くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はじめてのTEKサドルを君に【エクスティンクション その19】

f:id:nanimo745:20200506215946j:plain

そういえばタペヤラもオスメステイムしていたんだった

 

f:id:nanimo745:20200506220050j:plain

深夜に完全に酔っぱらってから思い付きでブリーディングを始めたので

間のスクリーンショットはすっぽりと抜けてたのでいきなり終わっていますが

何回かブリーディングをして217レベルに落ち着きました

 

今までのマップでも見つけるとついテイムしてしまうくらい好きなのですが

エクスティンクションはその辺に大量に飛んでいるにもかかわらず

オスとメスのそこそこのレベルの子を1匹ずつテイムしただけになっていました

凄く乗り心地がいいのが好きな理由でしたが、雪フクロウがさらに私の中で乗りやすく

出来ることも多いのでどうしても雪フクロウばかりになってしまいます

 

防衛戦をやった帰りは荷物が多いので重量が持てるアルゲンを使います

テイムに行ったりするには凍結できたり温度感知ができる雪フクロウ

さらに雪フクロウはスタミナの燃費もよく長時間飛行ができるので便利です

ダメージを受けたら回復をすることもできます

急いで移動したいときにはマナガルムと役割がそれぞれにあるのですが

 

タペヤラ君・・・君は何が得意なんだい?

 

いつも好きでテイムしていたタペヤラ君なのにいいところを言うことができない・・・

なんとなくインターネットでやくわりがないか検索しても

これといったものは見かけられず、やったことないのでよくわからないのですが

PvPでは結構強いみたいな情報くらいでした

レーザーがサドルの防御力を無視して攻撃できるんだとか

 

レーザー?

 

ああそうかタペヤラ君にはTEKサドルがあったんだな

f:id:nanimo745:20200506221416j:plain

エレメントやポリマー黒真珠に水晶はもう大量に手に入るのでいいのですが

鉄はいまちょっと集めてる所なので2500は地味に重いな・・・んー

f:id:nanimo745:20200506221551j:plain

いいや!

 

公式のアイランドで遊んでたときに低レベルの子をテイムして

乗り心地が気に入ってもっと高レベルをいつかテイムしたかったのですが

生息数が少なくて結局その1匹のみでした

今回ローカルで遊び始めてアイランド、スコーチドアースとそこそこのレベルの

タペヤラをテイムしてブリーディングもしましたが

結局ちょっと乗ってそれで終わりでした

スコーチドアースなんてワイバーンという飛行生物の親分が居ましたからね

 

TEKエングラムと縁のないプレイをしていたわたしから

この最後のマップであるエクスティンクションでだいすきなタペヤラ君に

はじめてのTEKサドルをプレゼントしました(お酒の勢いで・・・)

なかなかにあってますよ!

f:id:nanimo745:20200506222346j:plain

これはなかなかかっこいいですね!

じっそうされているTEK恐竜とは違って装着してる感がわたしてきにアリです

f:id:nanimo745:20200506222501j:plain

エレメントを消費することでレーザーを撃つことができます

おおーすごい!

もう泥酔だったのであまり覚えていませんが強かったように思います・・・

 

凄いのですが・・・結構エレメントのエネルギーを消費するんだな・・・

いくら手軽にエレメントが手に入るエクスティンクションであっても

あんまり無駄遣いするのはちょっと・・・

エレメントノード防衛線はエレメントノードに引っかかって結構ストレス溜まるし

f:id:nanimo745:20200506222833j:plain

気が済んだわたしはそっとタペヤラ君を拠点に戻し就寝しました

 

f:id:nanimo745:20200506222908j:plain

エレメントノード戦にくらべOSDの方の防衛戦は

赤くらいの方がギガノト数匹でやれば動き回る必要もあまりなく

出現する汚染恐竜の体も大きなものが多いので

どこかに引っかかっていつまでも来ないなんてことも少ないので積極的にやっています

f:id:nanimo745:20200506223215j:plain

ギガノト保育園で成長したギガノトサウルス参加させることで

レベルもかなり上がるのでいい感じです

結構すぐ消えてしまうのですがボス戦用のアイテムとかもかき集めてます

f:id:nanimo745:20200506223740j:plain

このエクスティンクションで実装された巨大ロボットの設計図も出はじめたので

いくつか拾って強そうなのをつくらないとですね

職人見習で141レべルみたいだけどレベルいくつまであるのかな?

f:id:nanimo745:20200506223941j:plain

ギガノトサウルスのブリーディングも少しずつ続けています

さすがに緩い設定でも孵化に時間がかかるので他の恐竜ほどほいほいとはできませんね

広い飼育場所におくにしてもやっぱり大きいですしね

レベルの方は140ちょっとの個体がわたしのギガノトの限界みたいです

f:id:nanimo745:20200506224235j:plain

TEKエングラム同様いままで縁のなかったギガノトサウルスですが

ちらほらと初期ステータスが大事だという情報を聞いたことがあった気がするのですが

だんだん意味が分かってきました

 

ギガノトサウルスは攻撃力以外の能力が極端に伸びないみたいです

さらに野生の時高かったステータスの数値もテイムすることで大幅に下げられます

なのでレベルが高くても攻撃力以外のステータスにポイントが振られてる個体だと

攻撃力に多めに振られてる個体と強さにあまり差が無い状態になるのかなと思います

 

だから最初にできるだけ攻撃力にポイントが振られた個体を求めているのかも!

 

そんな感じで解釈しました

f:id:nanimo745:20200506225136j:plain

じぶんがもともとテイムしてブリーディングした個体と

この前ちょっとレベルが上がった個体のステータスを見ても

やっぱり攻撃力以外のステータスは大差ないように感じました

 

とりあえずいまいるギガノトサウルスで軍団をつくってボス戦をやってみて

様子をみてみようかなって感じです

f:id:nanimo745:20200506225740j:plain

ガチャはやっと扱い方がちょっとわかったような気がします

建材とかを食べさせるのは品質の高い装備が欲しい時だけでよくて

普通の素材が欲しい時はその辺のベリーやら繊維なんかを大量に食べさせて

ノーマルのクリスタルを大量に出してもらうのがいいみたいですね

鉄鉱石がもうちょっと多いとうれしいんだけどな

f:id:nanimo745:20200506231838j:plain

黒曜石を出してくれるガチャもテイムしたので腐らないポリマーづくりにいいかなと

防衛戦でよく出るケーキを使ってアフリカマイマイもゲットしておきました

f:id:nanimo745:20200506230124j:plain

ギガノトも増えてきたけどいつボスに行ってみようスイッチが入ることやら

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO