くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

またね。

f:id:nanimo745:20200202003651j:plain

あっという間に数か月の時が流れました。

 

f:id:nanimo745:20200202003936j:plain

たしかキッズタイムでマイタウンをいじってた途中でタイムアップになったんだったかな

この後楽しみにしていたゲームが発売されて

そのゲームをしばらくやりこむつもりだったのですが・・・

きっとすべてのDLCが出た後に全体の調整をして、そこからが本番なのかなって感じですね。

つまらないわけではないので楽しめはしたのですが

すぐにやることがなくなって色々なゲームをやってみたり

スマホゲームを消化したりの日々でした。

なのでドラゴンクエスト10も何度かちょっとだけログインしてみようかな?

なんてこともありましたが

f:id:nanimo745:20200202005021j:plain

このスキルシステムの改修があったもので結局ログインしない日々になってしまいました

ざっくり情報を見ただけでも今までよりもシンプルで簡単になるのはわかるのですが

年を取ると環境が変わることに対して謎の拒絶反応が出ちゃうんですよね

 

「ログインしたらスキルを振り直さなければならない!」

 

まぁ別に何か強い敵と戦ったりするわけではないので

適当でもいいんですけど、適当にやったらやったで今度はそれがモヤモヤするみたいなメンドクサイ性格が邪魔をします。

f:id:nanimo745:20200202005823j:plain

f:id:nanimo745:20200202005844j:plain

結局昔やっていたarkというゲームに無料の新マップが出てると知り

ちょうどそのタイミングでセールをやっていたので購入してローカルでどっぷり遊んでいました。

そのゲームもほとんどやりたかった事をやってしまったので

数か月ぶりにログインチャレンジをしてみたしだいです。

f:id:nanimo745:20200202010212j:plain

覚悟はしていましたが・・・

f:id:nanimo745:20200202010240j:plain

無意識に脳みそくんが拒絶します

f:id:nanimo745:20200202010435j:plain

f:id:nanimo745:20200202010530j:plain

・・・やっぱりまだタイミングではなかった気がする

ほかにやることが無くなったからちょっとだけ~とかではなく

ドラゴンクエストやろうかなってなったタイミングでやるべきでしたね。

1キャラやると全部のキャラをやらないといけないような気がしてしまうのがダメなんでしょうね

f:id:nanimo745:20200202011250j:plain

f:id:nanimo745:20200202011331j:plain

なるほど・・・職業のスキルはそのままで武器だけふり直す形なのかな

ただ職業クエストもほとんどやってないのでそれも消化しないとだめですね

f:id:nanimo745:20200202011507j:plain

武器スキルだけかーと少しだけ気が楽になったところに

職業クエスト消化がのしかかる・・・

f:id:nanimo745:20200202011815j:plain

f:id:nanimo745:20200202011905j:plain

ちょ・・・ちょっと町でもぶらぶらしてみようかな・・・

f:id:nanimo745:20200202012033j:plain

みんなごめん!また出直してきます!

f:id:nanimo745:20200202012240j:plain

どっちにしようか迷ってたけど決めたよ!

f:id:nanimo745:20200202012358j:plain

f:id:nanimo745:20200202012429j:plain

arkは昔公式で遊んでいたけど

今回新マップをローカルで緩い設定で遊んでみてまた違った楽しさを感じたので

他のマップもやってみたくなってたんですよね

今回はこっちをやろう!

f:id:nanimo745:20200202012923j:plain

f:id:nanimo745:20200202012945j:plain

と、言うことでもしかしたらここでこのゲームの日記をかくかもしれないです

ドラゴンクエストはまだしばらくお休みすると思うので

いったんドラゴンクエストのグループから抜けておきますね

f:id:nanimo745:20200202013320j:plain

今までかまってくださった方、見てくださった方、うっかり開いてしまった方

みなみなさまさま

ほんとうにありがとうございました!

 

またね。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO