くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

意外とかわいい!最後のともだちギガノトサウルス【エクスティンクション その27】

f:id:nanimo745:20200514224802j:plain

結局ギガノトはレベルではなく攻撃力だと悟ったのですが・・・。

 

f:id:nanimo745:20200514224908j:plain

わたしのARK史上初めての3桁レベルのギガノトの誘惑に負けてしまった・・・

f:id:nanimo745:20200514225016j:plain

雪フクロウが無い時代だと結構大変だったんじゃないかな?

凍結が出来ることで今は1~2回かじられる覚悟があれば問題なく拘束できます

失敗したら自己回復も容易にできますからね

f:id:nanimo745:20200514225207j:plain

ギガノトはボウガンを連射しまくるのでずっと消費の表示が増えていきます

今回は207発で眠ってくれました

f:id:nanimo745:20200514225309j:plain

さすがにもう何回目かのテイムになるのでさっくり完了しました

一応レベルは今まで史上最高の157レベルなんですが

ブリーディングはどうしよう・・・

もうすでにかなりの数のギガノト軍団が出来上がってるんですよね

f:id:nanimo745:20200514225544j:plain

今いるギガノト軍団でボス戦をやってみてから更新するかどうか決めようかな

攻撃力が前にテイムしたギガノトより低いみたいなのであまり意味ないのかもしれない

f:id:nanimo745:20200514225841j:plain

ブリーディングをしたケツァルが成長したのでプラットフォームサドルに

土台の埋め込みをしようとしたのですがちょっと前にできなくなってて

結局今も埋め込みが出来ないままになっています(ローカルプレイです)

土台が埋め込めないと土台の上から騎乗が出来ないんですよね、どうしよ

f:id:nanimo745:20200514230109j:plain

色々と試してみた結果首のところからだとアクセスできたので

首元にスロープを設置して落ちないようにするやつで解決しました

公式で昔遊んでた時はここで残りスタミナのチェックとかしてた気がします

f:id:nanimo745:20200514230329j:plain

この周りを門などで落ちないようにしてギガノトを乗せる感じみたいです

f:id:nanimo745:20200514230517j:plain

ティラノサウルスは昔運搬でよく乗せてたのですが

ギガノトは初めてなのでさっきテイムしてきた子で実験!

f:id:nanimo745:20200514230600j:plain

ここまででっかかったっけ???

なんか最近ずっと騎乗してて麻痺してるのかもしれないですが・・・

f:id:nanimo745:20200514230700j:plain

これ何匹も乗らないのかな?プレイ動画では2~3匹乗せてる方もいましたが

これ無理じゃないの・・・

土台の置き方が違ってるのかな?

f:id:nanimo745:20200514230915j:plain

とりあえず今のところはここまでで実戦前に細かい習性と仕上げをしようと思います

f:id:nanimo745:20200514231046j:plain

防衛戦でもらったけど使い道のない不用品は破砕機でどんどん砕いて

レプリケーターに突っ込んでいたのですがパンパンになってきたこともあり

ちょっとレベルが低めで素材が軽めの設計図を使って予備のMEKを作ります

f:id:nanimo745:20200514231311j:plain

ステータスをリセットして制作速度を上げてボーナスは24パーセントでした

高いのか低いのかよくわかりませんが攻撃力は以前のMEKより少し高いみたいです

この巨大ロボットMEKは色がランダムで決まるらしいんですよね

次のMEKはどんな色なんだろうとちょっとわくわくしながら使用して見ました

f:id:nanimo745:20200514231428j:plain

完全に一致!

 

・・・わくわくを返して!

 

今のところの計画としては遠距離からチクチクビームを撃っていれば

MEKで倒せるらしいので一通りMEKでタイタンに挑んでみようかなと思ってます

その時にダメージなんかを受けて体力が減ってきたら自動回復モードにして回復

その間もうひとつのMEKで戦う感じにしようかなって感じです

自動回復は騎乗してない状態でしかできないですが、ものすごい回復量なので

あっという間に回復が終わります

f:id:nanimo745:20200514232111j:plain

せっかくスキルを振り直したのでギガノトのサドルも少しボーナス付きで作りました

ボーナス結構上下するんだな

f:id:nanimo745:20200514232248j:plain

何度見ても目の錯覚かとおもうくらいでっかい!

 

昔は恐怖の象徴でしかなかったギガノトサウルスが最後のともだちになりそうですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO