くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

探すと見つからない法則【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その7】

f:id:nanimo745:20210117221640j:plain

結局いつものように囲ってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210117221724j:plain

この辺りは恐竜がほとんどいなくて大丈夫だと思っていたのですが

ごくまれに小さなディロフォサウルスが紛れ込んできます

中立にしてるので小さな恐竜1匹相手に拠点中の恐竜が総攻撃を仕掛けるので

並べ直すのがめんどくさいな・・・と囲う事にしました

 

f:id:nanimo745:20210117221918j:plain

ティラコレオをブリーディングしたいなと思ってメスを探しにうろうろしています

 

そういえばユタラプトルって前に騎乗解除攻撃をするようになった気がするけど

最近全然してこないようなきがする

 

と、そういえばユタラプトルで試したいことがあったんだと麻酔を撃ち込みます

 

f:id:nanimo745:20210117222151j:plain

適当に選んだのに145レベルと高レベルでした

さすがカスタムマップ

つってもユタラプトルを使う機会はほぼないですけどね

 

f:id:nanimo745:20210117222319j:plain

ARKがアニメ化するということでその宣伝動画みたいなのを見ると

アニメの見た目になるスキンをもらっていたんですよね

ぜんぜん雰囲気が違うけどこれはこれでなんかいいな

他の恐竜もそのうちアニメスキン出るといいのに

 

f:id:nanimo745:20210117222524j:plain

f:id:nanimo745:20210117222708j:plain

クリスタルアイルズの全体を冒険していた時にカルキノスを発見して

これは有機ポリマーに困らないな!と思ったのですが
砂漠にはカマキリが生息しているのでこっちのほうがはるかに楽だと気付きました

有機だけではなくポリマーは結構手間なので簡単に手に入るのはありがたいですね

 

f:id:nanimo745:20210117222940j:plain

砂漠でティラコレオを探しますがなかなか見つからず・・・

探し回っているうちに前にワイバーンで入れなかった穴にたどり着きました

今だったらグリフィンやティラコレオも居るから探検できるかな?

 

f:id:nanimo745:20210117223244j:plain

洞窟だと思っていたのですがただの資源洞窟みたいでした・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20210117223343j:plain

さらに砂漠をさまよっていると・・・

 

あれ?ラベジャーもいるんや

アベレーションの時はすごくお世話になったな

それなりに戦えて重量も多くてジップラインも使えるしでかなり好きな動物です

 

しかしこのマップにはティラコレオもいるんだよな・・・

流石に使い道がないのかな

 

f:id:nanimo745:20210117223632j:plain

砂漠で全然ティラコレオがみつからなかったのでレッドウッドに移動してきました

 

なんか砂漠とレッドウッドばかりうろうろしてるな

 

f:id:nanimo745:20210117223738j:plain

レッドウッドでは何匹かティラコレオを見かけたのですが

オスばっかりで全然メスが見つからない・・・

 

f:id:nanimo745:20210117223914j:plain

出血攻撃が追加されたティラコレオ対ティラコレオ・・・

物凄い流血戦や・・・

 

見つけたオスを始末しながら探索を続けますが一向にメスに出会えません

 

f:id:nanimo745:20210117224027j:plain

あんまり見つからないのでちょっと海に潜ってみると

バシロサウルスがいました

って海かなり深いな・・・もしかして海底洞窟があったりするのかな?

だとするとそのうちバシロもテイムしないとだな

 

f:id:nanimo745:20210117224148j:plain

ティラコレオのメスは見つかりませんが高レベルのTEKティラノ発見!

今日は収穫が全然ないのでこれはゲットしときたいな

 

f:id:nanimo745:20210117224401j:plain

レッドウッドは結構高低差があるので高いところから狙うのですが

なんか前に比べてティラノサウルスがめっちゃ登ってくるようになったきがする

 

f:id:nanimo745:20210117224710j:plain

さらにショートフェイスベアの高レベルも発見!

この前見かけたハチの巣エリアとかクマで入ったら何とかならないかな?

と、テイムしておくことにしました

 

f:id:nanimo745:20210117224838j:plain

途中逃げられたところをテラーバードの群れに襲われて危ないところだった・・・

血まみれになりながらようやく寝てくれました

もともとクマは体力に対して気絶値が高いので普通にやってもギリギリなんだった

 

f:id:nanimo745:20210117225007j:plain

レッドウッドでさらに探索していると洞窟のようなところを発見!

 

f:id:nanimo745:20210117225047j:plain

おお、この建造物はよく洞窟で見かけた奴に似てる

今度こそ洞窟なんじゃないの?

 

f:id:nanimo745:20210117225135j:plain

・・・特に何もありませんでした

 

どう見ても洞窟っぽいのにな・・・もしかしていつものローカルのバグで

本当はアーティファクトがある場所なのに出現してないとかなのかな?

 

今のところまだアーティファクト集めが目的ではないのでいいんですけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20210117225406j:plain

レッドウッドでも見つからないのでもう一度砂漠に戻ると

ようやくメスのティラコレオを発見!

 

レベルは50と低いですがブリーディング目的なのでこの子でいいや!

 

f:id:nanimo745:20210117225524j:plain

ブリーディングで育てた子供は騎乗ボーナスが付きます

それが目当てでのブリーディングなので片方のレベルは問題ないかな

 

スコーチドアースのときティラコレオはよく使ったのですが

レベルが低くてもかなり強いですからね

 

f:id:nanimo745:20210117225812j:plain

ティラコレオは妊娠して直接赤ちゃんを産んでくれるので

まだ孵化施設はできてないけど問題ないです

 

f:id:nanimo745:20210117225934j:plain

そのほかの今日の収穫の恐竜たちです

ユタラプトルは・・・まぁマスコットで

 

f:id:nanimo745:20210117230026j:plain

何気にTEKティラノサウルスもつがいになったんだな

 

エアコンとかを作ったらこっちもブリーディングできますね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO