くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

貧乏性で石橋も叩きまくるタイプ【エクスティンクション その24】

f:id:nanimo745:20200511225519j:plain

砂漠エリアのボス召喚ターミナル洞窟をのぞき見しに行きました

 

f:id:nanimo745:20200511225644j:plain

ギガノトサウルスが大きいので足元でチクチクしてる敵が何か

よくわからなかったのですが、スコーチドアースの洞窟で

ダメージカット率が高くて以上に硬かったラブルゴーレムでした

どうやらギガノトサウルスの攻撃はカットできないみたいで

そのへんの石ころみたいに壊れます

資源もたくさんはぎ取れるのですが、いかんせんギガノトは重量が増やせないので

全然持って帰ることが出来なさそうです・・・ざんねん

f:id:nanimo745:20200511225936j:plain

特に分かれ道もなく道なりにあるいていきます

ところどころで外の景色が見られます

TEK洞窟でボスエリアが見られるようになってたマジックミラーみたいなものかな?

f:id:nanimo745:20200511230132j:plain

レベルこそ高いですがほとんど相手にならないようなのばかりです

200レベル以上のアフリカマイマイを配置する意味はなんなんだろう

f:id:nanimo745:20200511230316j:plain

そのまま道なりに歩いていくといかにも何かありそうな空間が見え始めました

多分あそこにターミナルがありそう

f:id:nanimo745:20200511230414j:plain

結局この洞窟はラブルゴーレムと水中のメガピラニアくらいしか

ギガノトで行くと襲い掛かってこないのかな?

f:id:nanimo745:20200511230504j:plain

f:id:nanimo745:20200511230520j:plain

ターミナルがあるであろう場所への道の途中に

親切にアーティファクトが用意されていました

f:id:nanimo745:20200511230638j:plain

f:id:nanimo745:20200511230733j:plain

やっぱりさっき見えた青い光のところがターミナルでした
どうやらエクスティンクションではボスをやる時にターミナルに向かうついでに

アーティファクトも拾っていく感じでいいみたいです

砂漠の洞窟は特に迷うような分かれ道もなく敵もギガノトで行くと弱いので

問題なくボス戦に挑むことが出来そうです

 

ただここで召喚をすると砂漠エリアに飛ばされてそこにボスも湧くのですが

どのへんなのかがプレイ動画とか見ててもいまいち把握できなくて

仮拠点を作る場所が決められなくて困っています

今までのボスと違って通常エリアにボスがでてくるので

何度死んでも挑めるらしいのですが復活をしたり予備の恐竜を置いておく場所がないと

じり貧になりかねません

f:id:nanimo745:20200511231328j:plain

とりあえず一通りボスターミナルのある洞窟を見て回る必要がありますね

f:id:nanimo745:20200511231437j:plain

大量の素材を使って作ったMEKがなかなか使いこなせません

結局私が貧乏性過ぎてエレメントをケチってるせいなだけなんですが

野生のギガノトサウルスの討伐をエレメントの消費を気にせずやってみます

f:id:nanimo745:20200511231705j:plain

能力的に相手の攻撃を受けることなく一方的に攻撃はできるので

こんかいはもってけドロボーエレメント100個を支給して1匹倒すのに

どのくらい使うのかを見てみました

f:id:nanimo745:20200511231845j:plain

段差の上から一方的にレーザーを撃って倒しました

攻撃力は結構高いみたいで割と早く倒すことが出来ました

f:id:nanimo745:20200511232002j:plain

1匹倒すのにつかったエレメントは5個でした

レーザーを撃つと燃料ががんがん減っていくのですが思ってたよりは使わなかったな

遠隔攻撃ができてケチらなければかなり攻撃力が高い

やっとMEKのいいところを見つけられた気がします

いかんせん最近はギガノトサウルスの異常な攻撃範囲に慣れてしまってるので

レーザーの範囲の狭さと剣の攻撃での当たり判定の難しさが悩ましいです

f:id:nanimo745:20200511232357j:plain

上の方にもう1匹5レベルのギガノトが居たので倒してみました

やっぱりケチって剣で戦うとごっそり体力が削られます

f:id:nanimo745:20200511232618j:plain

MEKは恐竜と違ってレベルが上がらないので伸びしろが無いんですよね

ただ自己修復機能があるので降りてしまえばあっという間に満タンになります

f:id:nanimo745:20200511232828j:plain

見た目も戦い方もかっこいいのになあ

壊れるのが怖くてあまり強敵とは殴り合いたくないきもちが・・・

f:id:nanimo745:20200511233031j:plain

まぁこのマップがストーリーマップの最後だしエレメントは集まりやすいし

どんどんつかっていくしかないですね

中ボス戦も時間とエレメントを考えなければMEK1体で倒せるらしいですからね

f:id:nanimo745:20200511233314j:plain

わたしの最高145レベルのギガノト軍団がどこまで通用するかも少し不安です

防衛戦とかを赤までやってる感じでは今までの恐竜とは格が違うのはわかるのですが

ボス達はかなり攻撃力高らしいので

体力が上げられないギガノトのがどこまで耐えられるか気になるところです

f:id:nanimo745:20200511234128j:plain

ひ・・・一通り洞窟をのぞいてから先のことを考えようかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO