くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どとうのスタートダッシュ!ラッシュ!

f:id:nanimo745:20200204004331j:plain

公式アイランドではなかなかお目にかかれなかったカストロイデス君でおさんぽ。

 

f:id:nanimo745:20200204004656j:plain

バシロサウルスが居たけど今の戦力ではテイムは難しいでしょう

キューバーもないですもんね

f:id:nanimo745:20200204004832j:plain

途中メガロドンが居たので望遠鏡で見ようとして

まちがえてボウガンを選択したら普通に騎乗したまま攻撃できたので

つい気絶するまで麻酔矢を撃ってしまいました

f:id:nanimo745:20200204005118j:plain

せっかくなのでテイムしてサドルを付けて拠点近くの海をぐるっと回って戻ってきたら・・・

f:id:nanimo745:20200204005100j:plain

門で囲ってるはずの拠点内でティラノサウルスが大暴れしてました

慌てて倒したので襲われてるシーンのスクリーンショットは撮れませんでした・・・

f:id:nanimo745:20200204005330j:plain

何かあった時にアルゲンが1匹だと不安になったので手ごろなレベルの子をテイムして控えにしようと思いました

f:id:nanimo745:20200204005608j:plain

とりあえず控えのアルゲンもゲットして満足してたら・・・

150のアルゲンがわいていました!やった!これはテイムしないと!

っと思ったところに・・・

f:id:nanimo745:20200204005730j:plain

昔はただの雑魚だったユタラプトルも騎乗解除が出来るようになったせいで

かなりやばい敵になってしまいました・・・

この時間もう酔っぱらっていたので正常な判断が出来ず色々と大変でした

f:id:nanimo745:20200204005941j:plain

f:id:nanimo745:20200204010044j:plain

トラップの中で私とアルゲンと野生のアルゲンが詰まってしまい

てんぱってるうちにみんなで殴り合いになってしまったため

体力ギリギリでのテイムになりました。

f:id:nanimo745:20200204010334j:plain

すっかり忘れてたアンキロサウルスもちょうど居たのでテイムしました

北西の海岸は本当にいい感じに恐竜が湧いてくれます。

f:id:nanimo745:20200204010453j:plain

テイム中に手持無沙汰で別の恐竜をテイムしちゃう癖があります

気が付けばアルゲンはもう4羽になっています。

さすがにもう十分だろうと思っていたのですが・・・

f:id:nanimo745:20200204010604j:plain

もう一羽150がいるやないかい!

ローカルなんだから終了すればまた明日同じ状況から出来るってのに

公式の時の感覚でついつい急いでテイムしてしまいました

f:id:nanimo745:20200204010809j:plain

酔っぱらってるからかヒジョーに手際が悪くまたボロボロにしてしまった・・・

ごめんよ

f:id:nanimo745:20200204010904j:plain

さっきほどではないですがHPがだいぶギリギリです・・・

ライフルと麻酔弾を手に入れないとですね

f:id:nanimo745:20200204011037j:plain

さすがにもう満足です

色もなかなかかっこいいアルゲンで大満足

 

移動手段、運搬、戦闘要員とアルゲンでまかなえます

 

f:id:nanimo745:20200204011516j:plain

f:id:nanimo745:20200204011546j:plain

いつもはこのあたりから電気生活の準備や強めの肉食恐竜をテイムするのですが

私が辞めてた間にものすごく便利なアイテムが追加されていて

アルゲンを手に入れたことで素材も集められるので早々にゲットしようと思います

f:id:nanimo745:20200204011742j:plain

f:id:nanimo745:20200204011805j:plain

その前に拠点周りの自然をまるはだかにして

麻酔薬を大量生産、からの麻酔弾を用意して

f:id:nanimo745:20200204011912j:plain

ライフルデビュー

これで強めの恐竜もテイムしやすくなります!

ちょっといつもの海岸にいいのいないかなーと外に出ると・・・

f:id:nanimo745:20200204012025j:plain

拠点近くに150のアルファユタラプトルが・・・

これは今の私の戦力ではどうしようもなさそう・・・

f:id:nanimo745:20200204012152j:plain

f:id:nanimo745:20200204012226j:plain

仕方がないので罠に入れて蓋しておきました・・・

いつか倒せるときが来たら戦いたいと思います

・・・石で大丈夫だったかな・・・?

f:id:nanimo745:20200204012400j:plain

f:id:nanimo745:20200204012439j:plain

f:id:nanimo745:20200204012523j:plain

大量の黒曜石を集めてきてポリマーを作って材料はそろいました

f:id:nanimo745:20200204012622j:plain

オベリスクでクラフトします、とりあえず12個手に入りました

私がarkを久しぶりにやって一番衝撃だったのはこのアイテムですね

きっと特別な人しか使えないんだろうと思ってたら普通に誰でも作れるアイテムでした

f:id:nanimo745:20200204012828j:plain

帰りがけにちょうど初期地点近くにいたスピノをテイムして

空の低温ポッドを使ってみようと寝かしたのですが

f:id:nanimo745:20200204013015j:plain

レベル40だと思ってたのによく見たら140でした・・・

なかなか寝ないからおかしいと思ったんですよね

しかし設定ゆるくしてるとはいえあまり用意してないけど大丈夫かな?

f:id:nanimo745:20200204013118j:plain

f:id:nanimo745:20200204013142j:plain

周りにはちょうど霜降り肉要因が歩いてるし霜降り肉は何とかなるので

麻酔が足りなくならないようにナルコベリーも併用していきます

f:id:nanimo745:20200204013314j:plain

f:id:nanimo745:20200204013332j:plain

なんとか無事にテイムしました

これはラッキー

f:id:nanimo745:20200204013426j:plain

f:id:nanimo745:20200204013446j:plain

早速低温ポッドに入れて完了!昔だったらここから連れて帰るのが一苦労でした

凄いアイテムを導入したもんですね。

 

近くにレベル80ほどのオスのスピノもいたのでついでにテイムしていたら

f:id:nanimo745:20200204013658j:plain

私がアルゲンの次くらいに好きなバリオニクスのなかなかいいレベルの子が!

f:id:nanimo745:20200204013751j:plain

ピノ2匹で麻酔弾を使い果たしていたので

ボウガンの麻酔矢で無事気絶!

結構逃げ回ってかなり遠くまで追いかけました

f:id:nanimo745:20200204013907j:plain

f:id:nanimo745:20200204013939j:plain

テイムの終わったオスのスピノ君に魚をとってもらいます

地味にピラニアとか邪魔くさいので助かりました

f:id:nanimo745:20200204014030j:plain

ってここまで自分で撮ったスクリーンショットぺたぺたしながら

だらだらにっきを書いてたけど

ちょっとやりすぎですね・・・

最初のうちは色々やりたいことがたくさんだからしょうがないですけどね

f:id:nanimo745:20200204014147j:plain

ここまであれこれやるのは最初のうちだけですよ!

 

・・・多分

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO