くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

できればきみと最後まで【エクスティンクション その23】

f:id:nanimo745:20200510225912j:plain

そろそろわたしの友達を迎えに行こうかな

 

f:id:nanimo745:20200510230048j:plain

ARKは結構キャラの消失バグがあったりするので

マップ移動なんかをするときは念のためにバックアップを取るようにしています

少し時間がかかるのであまり頻繁にマップ移動はしていません

f:id:nanimo745:20200510230307j:plain

せっかくバックアップを取ってまでマップ移動をするので

ついでに今までのマップもついでに回って、昔なら使い事が無いだろうと思ってた

ギガノトサウルスのサドルや設計図やらも持って帰ろうと思います

 

しかし結構なつかしいな

なんやかんやがっつり遊んできたなあ

 

f:id:nanimo745:20200510230601j:plain

スコーチドアースには特にこれといった設計図はなかったのですが

f:id:nanimo745:20200510230646j:plain

はい、チクっとしますよー

 

フェニックスとワイバーンの剥製だけ持って帰ることにしました

f:id:nanimo745:20200510230857j:plain

そしてアベレーションに移動

わたしのともだち

名前を変えられないことを知らずにケツァルだからと

安易に「けつ」とつけてしまったチビペットをお迎えにきました

 

アイランドにいたときにイベントでもらったのですが

同時期にゲットしたケツァルに色合いが似てたからというだけの理由で装備して

アイランド→スコーチドアース→アベレーションと一緒に冒険してきました

じみに愛着がわいてるこの子です

f:id:nanimo745:20200510231323j:plain

ゆるい設定でやってるのに結構キツかったロックウェルと一緒に戦った

「青太郎」も記念に剥製をもらっていこう

f:id:nanimo745:20200510231447j:plain

わたしが産んだリーパーキングたちはしずかに冷凍保存してあるのですが

一番最初に産んだこの子だけは出したままにしていました

 

攻略を見ているとリーパーキングは防衛戦にかなり向いているとの情報があったので

連れて行こうかとも思ったのですが

やっぱりこの子たちはふるさとでしずかに休んでもらうことに決めました

f:id:nanimo745:20200510232006j:plain

アベレーションでは放射能エリアからしか転送できないので

ロックドレイクでターミナルに行きその場において移動してたのですが

アイランドのような普通のエリアではない場所に放置しておくのが

なんだかかわいそうになったのでエクスティンクションに連れてきて冷凍保存しました

f:id:nanimo745:20200510232253j:plain

わたしの「ともだち」ここが地球だよ!

 

アベレーションと違って、もっと早いタイミングで迎えに行くことはできたのですが

きがついたら「その23」になってましたね

f:id:nanimo745:20200510232642j:plain

今日はエレメントノード戦ですが前回のOSDの激怒した汚染ティラノみたいに

野生の汚染されたギガノトサウルスが乱入してきました

MEKはかなり強いので倒すことはできるのですがやはりダメージは結構受けます

 

・・・はなれてビーム打てばダメージは受けないのですが・・・エレメントが・・・

 

f:id:nanimo745:20200510232945j:plain

ナンダヨー

 

激怒した汚染ティラノみたいにここも確定湧きポイントなのか連続で出てきます

レベル145て・・・体力結構もっていかれてしまった・・・

f:id:nanimo745:20200510233100j:plain

これ以上ダメージを受けたくなかったで奮発してビームで倒した3匹目

やっぱりここ確定ポイントかな・・・つらい・・・

f:id:nanimo745:20200510233206j:plain

ただMEKの剣の攻撃は弱点があって小型の汚染恐竜が

真ん中のでっかいエレメントノードに潜ると攻撃が当たらないことがよくあります

仕方がないのでエレメントを消費してレーザーで倒すしかないです

まぁしょうがない!これは2番目の難易度のエレメントノード戦

汚染ギガノトに使った分小型汚染恐竜に使った分差し引いても

260くらいのエレメントがもらえるんだから十分でしょう!

最後の汚染パラケラテリウム!とどめやー!!

 

・・・あ・・・ヤバイ

 

f:id:nanimo745:20200510233614j:plain

まって!今のなし!ノーカン!ノーカン・・・

 

f:id:nanimo745:20200510233653j:plain

エレメントマイナスですやん・・・

なんで採集できるエレメントノードになったとたん攻撃が当たるようになるのよ・・・

 

ひどい

f:id:nanimo745:20200510233859j:plain

わたしのギガノトの最高レベルはどうやら145レベルのようです

ここから先はブリーディングをしても突然変異で2ずつ上がる程度だと思います

f:id:nanimo745:20200510234049j:plain

レベルの上がったギガノトサウルスは体力が回復次第冷凍保存するようにしました

レベルも頭打ちなのでこの辺でいったん区切ろうかな

f:id:nanimo745:20200510234201j:plain

君たちがさいごのギガノト保育園の卒業生になるといいですね

f:id:nanimo745:20200510234258j:plain

特になんてことないケツァルのチビペットですが

最初のマップからずっといっしょだったので愛着もわいてきています

できればロストすることなく最後まで一緒に冒険したいですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO