くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

なぎ払えエレメントノード!【エクスティンクション その22】

f:id:nanimo745:20200509221612j:plain

エレメントをケチケチしてはいけない!しっかり集めてがっつり使わないと!

 

f:id:nanimo745:20200509221823j:plain

今回はそうだなー

エレメント5個支給するのでエレメントノード戦をがんばってください!

f:id:nanimo745:20200509221911j:plain

一番簡単なやつですが、わたしの設定だとだいたい60個前後は手に入ったはず

十分元はとれるでしょう

ただこのMEKに乗ると望遠鏡が使えないのでめっちゃ近づいてみる必要があります

f:id:nanimo745:20200509222136j:plain

まぁ一番簡単な奴なので敵も弱いんで戦闘力を計ることはできません

このエレメントノード戦で一番気になるのは単純に動きですね

今までいくつかの恐竜でやりましたがどれも小さいエレメントノードに引っかかって

思うように動けないストレスが溜まります

 

このMEKはその部分が今までで一番ましなきがします

小回りが利くし少し浮いてホバー移動ができるので引っかかりにくいし

強くなったエンフォーサーといった感じでしょうか

レーザーを使ってしまうとエレメントをがっつり消費してしまうのですが

つかっても数個程度みたいなのでついにエレメントノード戦の適任を見つけた感じです

f:id:nanimo745:20200509222617j:plain

よーし!最後の一匹を倒して無事クリア!

 

ガラガラガッシャーン!

f:id:nanimo745:20200509222708j:plain

・・・あ

わたしのエレメントノードが・・・一瞬で消え去ってしまいました・・・

何が起こったのか分からなかったのでググってみると

どうやら真ん中のでっかいエレメントノードをこのMEKは破壊してしまうらしいです

真ん中のでっかいのを破壊すると周りの小さいのも消滅するので

 

・・・チクショー!

 

f:id:nanimo745:20200509223008j:plain

仕方ない・・・今のは授業料だと思うことにします

ラストのウェーブになったら気を付ければいいんだ

f:id:nanimo745:20200509223112j:plain

次は中くらいの難易度のエレメントノードをまもります

わたしの設定だとクリアすれば250前後のエレメントが手に入ります

f:id:nanimo745:20200509223217j:plain

おりゃおりゃおりゃー

当て感が何となくわかってくると薙ぎ払いで結構気持ちよく倒すことができます

 

さっきは気持ちよくエレメントノードを粉砕しましたけどね

 

f:id:nanimo745:20200509223357j:plain

気を付けるんや!絶対に真ん中のでっかいのを攻撃してはいけない!

こわいので後何匹なのかも確認に行くことが出来ず目視で周りをチェックします

f:id:nanimo745:20200509223453j:plain

こんどは無事にエレメントをゲットできます やったね

f:id:nanimo745:20200509223617j:plain

今回は259個のエレメントがゲットできました

最後だけちょっと意識する必要がありますが慣れれば自然にできるようになるかな

動きに関してはMEKは敵から肉をとれない仕様なので死体が残ったままになり

エレメントノードとは別に障害物になるのですがホバー移動のおかげで

それもさほど気にならなくていい感じです

強さ的にもこのレベルの防衛戦なら危なげなくクリアできました

f:id:nanimo745:20200509224240j:plain

OSDの防衛戦はどうでしょうね

ギガノト4匹でやってる赤はMEK1体では厳しそうなので黄色に挑戦してみました

そもそももう赤以上しかやらないと思うし

赤をやるならギガノトでやるのでMEKでやることはないんですけどお試しです

f:id:nanimo745:20200509224435j:plain

!!!

ちょ!黄色の防衛戦で何で激怒した汚染ティラノサウルスが・・・

そうかここはちょっと奥の方で強い恐竜がいるエリアなので元からいたやつかな

あせりましたが1匹だけだったので問題なく処理できました

f:id:nanimo745:20200509224709j:plain

ちょいちょいちょいちょい!

 

おかしいやろ何でまた激怒した汚染ティラノサウルスがくるんや!

こんどはレベルも95とさっきより強くなってるし!

f:id:nanimo745:20200509225037j:plain

激怒した汚染ティラノサウルス何匹くんのよ・・・

もう3匹目やん・・・

ここは確定湧きポイントなのかな?たださすがにちょっとほかの恐竜よりは強いので

少し体力も減ってきたな・・・もう勘弁して!防衛戦をやらせてよ!

 

とりあえずこっち側はらちがあかないから反対側に攻めてきてる汚染恐竜を見に行こう

 

ちょっと移動すると防衛失敗音が・・・

 

f:id:nanimo745:20200509225439j:plain

ちょっと・・・そんなに離れてないのになんで失敗扱い・・・?

まだバリアもあったし壊されたわけでもないのに・・・

 

このOSDは防衛戦が発生してから離れすぎると失敗扱いになって終わります

最近は青や黄色はわざと発生させた後遠くに移動して消したりしているんですが

今全然はなれてなかったやん・・・

 

激怒した汚染ティラノを3匹も倒したのに・・・

 

こっちが激怒したいよ!

 

f:id:nanimo745:20200509225939j:plain

まぁ激怒した汚染ティラノサウルスの剥製がゲットできたので良しとしようかな

メカだからか汚染されててもなかなかかっこいいな

f:id:nanimo745:20200509230119j:plain

名前は「ブリキング」にしました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO