くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はじめての滅びた地球【エクスティンクション その1】

f:id:nanimo745:20200417220518j:plain

わたしたちの地球

 

f:id:nanimo745:20200416231711j:plain

アベレーションのボスをなんとか倒したわたしは

次の舞台エクスティンクションにきました

ここは今まで宇宙に浮いていたコロニーのようなものARKではなく

滅びてしまった地球みたいです

f:id:nanimo745:20200417220655j:plain

このマップはプレイ動画なんかを見たりはしたことあるのですが

実際に自分でプレイするのははじめてなので分からない要素がたくさんあると思います

 

それはそれとしてまず基本は望遠鏡でしょう!

ということで望遠鏡をゲット!

f:id:nanimo745:20200417220959j:plain

たしか2種類くらいのロボットのようなものが居るんですよね

まずはこのエンフォーサー

見てる限り誰に何をするわけでもなくただうろうろとその辺を走り回っています

f:id:nanimo745:20200417221105j:plain

適当にその辺にある設備みたいなのをピッケルや斧で攻撃すると水晶やら電子基板

さらにはTEK恐竜がおとす鉄鉱石の代わりみたいな鉄をおとします

最初から資源には困らなさそうです

f:id:nanimo745:20200417221257j:plain

f:id:nanimo745:20200417221318j:plain

今までの経験済みのマップと違って拠点を作るのにいい場所がよくわからないので

うろうろと見て回りますがここぞという場所がなかなか決まりません

f:id:nanimo745:20200417221423j:plain

さっきのエンフォーサーはうろうろしてるだけで余計な事をしなければ

特に害はないと思うのですが

f:id:nanimo745:20200417221513j:plain

このアイランドのボス戦にも出てきた防御ユニットは

ひたすらその辺の恐竜を殺して回っていて怖いです

f:id:nanimo745:20200417221603j:plain

まだ始まったばかりで失うものもあまりないので近づいてみましたが

どうも攻撃するのは恐竜だけみたいですね

恐竜から町を守ってるロボットなんでしょうか

f:id:nanimo745:20200417221715j:plain

なんかこれもアイランドのラスボスのところに似たようなのがあったような気がする

近づいてみたけどとくになにもありませんでした

f:id:nanimo745:20200417221811j:plain

防御ユニットはひたすら恐竜に喧嘩をうっているのでよく死んでいます

f:id:nanimo745:20200417221840j:plain

防御ユニットからも素材がたくさん手に入ります

このマップでは特に資源を意識する必要ないのかな

f:id:nanimo745:20200417221929j:plain

そして防御ユニットが恐竜を殺すので恐竜の死体もたくさん転がっています

いつも最初は肉や皮を手に入れるのに一苦労するのですが

このマップではそういうサバイバルは無縁ぽい

f:id:nanimo745:20200417222031j:plain

ありがたく皮とお肉をちょうだいして私の食料にしました

肉食恐竜がこの辺りはあまりいないのもありますが

防御ユニットのおかげでなんだか至れり尽くせりだな

f:id:nanimo745:20200417222144j:plain

f:id:nanimo745:20200417222200j:plain

まるでハイエナのように防御ユニットと恐竜の戦いを遠くから眺めて

負けた方の素材をいただく生活です

f:id:nanimo745:20200417222302j:plain

エクスティンクションではこの剥製ツールを使って死体から皮をはぎ取って

剥製がつくれるみたいなので早速作ってみました

f:id:nanimo745:20200417222406j:plain

イースターイベント中なのでウサギの耳を付けたドードーが限定で発生します

ちょうどいい記念なので早速いただきました

f:id:nanimo745:20200417222459j:plain

ふつうのドードーやないかーい!

 

もういいや・・・とりあえず何か最初の仲間を見つけないと

私がこのエクスティンクションで一番最初に仲間にしたのは・・・

f:id:nanimo745:20200417222638j:plain

f:id:nanimo745:20200417222655j:plain

フンコロガシでした・・・

ちょうど目の前を歩いていたので

いざ必要になった時に探すより今のうちにって感じです

f:id:nanimo745:20200417222813j:plain

場所はまだここってところが決まっていませんが

拠点がないとアイテムなんかを片付けられないのでちょっとした囲いだけつくりました

f:id:nanimo745:20200417222917j:plain

仮拠点の近くにはオベリスクがありました

 

おお、これは早い段階で設計図やちびぺっとが持って来られるかもしれない

アベレーションの時はオベリスクに行くまでがとにかく長かったので

f:id:nanimo745:20200417223021j:plain

f:id:nanimo745:20200417223036j:plain

ただ、近くにはティラノサウルスが徘徊しています

んーなにか移動手段になる恐竜をテイムしないとな・・・

f:id:nanimo745:20200417223150j:plain

と、いう事で近場にいたプテラノドンをゲット!

レベルも90と最初の仲間としては問題ないレベルです

色はイベントカラーでかなり毒々しいですけどね

f:id:nanimo745:20200417223351j:plain

早速上空から見てみると、今私が居たところはかろうじて町の形を維持してますが

周りはかなり荒廃した景色ですね

f:id:nanimo745:20200417223626j:plain

さっきのオベリスクのあったところに移動してみました

下に凶暴な恐竜が居ても飛んでいれば問題なしです

f:id:nanimo745:20200417223721j:plain

あれ・・・?

ターミナル部分がただの更地ですね・・・

気になって調べたらエクスティンクションのターミナルは

オベリスクの下ではなく街中におてがるに使える

ティーターミナルというものがあるらしいです さすが未来!

f:id:nanimo745:20200417223857j:plain

とりあえず右も左も分からないので、このプテラくんと色々みてまわろうかな。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO