くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

これで世界が広がる!そんなお宝をひろいました【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その4】

f:id:nanimo745:20210210220733j:plain

オベリスク付近にベッドを置きたくて土台が出ないかなと粘っていました

 

f:id:nanimo745:20210210221040j:plain

するとまさかの至高プテラノドンサドルゲット!

空が飛べるようになれば一気にひろいもの生活が捗るはず!

 

f:id:nanimo745:20210210221140j:plain

絶対に巻き戻されてはならないです!即座に手動セーブ!!

 

f:id:nanimo745:20210210221433j:plain

うおおおおおお!

もうベッドとかどうでもいいんや!いそいで緑オベリスクまでこのサドルを

 

持ち帰るんや!!

 

f:id:nanimo745:20210210221615j:plain

ひろった木製の家キットを使ってちょっと家を拡張しました!

 

f:id:nanimo745:20210210221658j:plain

そして収納箱を配置してわたしの大事なもの倉庫をつくりました

 

f:id:nanimo745:20210210221859j:plain

f:id:nanimo745:20210210221911j:plain

拠点近くに結構ビーコンが落ちてくるので何か作業していても

光の柱が見えるとついついひろいに行ってしまいます

ティラコレオのサドルやメガロドンのサドルなんかもゲットしました

ティラコレオは大好きなのでいつかテイムできたらいいんだけど

そのためにはトラップを作るための建材かその設計図が必要だろうな・・・

 

さらに敵を乱獲して麻酔矢もかきあつめないとだし

んー先は長いな

 

f:id:nanimo745:20210210222309j:plain

鉄の柱の設計図はゲットしましたが・・・製錬炉はいまだにひろえないです・・・

さらに作業台もいるんだよな

オベリスク付近にカストロイデスの巣がたくさんあるのでセメントはあるんだけどな

 

f:id:nanimo745:20210210222832j:plain

おっと!プテラノドンの事を忘れていました

今ある麻酔矢は19本です普段のプレイならプテラくらいは問題なく気絶させられますが

 

エングラムを開放していないのでボーラーも使えないしトラップも作れません

 

f:id:nanimo745:20210210223041j:plain

幸いオベリスク付近は広い草原になっていて見晴らしもいいです

作戦はとにかく見失わないように追いかけるのみ!

f:id:nanimo745:20210210223211j:plain

プテラノドンは割とすぐに気絶するので思ってたより楽にテイム完了できました

わたしのひろいもの生活はここからが本番や!

 

f:id:nanimo745:20210210223540j:plain

思ったほど麻酔矢も消費しなかったのでもう一匹予備でテイムすることにしました

レベルを見てなかったのですが気絶させてみると145レベルと高レベルでした

これはうれしい!

 

f:id:nanimo745:20210210224024j:plain

やっと空が飛べる・・・

いつもならまず飛行生物をテイムしてから冒険を始める感じなんですけどね

ARKを一番最初に始めたころはこんな感じだったかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210210224658j:plain

そんなこんなしてる間にひろったアイテムがすりこぎだったので

ちょっと喜んでしまったけど

エングラムを開放しないんだから何の意味もないことに気づいてがっくり・・・

 

麻酔も麻酔矢も作れないんだよな・・・設計図見たことないけどあるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210210224952j:plain

とにかく空が飛べるようになったことで遠くに落ちてきてるビーコンもひろえる!

おおよろこびで飛び回っていました・・・が・・・

 

f:id:nanimo745:20210210225130j:plain

粗末な服しか着てないのを忘れて雪山に行ってしまい体力がガリガリ削られていました

マジでヤバい!

こんなところで死んだらサドル回収しに戻れない!!

f:id:nanimo745:20210210225245j:plain

アイランドでも何回か寒さで体力が削られて死にかけたことがあったのですが

そのときはかがり火で暖をとって体力回復をしたのですが

こんかいの自分ルールではかがり火を作る事ができない!

いそいで寒くないエリアに避難しないと!!

 

かなりギリギリの状態でかろうじて凍死は回避することができました・・・

あぶなかった・・・

 

f:id:nanimo745:20210210225637j:plain

それにしても・・・飛べないときはあんなにビーコンが下りてきてたのに

飛べるようになったら全然見かけなくなりました・・・

 

f:id:nanimo745:20210210225758j:plain

それでも飛べるので見つけたビーコンは高確率で拾うことができます

作業台の設計図ありがたい

 

・・・でもインゴットが作れないから作れないな・・・

 

f:id:nanimo745:20210210225907j:plain

発電機の設計図もひろいました

 

結構ビーコンを回れるようになったのでかなり色々ひろえるようになりました

全部貼っているとファイル利用量がどんどん増えていくので

そろそろ重要なものだけ貼るようにしていかないといけないかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210210230243j:plain

そんな事を思っているとかなり重要なものをひろいました

プルモノスコルピウスのサドルの設計図です!しかもこれ作業台無くても作れる!

サソリに騎乗できるようになる!!

 

f:id:nanimo745:20210210230517j:plain

至高サドルだったのでちょっと心配だったのですが

素材も集めやすいものばかりだったのでインベントリ内で作る事ができました

 

f:id:nanimo745:20210210230718j:plain

サドルが作れたので騎乗して気絶させられるか試してみました

ユタラプトル145レベルでも無理か・・・攻撃力上げすぎてしまってるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210210230828j:plain

と、あきらめかけたのですが群れの中の1匹がにげていきました

追いかけていくとパタッと倒れて気絶しました

時間差があるのかな?個体の体力と気絶値の割合とかもあるのかもしれない

 

でもさっきの145レベルのユタラプトルは死亡したけど

この150のユタラプトルはほどんどダメージ受けてないみたいなんだよな・・・

体力の所も減ってないし血も出てないし・・・んーわからない

 

f:id:nanimo745:20210210231231j:plain

近くに居たアンキロサウルスでも試してみました

20レベルとかなり低いレベルなのですが死ぬことなく気絶させられました

 

f:id:nanimo745:20210210231356j:plain

さらに近くに居た130レベルと高レベルのアンキロでも試してみましたが

めっちゃ血まみれになってようやく気絶しました

なんかコツがあるのかな?

 

でもラッキーにも130レベルのアンキロがゲットできると喜んでいると

 

f:id:nanimo745:20210210231535j:plain

岩の陰から飛び出してきたアロサウルスに食べられてしまいました・・・残念

至高のサドルを付けてるのもあると思いますがサソリは意外と強くて

このアロサウルスは150レベルだったのですが普通に倒せてしまいました

 

あ・・・アロサウルスも寝なかったですね

寝る恐竜は結構早く寝るので麻酔効果は高いと思うんですが・・・難しいな

 

f:id:nanimo745:20210210231843j:plain

クマでも試してみましたがあっという間に死んでしまいました・・・

クマはやっぱり無理なんだろうな・・・

 

f:id:nanimo745:20210210231938j:plain

雪山にも来てみました

さっきのアンキロは実は3匹試していて20レベル80レベル130レベル

全てのレベルの個体がダメージの差はあれどみんな気絶したんですよね

 

もしかしたらマンモスも寝かせられないかな?と試してみました

150レベルのマンモスが死んでしまった・・・マンモスは無理か・・・

 

f:id:nanimo745:20210210232251j:plain

もう一匹だけ試してみようと思ったら逃げていきました

もしかして寝かせられるのかな?と追いかけていくと・・・

 

f:id:nanimo745:20210210232419j:plain

やっぱりいきなりパタッと倒れて気絶しました

徐々に気絶値が上昇する感じなのかな?

って、20レベル・・・

150レベルが死んで20レベルは死ぬ前に寝かせられるんだな

なにかコツがあるんだろうけど今のところまだつかめていません

 

今日試した恐竜だとやっぱりある程度体力多めの恐竜には有効なのかもしれないです

コツを掴めば麻酔矢不足を補ってくれる心強い存在になりそう

 

f:id:nanimo745:20210210232920j:plain

レベルも低かったので無事にテイムも完了して連れて帰りました

この前ひろったサドルもつけて太鼓を叩いたりして喜んでいましたが

 

そろそろ建材の設計図をひろって囲わないとヤバい気がする

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO