くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

決して叶うことはないと思っているけど星に願う

f:id:nanimo745:20210625225811j:plain

せっかくなのでイベントにも行ってみようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210625225856j:plain

そういえば「なにもなしこ」ではこのイベントは初めてだったんだな

 

昔のやつは前のキャラで行った記憶があります

 

f:id:nanimo745:20210625230047j:plain

会場には8年も毎年欠かさずにお参りに来ているカップルが居ました

 

なんでも毎年お参りしているから倦怠期しらずの仲良しカップルらしいです

 

f:id:nanimo745:20210625230152j:plain

 

・・・え?

 

夫婦みたいだねって言われる?

 

そうですか・・・結婚はまだされていないんですね・・・

なるほど

 

そろそろ勇気を出してみてもいいかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210625230438j:plain

さて、クエストでもやるか!と挑んでみたのですが

物凄くあっさりと終わってしまいました・・・

 

うろおぼえだけど昔やった七夕イベントはもう少しややこしかったきがします

だいぶ簡略化されたみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210625231248j:plain

今別アカウントのキャラの調整でちょっとバタバタしているので

簡単に越したことは無いのですが・・・さすがにちょっと寂しい気もします

 

短冊を一枚もらっていたのでせっかくなんで願い事を書いてかざりつけました

 

「もう少しだけ日本語がじょうずになりたい。」

 

子供の頃は日本人なんだから日本語くらい勉強しなくてもつかえるやろ

なんて完全に舐めていましたが大人になった今

 

日本語がこんなに苦手です・・・ちゃんと勉強はした方がいいと思います

 

大人になるとちゃんと勉強しとけばよかったなって思う事は多いんですよね

 

f:id:nanimo745:20210625231956j:plain

今日は11キャラ目の200スキル解放クエストが終わりました

 

これでみんな最低限の仕事ができるようになったかもしれないと思いましたが

 

f:id:nanimo745:20210625232103j:plain

後の方のキャラになるにつれて職業クエストをしていないキャラが多かったり・・・

最低限の仕事をするには職業クエストもやっておかないといけないな・・・

 

わたしは12キャラ居るのですが最後の1キャラにいたっては

まだこのクエストを受ける事すらできない状態でした・・・

 

最後の方の2キャラくらいは別キャラのアカウント引っ越しなんかで

枠が開いたので何となく作ってみただけのキャラだったからしょうがないですね

たしかめっちゃショートカットができるようになったので

ためしにやってみるか!って感じだったような気がする・・・よく覚えてないけど

 

f:id:nanimo745:20210625232554j:plain

別アカウントのキャラを動かしだすとホントダメだな・・・

 

弱いながらもレベル上限を開放して出来る限りレベルの数値を上げてると

だんだんと楽しくなってきてしまいます

安い装備でちょっとだけドレスアップしてみたり

追加された髪型なんかでイメージチェンジをしてみちゃったり・・・

 

スキルシステムの改修があったからそれこそそれぞれ1職業だけ上げればいいし

昔くらいじっくり遊べたならまた元通り4アカウントに課金して遊んでたかも・・・

 

ただ今は色々とやりたいゲームも溜まっているんですよね

この数日ほんと何回他のアカウントも課金しようと思ってしまった事か・・・

遊び方はちょっと間違えてる気がしなくもないけど、今すごく楽しいんです

 

そういえば最初のキャラもこの会場に来て短冊を飾り付けました

 

f:id:nanimo745:20210625233848j:plain

 

決して叶うことはないと思っていても お願いしてみたくなる事もあるんだ

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO