くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】BGMがとてもとても強い【5日目】

f:id:nanimo745:20210709221228j:plain

エリアごとのBGMを聴くだけでいろんな思いがあふれ出してきます

 

f:id:nanimo745:20210709221333j:plain

3国を回るミッションが始まったのでまずはバストゥークにやってきました

わたしは最初バストゥークで始めたので一番最初に聴いたフィールドBGM

はじめて聞いたから特別ってわけでもないのかもしれない

 

FF11はフィールドの音楽がとてもとても良くて

エリア移動をするだけでガラッと気分が変わるんですよね

グスタベルグのBGMはとても静かな感じですがすごい存在感がある気がします

 

昔はこの音楽を聴きながらチョコボ堀りとか結構やっていた想い出

 

バストゥークの中を移動しているとモグサックを売ってるモグがいました

そういえばカバン以外にもアイテムが持てるようになっていたんだった!

完全に忘れていました 今のかばんと同じだけ入るみたいだし

もう焦ってかばん拡張しなくてもいいかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210709222337j:plain

バスでのお仕事はパルプロ鉱山でアイテムをとってくる事です

パルプロ鉱山はかなり通いましたからね 慣れ親しんだ庭みたいなもんだな

 

f:id:nanimo745:20210709222559j:plain

支給されたつるはしは3個でしたが・・・めっちゃこわれるやん・・・

ここまで酷かったっけ?

 

3つ潰してかろうじて元の素材が一つだけ手に入りました

 

危ない所だった・・・

 

f:id:nanimo745:20210709222717j:plain

まあ 一つあればいいか・・・後はさっさと精製して持って帰るだけ

場所は知ってるし・・・しって・・・ し・・・?あれ???

 

f:id:nanimo745:20210709222819j:plain

目的地は覚えてるのですが行く道が思い出せず30分ほどさまよいました・・・

 

入り口近くから行けるエレベーターに乗ればすぐでした

 

f:id:nanimo745:20210709222934j:plain

昨日くらいからなのですが回線がめっちゃ切断されるんですよね・・・

 

落ちるならすぐに落ちてくれればいいのですがじわじわと数値が減って

0になってようやく落とされます これが結構長いんだよな・・・

しかも落ちる時は集中して何回も同じ症状が出てしまいます

 

f:id:nanimo745:20210709223123j:plain

うちは回線が二つあるので順番に試してみたのですが

どっちを繋いでも同じような状態になってしまいます

 

これでは楽しめないな・・・と同じような症状の方がいないか検索してみました

いくつか解決法を書いてくださった方が居たので真似をしてみます

 

まずはPOLのファイルチェックとPOLの設定の変更

そしてウイルスバスターFF11はウイルスじゃないよ!って教えてあげる設定

(詳しくないのでぼんやりした書き方でスイマセン)

 

ここまでやったところでプレイ再開してみると今のところ改善されてるっぽいです

 

f:id:nanimo745:20210709223632j:plain

目的を果たしたのでバストゥークに戻ります

パルプロ鉱山には直接バスに戻れる船みたいなのがあった気がしますが

今はホームポイントを使えばもっと楽に移動することができるのでこっちを使いました

 

f:id:nanimo745:20210709223838j:plain

バストゥークでの仕事が終わったので次はサンドリアに向かいます

 

そしてロンフォールのBGMでまた色々と思い出してしまいます

ゲーム自体も好きなのですがFF11は実はBGMがすごくいいんだよなと再確認

 

f:id:nanimo745:20210709224240j:plain

この辺からスクリーンショットが失敗しまくっていました・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20210709224441j:plain

パルプロ鉱山に続いてゲルスバ野営陣でも迷いまくってしまって

マップを確認しながら移動したのでマップの方のスクリーンショットが撮れていました

 

ちいさなクエストとかでもそうですがめちゃくちゃ迷子になっています

きっと最近の親切なゲームに慣れすぎてるんですよね

次行く場所や目的地が最近のゲームはマーキングされたりしますからね

 

f:id:nanimo745:20210709224847j:plain

今はフェイスが使えるのでドラゴン戦も楽勝でした

 

f:id:nanimo745:20210709224944j:plain

三大強国のミッションが終わってランク3になりました! 

 

f:id:nanimo745:20210709225218j:plain

バストゥークでナジくんのフェイスを貰いました

 

前のプレイ時は結構お世話になったのですが 今回チュートリアル

バランスのいいフェイスをたくさんもらってしまったので出番がないかも・・・

 

ごめんやで

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO