くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

本気を出したらすごい三人兄妹【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その27】

f:id:nanimo745:20210305222329j:plain

今日は用事があったのであまりプレイできませんでした

 

f:id:nanimo745:20210305222429j:plain

ブリーディングがまだだった恐竜の卵も孵化させていきます

ARKの恐竜は野生のものをテイムした個体よりも

ブリーディングをして育てた子供の方がボーナスがついて強くなります

 

f:id:nanimo745:20210305222646j:plain

なので出来るだけオスとメスを手に入れて育てたほうがいいと思います

公式サーバの設定だと時間がかなりかかるので大変ですけど

その苦労に見合うだけの能力にはなると思います

 

f:id:nanimo745:20210305222925j:plain

期待のメガロサウルスは両親のいいとこどりなのか235レベルと中々の高レベル

これはありがたい

実際今までメガロサウルスを主力として使ったことが無いのですが

ステータスを見る限りかなり強いんじゃないの?って感じがしています

 

・・・活動できるのは夜限定ですけどね

 

f:id:nanimo745:20210305223128j:plain

こうやってブリーディングをしているともうバレンタインイベント終わってるのに

今だにバレンタインイベントのキャンディや箱入りチョコレートが出てくるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210305223253j:plain

せっかく拾ったのに使わずに腐らせるのももったいないので

倍率を上げていてもそこそこ時間がかかるテリジノなんかをテイムしてみたり

 

f:id:nanimo745:20210305223401j:plain

クリスタルアイルズでは結構よく見かけたTEKティラノですが

ラグナロクではあまり見かけないな・・・

 

ひさしぶりに遭遇したTEKティラノは168レベルでした

これは是非テイムしておきたい

 

f:id:nanimo745:20210305223519j:plain

棍棒カマキリで行こうかと思ったのですが

ティラノサウルスは体力にあまりポイントが振られていないと

気絶する前に死んでしまう恐れがあるので素直に麻酔矢で眠らせることにしました

 

f:id:nanimo745:20210305223635j:plain

ティラノは肉食なのでわたしのテイム倍率のせっていなら霜降りで十分なのですが

箱入りチョコレートが余っていたので使っちゃいました

チョコレートを使うと体力が全開してテイム値は50パーセントまで一気に上がります

 

f:id:nanimo745:20210305223743j:plain

高レベルのTEKティラノを手に入れました!

 

しかしラグナロクではあまり遭遇しないのでお嫁さん探しがたいへんそうだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210305223843j:plain

バラック小屋にもどってくるとメガロ三兄弟が仲良く寝ていました

 

あの後ちょっと調べているとメガロサウルスはステータスも高くて攻撃も強い

 

・・・のですが騎乗していないときはあまり使い物にならない攻撃をするらしいです

普通に嚙みつけばティラノサウルス以上の攻撃力があるらしいのですが

騎乗しない状態で戦わせると弱い攻撃ばかりして戦力にならないらしいんですよね

 

サドルの設計図も拾っているし、せっかく高レベルが3匹も生まれてくれたのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210305224126j:plain

昼間はずっと昼寝をしています

 

夜になると起きてきて元気いっぱい!

 

やればできる力はあるのに働かせると実力が発揮できない・・・ダメな奴やん・・・

 

f:id:nanimo745:20210305224354j:plain

ユウティラヌスの方は順調にブリーディングが進んでいるしサドルもあります

ピノもいい感じに高レベルが生まれてくれたのですがサドルがまだ一つしかないです

 

ピノのサドルはどこでひろったんだったかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210305224550j:plain

強めの恐竜のサドルがほしいなとアイスワームの洞窟のクレートをひろいにきました

調べてみた感じ凍土洞窟からティラノのサドルとか出るらしいんですよね

 

f:id:nanimo745:20210305224719j:plain

最初はあんなにビビっていましたが何回か回るうちに慣れてきました

道中にクレートが多めにある代わりにアイスワームが大量に湧く道があるのですが

そこを通ると戦闘が多くなりかなり時間がかかるんですよね

 

なのでそちら側は無視して道中とアイスワームクイーン討伐の報酬狙いで回ります

狭い道の通り方も分かってきたので大体一周10分くらいあれば回れるのかな

 

ボス前の滝の前で騎乗解除をしてメガテリウムを片付けて

 

f:id:nanimo745:20210305225019j:plain

生身で滝に飛び込みます

 

f:id:nanimo745:20210305225045j:plain

滝つぼから陸地に上がるとカウントダウンが始まるので

カウントダウンが始まってから恐竜を出して騎乗するとスムーズに戦えます

 

f:id:nanimo745:20210305225136j:plain

昔は低温ポッドがなかったのでこのエリアに大型の恐竜は連れ込めなかったんだな

そりゃギガノトサウルスを持ち込んで戦えば問題なく倒すことができますね

昔はサバイバーが仲間を集めて生身で戦っていたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210305225444j:plain

しかし低温ポッドはやっぱりすごいですね

これが実装されてなかったらきっとこの場にわたしが来ることなんてなかったもんな

色んなマップで洞窟やら攻略してボスを倒して遊ぶなんてローカルでも無理そう

 

f:id:nanimo745:20210305225606j:plain

ティラノサウルスはオスメス合わせて5匹ほどいるのですが

サドルが現物のひとつもないのでまだブリーディングしていません

ティラノのサドルはあんまりひろえないんだよな・・・

さらにティラノのサドルがひろえる赤ビーコンはよく埋まるしな・・・

 

f:id:nanimo745:20210305225811j:plain

凍土洞窟はもう慣れて10分ほどで回れるのですが

ボスエリアまでまっすぐ進んで周回するのはかなりの単調作業なので

あんまり何回も続けてやる気にはならないんですよね

 

f:id:nanimo745:20210305225942j:plain

せっかく高レベルのTEKティラノもテイムしたけど乗れるのはいつの日か・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO