くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

騎乗解除はこわい

f:id:nanimo745:20200205004558j:plainこんなにミクロラプトルの群れに襲われたのは初めてかも・・・

必死に倒して減ってますが5匹くらいで襲ってきました。

 

f:id:nanimo745:20200205004944j:plain

PS4版のサービス開始から遊び始めましたが

当時は何もわからずひっそりとした場所で数か月間ただ原始的な生活をしてて

ある日いかだで航海に出たら、多くのプレイヤーさんの拠点が電気で明るく照らされてカルチャーショックを受けた思い出があります

あの頃あまり情報を仕入れてなくて電気とかあることすらしらなかったかも

今ではもうすぐに電気導入まで進んじゃいます

イクラとかやってても思うのですがもう一回記憶消して

まっさらな状態で遊んでみたくなる時があります。

f:id:nanimo745:20200205005722j:plain

文明開化やー

とても明るいです

f:id:nanimo745:20200205005751j:plain

そして次のステップはこの化学作業台です

昔はこれが欲しくて、でもレベルが足りなくて

同じサーバーで遊んでいた高レベルプレイヤーさんにお願いして作ってもらったりしました

f:id:nanimo745:20200205005905j:plain

荷物を運ぶ係のアルゲンと採集をするアンキロサウルスを低温ポッドに入れて

山頂までやってきました

f:id:nanimo745:20200205005957j:plain

こうやって色んな恐竜をポッドに入れて持ち歩けるって改めてすごい

水中や空中、大型の恐竜と手元にあれば何があっても対応できますね

f:id:nanimo745:20200205010136j:plain

便利になった一方

ユタラプトルの脅威はものすごいです

何か恐竜と戦ってる時に気が付いたら忍び寄ってきて騎乗解除されています

ユタラプトル自体は弱いのですが強い恐竜と交戦中に騎乗解除されるとほんと怖い

f:id:nanimo745:20200205010436j:plain

化学作業台を作るためにセメントが結構必要になるので

カストロイデスくんたちの巣を荒らして回ります

f:id:nanimo745:20200205010528j:plain

途中いい装備を求めてアルファカルノタウルスは倒していきます

昔はアルファユタラプトルもいいカモだったのですが

今は怖くて近寄れません・・・

f:id:nanimo745:20200205010641j:plain

所詮騎乗解除のないカルノタウルスだからと舐めてて

レベル95でもよゆうでしょ!と挑んだ結果

f:id:nanimo745:20200205010735j:plain

なかなかつよかった!

危なくまけるところでした、お肉を食べて体力回復しないといけない始末です

f:id:nanimo745:20200205010830j:plain

いやあ・・・強かった

でも報酬がしょぼい・・・

f:id:nanimo745:20200205010913j:plain

帰り際にそこそこいいレベルのテリジノが居たのでトラップを作ってテイム

f:id:nanimo745:20200205011039j:plain

公式で高レベルのテリジノをテイムしようと思ったら

相当の覚悟が必要でした

数時間付きっ切りで管理していないとあっという間に昏睡値が無くなるし

なかなかエサも食べてくれないのでものすごく時間もかかるんですよね

ゆるい設定の今のローカルプレイでもそこそこ時間かかっちゃいました

f:id:nanimo745:20200205011246j:plain

割とかわいい顔してる。

f:id:nanimo745:20200205011340j:plain

さらに帰り道、ティラノサウルスのメスが居たので

今後キブルを作るための卵を産んでもらうためにテイムしました

こういうのも低温ポッドが実装されたから出来ることですよね

場所的に気持ちよさそうに寝てて可愛いです

f:id:nanimo745:20200205011502j:plain

ティラノサウルスゲット!

よろしくね。

f:id:nanimo745:20200205011537j:plain

満足して拠点に帰る途中でこれまた騎乗解除のプルロヴィアに叩き落されました

・・・騎乗解除は本当に怖いです

f:id:nanimo745:20200205011718j:plain

きょうもがっつり遊んでしまったな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO