くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

働き者のナマケモノ【エクスティンクション その2】

f:id:nanimo745:20200418230457j:plain

外の世界はかなり荒れ果てています

 

f:id:nanimo745:20200418230555j:plain

私が今いるエリアはサンクチュアリという場所で

なんらかの力で保護されているらしく、まだ平和な感じみたいです

ちょっとそのエリアからでると汚染された恐竜たちが居て

その汚染された恐竜は草食恐竜であっても凶暴化して暴れています

f:id:nanimo745:20200418230817j:plain

町の中にたくさんあるとの情報だったのですが

なかなか見つけられませんでした・・・

この都市ターミナルで今までオベリスクのターミナルで使えていた

生物やアイテム、サバイバーの転送ができるらしいです

f:id:nanimo745:20200418231058j:plain

ほかにもその辺をうろうろしているエンフォーサーなんかも作れるみたいです

未来の人たちは気軽にあんなロボットを作っていたのかな?

f:id:nanimo745:20200418231742j:plain

サンクチュアリ内がちょっと入り組んでるので色々見て回っていたら

ものすごい色のカワウソが歩いていました

f:id:nanimo745:20200418231835j:plain

これから先寒いエリアに行く機会もあるのでこの子が居てくれるとたすかります

色はちょっと・・・アレですけど

f:id:nanimo745:20200418231932j:plain

何か気に障ったのか急に今まで何もしてこなかったエンフォーサーが攻撃してきたので

戦ってみると思ってたより弱い・・・

f:id:nanimo745:20200418232045j:plain

倒すとそのエンフォーサーの設計図がもらえるみたいです

恐竜の卵を盗んで孵化させる感じで高レベルのエンフォーサーの設計図をゲットして

ターミナルでつくるといいのかな?

f:id:nanimo745:20200418232148j:plain

サンクチュアリ内に汚染されたトリケラトプスが入り込んでいます

これは怖いな・・・

f:id:nanimo745:20200418232237j:plain

襲い掛かってきたのでいつも恐竜を殺しまくってる防御ユニットあたりに

相手してもらおうと引っ張ってみました

f:id:nanimo745:20200418232336j:plain

こんな時に限って防御ユニットが全然みつかりませんでしたが

ステゴサウルスさんが代わりに戦ってくれました

f:id:nanimo745:20200418232430j:plain

ステゴサウルスさんもだいぶボロボロですがなんとか倒せたみたいです

このステゴサウルスは100ちょっとの割と高レベルだったのに

ここまで削るという事はかなり攻撃力が強いのかな

f:id:nanimo745:20200418232626j:plain

移動は便利だし危なくなったら飛んで逃げることもできますが

やはり戦闘要員も必要だとおもったので周りによさげな恐竜が居ないか探してると

100レベルのメガテリウムを発見!

このエリア結構小さな虫とかも居るのでそれを倒すとバフもかかって

かなり戦闘要員としてはいいんじゃないかなと思ってこの子に決めました

f:id:nanimo745:20200418232848j:plain

このサンクチュアリはこまごました建造物も多いので

いい感じに引っかかって天然のトラップ状態!

 

・・・でしたが昏睡間近になってからの逃亡にかなり苦労しました

下手な場所に移動させるとあの防御ユニットに殺されちゃうし

f:id:nanimo745:20200418233040j:plain

かなり逃げ回りましたが最後はちょうどいい感じのすみっこで気絶!

ここなら防御ユニットにもみつからないです

f:id:nanimo745:20200418233139j:plain

メガテリウムは巨大なナマケモノらしいです

昆虫を倒すと強化されるのでよくクモのボスと戦う時に使われるこの子ですが

割と普段から強くて頼りになる存在だと思っています

f:id:nanimo745:20200418233307j:plain

ナマケモノですがとてもよく仕事ができます

戦闘も強いしベリーや繊維、わらなどをたくさんとることができます

f:id:nanimo745:20200418233417j:plain

頼もしい仲間が出来たのでもうちょっとだけ外の世界を見に行きました

あのドームみたいなのは今までいたARKシステム的なシールドなのかな?

あの辺も守られてるのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200418233558j:plain

外にいる恐竜は汚染されてるものが多いです

トリケラトプスであれだけ攻撃力強そうだったのに

ティラノサウルスとかやばそうです

f:id:nanimo745:20200418233747j:plain

ためしに小さい恐竜と戦ってみました

さすがに普段から弱い恐竜なので汚染されても弱かったです・・・

f:id:nanimo745:20200418233906j:plain

汚染された恐竜を倒すとこの汚染された・・・ごめんなさい読めません

このアイテムを落とすのですがこれが有機ポリマーの代わりに使えるらしいので

ギリースーツを一式作りました、これで暑さの方は大丈夫ですね

f:id:nanimo745:20200418234254j:plain

さっき戦ったエンフォーサーは弱かったのにかなりダメージを受けると思ったら

140レベルと高レベルの個体でした、やっぱりレベルが高いと強いのかも

f:id:nanimo745:20200418234414j:plain

設計図も高レベルだからか至高のモノを落としました

作ってみたいですがさすがにエレメントダスト15000は骨が折れそうです

f:id:nanimo745:20200418234538j:plain

さらにうろうろしてるとこのエクスティンクションで実装された

ガスバグの低レベルが汚染されたティラノとかにいじめられていたので

遠くから麻酔矢で狙撃してみました

このガスバグは空気をためて飛ぶことができるらしく10レベルとかなり低レベルなのに

こんな危険な場所でそうやって生き延びてたみたいです

追いかけて麻酔矢を打ち続けてると気絶しました

せっかくなのでテイムしてみることに・・・

f:id:nanimo745:20200418234821j:plain

使い道はよくわかりませんが、ちょっとかわいいかな

f:id:nanimo745:20200418234901j:plain

拠点を都市ターミナル近くに引っ越すことにしたので

初日に拾ってたイースターイベントの卵を全部割ることにしました

f:id:nanimo745:20200418235016j:plain

ほとんど持ってるものばかりでしたが

アベレーションでお世話になった巨大なカニ、カルキノスが当たりました

f:id:nanimo745:20200418235117j:plain

ちょっとかわいい

でも巨大カニがちいさくなったらただのカニですね・・・

f:id:nanimo745:20200418235214j:plain

恐竜に騎乗するとカニもわたしに騎乗してきました

 

立場逆転や

 

なしこ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO