くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

地球を滅ぼしたエネルギー【エクスティンクション その20】

f:id:nanimo745:20200507223413j:plain

食料品のかたづけをしていたらベロナサウルスが死亡しました・・・

 

f:id:nanimo745:20200507223523j:plain

そこそこいいレベルの子を外に間隔をあけて何匹も並べてるのに・・・なんでや!?

たかだか90レベル程度の防御ユニットに倒されるとは思えないんだけど・・・

f:id:nanimo745:20200507223654j:plain

現場に行ってみると石の恐竜門は破壊され内部に侵入されていました

周りのベロナサウルスは破壊されてる方向を向いているのに

いったいどうやって潜り抜けたんだろうと思いましたが

 

ブリーディング中の赤ちゃんを無抵抗にするときに全体の口笛でやってしまってました

・・・外にいたベロナサウルスまで無抵抗になってしまっていたんだ・・・

ごめん・・・ごめんよ・・・。

 

ちゃんと命令を無視するにしとかないといけなかったし

そもそも赤ちゃん1匹ずつ無抵抗にすればこんな事故は起きなかったのに

ってか本当に簡単に石の建材を破壊するんだな・・・もっと気を付けないと

f:id:nanimo745:20200507224242j:plain

赤の防衛戦でマナガルムの名工サドルがでました

 

防御力がラッキーセブン!

 

プレイ動画で見ていた昔のマナガルムが強すぎただけで

ふつうに運用するにはまだ強い方なんじゃないかなって使ってると思いました

元のめちゃくちゃ強かったころ使ってないのでそう感じられるのかもしれません

f:id:nanimo745:20200507224218j:plain

エレメントノードは一応60個以上もらえるし一番難易度簡単な奴だけ

エンフォーサーやマナガルムと言った小回りが利くので消化しようかな

難易度の高いものになるとなんか範囲も広い気がするんですよね

f:id:nanimo745:20200507224636j:plain

そのうえ段差のあるところだと小さいのがこういうところに引っかかってたりして

探すのがじみにたいへんです

今この画像でもここに2匹引っかかってるのは分かりにくいと思います

f:id:nanimo745:20200507224755j:plain

しかしこの先エレメントを日常的に使うようにするには集めないといけないしなあ

アベレーションの色んな素材をつかって3枚づつ集めるよりは

遥かに手に入りやすいエネルギーにはなってるんですけどね

f:id:nanimo745:20200507224953j:plain

わたしの所持してるギガノトサウルスのステータスでは

どうやら143レベルが最高レベルみたいな感じです

それでもやっぱり手持ちになると無理やりステータスを引き下げられる仕様なので

体力やスタミナはどれも大して変わらないので攻撃力だけあげて

実際に戦ってみてたりなさそうなら数を増やす感じで行けるのかな?

エクスティンクションのボス戦はふつうのフィールドにボスが出るらしいので

数に制限はないみたいだし

定期的に見回って高レベルが居たらテイムする感じにしようとおもいます

f:id:nanimo745:20200507225323j:plain

かなり数は増えてきてるんで人海戦術はなんとかなります

攻撃力以外のステータスが上がらない性質上どのレベルの子も体力とかは大差ないです

f:id:nanimo745:20200507225517j:plain

赤の防衛戦をやるようになってから鉄の建材も大量にもらえるようになったので

都市ターミナルの屋根の上にちょっとした広場をつくりました

f:id:nanimo745:20200507225622j:plain

この屋根の上あたりがちょうど拠点の中心部に近いので

電力を供給できるTEKジェネレーターを設置します

アベレーションでコツコツ貯めたけど使わなかったエレメントがもったいなくて

このマップに引っ越す前にお遊びでテレポーターとかつくりましたが

今回は実用的に全体に電力を供給して見たいと思います

f:id:nanimo745:20200507225928j:plain

電力を供給する範囲を広げると消費するエレメントの量が増えるらしいですが

一番最大の範囲にするとエレメント一つで4時間半もつらしいです

ざっくり計算で100個入れておけば450時間でいいのかな?

公式だとログアウトしてる間も消費されますがわたしはローカルなので

プレイしていないときは時間がとまるので

これだけ入れておけばクリアするまでに切れることはまずないと思います

 

ここからは地球を滅ぼしたエレメントをエネルギーにして

戦闘でもTEK技術をつかっていかなければいけなくなると思います

 

f:id:nanimo745:20200507230555j:plain

貧乏性なのでポリマーの代用品なんかもできるだけ持って帰ってきます

それをレプリケーターに無造作に突っ込んでるのですが

いつもただ時間経過で腐って消えていくだけの状態です

 

しかし今回は素材的に作れたのでテレポーターも作ってみました

f:id:nanimo745:20200507230811j:plain

ただ、今のところどこにもテレポートをしていきたい場所が特にないので

ただのオブジェクトですけどね・・・

汚染恐竜はTEK建材も破壊するらしいので下手な場所にも置けないし

ちょっと早まったかな・・・

f:id:nanimo745:20200507231003j:plain

今日も赤の防衛戦を回っていたら3匹がサボって働いてくれませんでした

みんながアホみたいに同じ方向を見上げて動きません

f:id:nanimo745:20200507231102j:plain

出来るだけ自主的に攻撃してもらうために

積極的に攻撃してもらう口笛を吹いているとこうなります

無抵抗にすると戻ってきてくれるのでなんかバグなのかな?と思ってたら

f:id:nanimo745:20200507231152j:plain

赤の防衛戦は小さい飛行生物の汚染ディモルフォドンも出てきて

そのディモルフォドンを倒すとああやって上空に死体が残ってしまうことがあります

それをずっと眺めているみたいですね

f:id:nanimo745:20200507231449j:plain

f:id:nanimo745:20200507231528j:plain

どうやら確定のようです

f:id:nanimo745:20200507231634j:plain

さすがにギガノト保育園も待機児童問題が出てきそうな感じになってきました

f:id:nanimo745:20200507231825j:plain

体力が回復した子から低温ポッドにいれてしまえばいいんですけどね

 

ギガノトサウルスとか縁のないプレイをずっとしていたので

こうやってずらっと並べてるとちょっぴりいい気分だったりします

今までのマップでのボス戦とかもそうでしたけど

公式では自分に縁のなかったプレイができるのはテンション上がりますもんね

f:id:nanimo745:20200507232838j:plain

そろそろボス戦とかいけばいいのにって

自分で思ってるけどなかなかなかなか

 

f:id:nanimo745:20200507232937j:plain

f:id:nanimo745:20200507233039j:plain

今まで職人見習いどまりだったので、もうちょっとせめて職人とかと思ってましたが

ついに名工の設計図が出たのでこれもつくりたいんですよね

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO