くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

やめられないとまらない

f:id:nanimo745:20200202220821j:plain

設定ゆるくしてるとはいえ、ちょっと夢中になりすぎました。

 

f:id:nanimo745:20200202221047j:plain

キャラクター自体はバルゲロでやっていたキャラで来たのでレベルは高いです

さらにローカルなので設定は色々ゆるくしています

アイテムや恐竜の持ち込みはしないで昔公式で遊んでいたアイランドを遊ぼうと思ったのです。

f:id:nanimo745:20200202221236j:plain

ただ、なんせアイランドは公式で一番長く遊んだマップということもあり

どこに何があるかどんな恐竜がいるかとか大体わかっています

まずは最初の活動の基盤を作るために準備を始めます

f:id:nanimo745:20200202221451j:plain

初めての補給物資に望遠鏡が入っててラッキー

f:id:nanimo745:20200202221638j:plain

覗いてみるとすぐ近くにまでサルコスクスが迫ってきていました!

f:id:nanimo745:20200202221818j:plain

f:id:nanimo745:20200202221841j:plain

たまたま近くにいたカルボネミスと共闘して戦います!

後ろはわたしに任せて!

f:id:nanimo745:20200202221935j:plain

カルボネミスもダメージを受けて苦しそうだったので私が楽にしてあげました・・・

f:id:nanimo745:20200202222119j:plain

とりあえずまずは空を飛べるようになりたいと

手ごろなプテラノドンをテイムしますが

サドルを作るために一緒にカルボネミスと戦闘をしてたら殉職しました・・・

f:id:nanimo745:20200202222242j:plain

f:id:nanimo745:20200202222306j:plain

仕方がないので近くにいたパラサウロロフスをテイム!

昔やってた頃と違ってロボットのようなのがちらほらいるんですね。

f:id:nanimo745:20200202222515j:plain

うーん悪くない

生身だとちょっとまぬけな感じですがメカだとかっこいいです

f:id:nanimo745:20200202222605j:plain

f:id:nanimo745:20200202222627j:plain

さっきのはレベルが低すぎたんや!

・・・ということでレベル90のプテラノドンをテイム!

この子ならきっと大丈夫でしょう

f:id:nanimo745:20200202222745j:plain

麻酔薬を作るためのナルコベリーを集めるためにパラサウロロフスを使ってみましたが

昔と比べて随分使いやすくなっています

前にやってた時はベリーの採集がとてもやりにくかったんですよね

改善されたのかな?

これならもうトリケラトプスは必要ないかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200202223050j:plain

と、作業をしながら望遠鏡を覗くと

140のプテラノドン発見!

f:id:nanimo745:20200202223150j:plain

これはラッキー

テイムの倍率もあげてるので公式よりだいぶ楽になってるのですが

それでもレベル140を生肉だと少し時間がかかります

プテラノドンくんはなかなかごはんをたべないですしね

f:id:nanimo745:20200202223314j:plain

これだけの仲間が増えたら序盤はもう安心です

とりあえずどこかに生活の拠点をつくろうと旅立ちました。

f:id:nanimo745:20200202223444j:plain

北西の方に行くとケツァルも飛んでいました

ある程度整ったらテイムしたいですね。

 

結構arkは長い期間遊んでいたので生活の基盤づくりのテンプレが

自分の中で出来上がってしまってる感じですね

恐竜を何匹かテイムした後私がやるのはこれです

f:id:nanimo745:20200202223716j:plain

歩いてる恐竜と飛行恐竜どちらにも対応の筏トラップです

昔アイランドで筏拠点で活動してたことがあるのですが

ここはよく筏破壊マンが現れるのでトラップだけにしました

載せておいた資材が何度海のもくずになったことか・・・

f:id:nanimo745:20200202224002j:plain

ちなみに家はこれです

家というか一時的な恐竜置き場だった・・・

f:id:nanimo745:20200202224055j:plain

f:id:nanimo745:20200202224117j:plain

海の小島で身動き取れなくなってたブロントサウルスを狩って霜降り肉をゲットします

トラップも作った、エサも用意した、次にやるのは・・・

f:id:nanimo745:20200202224246j:plain

f:id:nanimo745:20200202224307j:plain

私の大好きなアルゲンタビスのテイム!

北西の方に来たのは比較的安全にこの子がテイムできるからだったりします。

f:id:nanimo745:20200202224442j:plain

先ほどの焼いた霜降り肉でテイム中に周りを見るとドエディクルスが歩いていました!

これはラッキー

この海岸は大体いつもアロサウルスの群れが居るのですが今回はラッキーなことにこの子でした

f:id:nanimo745:20200202224639j:plain

レベル高くないからボウガンでも行けるかな?

えい!えい!

f:id:nanimo745:20200202224722j:plain

テイム中に望遠鏡で周りを見るとちょっと離れたところにいつものアロサウルス君たちが居ました

運がよかったんだな

f:id:nanimo745:20200202224817j:plain

無事テイムも終わり!

名前を付けようとしたら戦闘BGMが!

f:id:nanimo745:20200202224856j:plain

まちかまえてたんか!!!

ちょっとびっくりしました

f:id:nanimo745:20200202224942j:plain

運よくドエディクルスも手に入れてこれでもう怖いものはない!

一気に拠点づくりが捗ります

f:id:nanimo745:20200202225042j:plain

とりあえずさっきの囲いの横に恐竜を収納できる程度の豆腐を作りました

f:id:nanimo745:20200202225153j:plain

f:id:nanimo745:20200202225219j:plain

f:id:nanimo745:20200202225238j:plain

アルゲンを手に入れたらアイランドはほぼどこでも行けるので

放浪して低レベルのバリオニクスとカストロイデスもゲットしてきました

この時点で拠点は・・・

f:id:nanimo745:20200202220821j:plain

最初のこの状態になっています・・・

序盤とはいったい・・・

周りの資源も使い切ってしまっていますね

ゆるい設定とはいえ夢中になりすぎ

f:id:nanimo745:20200202225640j:plain

さらにこの後、レベル3桁のカストロイデスくんもゲットしてきてひと段落

 

そんなアイランド生活ダイジェストでした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO