くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

さよならARK【アベレーション その24 最終回】

f:id:nanimo745:20200416223645j:plain

行こう!みんなのところに

 

f:id:nanimo745:20200416223823j:plain

アベレーションのボス戦は終わった後に連れて行った恐竜はターミナルにいません

TEX洞窟のボス戦はTEX洞窟入り口にみんな戻されていましたが

アベレーションではこの転送用の装置のポータルに集まっています

f:id:nanimo745:20200416224121j:plain

おかえり!みんな!

f:id:nanimo745:20200416224234j:plain

かわいいわたしの子供たちです

みんなほんとにほんとにお疲れ様!

 

敵であるネームレスやリーパーも光を当てないとダメージを大幅にカットするので

光を当ててデバフをかけないといけないのですが

私のリーパーも光が当たると防御力が下がります

でも、わたしと離れたところで戦う分にお互い光のデバフが無いので

硬いもの同士の戦いになり長時間足止めをしてもらえたんじゃないかなと思ってます

みんな全然傷もできてないし

f:id:nanimo745:20200416224805j:plain

感動の再会もおわったところでみんなを低温ポッドに収納しました

 

結構みんなネームレスの毒もってたな

かなりのネームレスを倒してくれたんだと思います

f:id:nanimo745:20200416225011j:plain

ピンピンしてたリーパーたちと違って

ロックドレイクは本当に危ないところまで体力を削られていました

戦闘の最初にロックドレイクに騎乗した状態で全員追従をしたので

ロックドレイクには指示が出てない状態だったんですよね

すぐにわたしが気づいて追従支持をだしてたらあんなにボロボロになる前に乗れたのに

ほんとうにごめんね

f:id:nanimo745:20200416225227j:plain

アベレーションに来た時に作った最初の作業場です

なんかあっという間だったな

f:id:nanimo745:20200416225318j:plain

f:id:nanimo745:20200416225336j:plain

この後私はARKから脱出します

子供たちはこのまま静かに寝かせてあげようと思います

f:id:nanimo745:20200416225528j:plain

ロックウェルさんはアベレーションに取り込まれてしまいました

王になることはできずあの最下層でずっと一人化け物として生きていく運命です

私だって明らかに人間ではないモノです・・・

でも気持ちだけは人間として地球に行きます、さようならロックウェルさん

f:id:nanimo745:20200416225950j:plain

色んなものをゆるくしてるので時間にすると公式に比べて何十倍も早く駆け抜けました

それでもわたしのなかではとても楽しいサバイバル生活でした

公式で遊んでた時もアベレーションは一番好きなマップだったので

f:id:nanimo745:20200416230232j:plain

アベレーションの最下層は危険ですがとても資源が充実しています

黒真珠なんかも普通におちてますからね

f:id:nanimo745:20200416230334j:plain

f:id:nanimo745:20200416230349j:plain

有機ポリマーもへんな草のようなものからとれるし

黒曜石もたくさんあります

鉄も石と同じくらいの量その辺に転がっています

f:id:nanimo745:20200416230515j:plain

ちまちま貯めていたエレメンタルがもったいなかったので

記念にレプリケーターを作りました

公式で遊んでた時ボスとか無縁の遊び方だったのでなにげに初めてです

 

・・・あ

 

わたしずっとTEXだと勘違いしてたかもしれない・・・

TEKだった・・これは恥ずかしい・・・

f:id:nanimo745:20200416230923j:plain

すごい!

めっちゃ派手な旋盤です

f:id:nanimo745:20200416231011j:plain

本当はターミナルとして使えるトランスミッターが作りたかったのですが

エングラムが解放できないので

テレポーターを作って下層ターミナルまでテレポートできるようにしようと思いました

f:id:nanimo745:20200416231258j:plain

建築不可能地点でした・・・だめだ・・・

f:id:nanimo745:20200416231330j:plain

せっかく作ったのでリーパーのトラップのところに設置してみました

f:id:nanimo745:20200416231408j:plain

これを使うと恐竜も持ち物も全部一緒にテレポートできるらしいです

f:id:nanimo745:20200416231440j:plain

すごい!

てか・・・これもっと早く作ればよかった・・・

毎回妊娠するたびにエラー落ちにびくびくしながら戻ってたのに・・・

f:id:nanimo745:20200416231606j:plain

わたしのお古だけどそのヘルメットあげるよ

眠ってるこどもたちを見守ってあげてね

 

ばいばい!

f:id:nanimo745:20200416231711j:plain

次のマップはエクスティンクションになります

ここは全くやったことが無いのでプレイ動画をちょっとだけみてるのですが

触ったことのない要素も多くて全く勝手がわからないです

f:id:nanimo745:20200416231855j:plain

さよならARK

 

私は地球に行くよ!

f:id:nanimo745:20200416231940j:plain

f:id:nanimo745:20200416232022j:plain

これが滅びた地球・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO