くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしたちの拠点をまもる軍団【エクスティンクション その14】

f:id:nanimo745:20200501221752j:plain

ブリーディングもしてない一番弱い子でこの攻撃力!?

 

f:id:nanimo745:20200501221900j:plain

体力の多いステゴサウルスの135レベルですらあっという間

同じく135レベルの防御ユニットの群れも近づくこともできずに死んでいきます

 

操作としては今までの恐竜とは少し違っていて

照準を合わせて銃器を撃つように遠隔攻撃をします

まさにマシンガン恐竜!

体力は大型の恐竜に及びませんが攻撃力は完全にずば抜けてるように感じます

f:id:nanimo745:20200501222357j:plain

そして騎乗していなくても遠くの敵には遠隔攻撃を使ってくれます

これは心強い!

f:id:nanimo745:20200501222449j:plain

調べているとベロナサウルスにはタレットモードというのがあって

それにしているとタレットとして敵が近づいたら攻撃してくれるみたいです

早速建物の屋根に上ってタレットモードをセットしてみました

f:id:nanimo745:20200501222628j:plain

早速敵を誘導してきて試してみましたが・・・撃たへんのかい!

 

遠すぎるのか攻撃してくれませんでした・・・

先日の石の門が破壊されてたのをさらに調べていると

どうやら汚染恐竜だけではなく防御ユニットも破壊することができるらしいんですよね

門があっても恐竜に反応して攻撃をしてくる防御ユニット

湧く数も多くその辺を群れになって巡回しています

これはなんとか対策しないといけないのに・・・

f:id:nanimo745:20200501223121j:plain

そこでエクスティンクションで実装されたあたらしいアイテム

リーシュというものを作ってみました

f:id:nanimo745:20200501223251j:plain

このリーシュは設置して範囲をせっていすることで

その範囲外に恐竜が出て行かなくなるようです

範囲を確認しながら拠点一帯をカバーできるように設置しました

f:id:nanimo745:20200501223445j:plain

そしてこのベロナサウルスを繁殖させて拠点の周りを守ってもらう作戦です

タレットモードにすると動かないらしいのですが

このARKはバグが日常茶飯事なので

何らかのバグであちこちにちらばられるのを予防するためのリーシュです

f:id:nanimo745:20200501223645j:plain

元から孵化の時間が短いようで私のゆるゆる設定だと

どんどんベロナサウルスの赤ちゃんが生まれてきます

大人になるとかなりいかついですが赤ちゃんだと悪ガキっぽくてかわいいです

f:id:nanimo745:20200501223900j:plain

ステータスも高いものを結構引き継いでくれてるみたいで

レベルの高い子がどんどん増えていきます

f:id:nanimo745:20200501224003j:plain

拠点周り全体をカバーしようとするとこれでもまだ足りない感じです

孵化が早いのでこれからもどんどん増やしていこうと思います

f:id:nanimo745:20200501224330j:plain

とりあえずそろうまでははみ出てそうなギガノトサウルスの前に

少しだけ配置して様子を見ることにしました

f:id:nanimo745:20200501224443j:plain

火力がかなりあるので1匹くらい常に懐に入れておこうと思って

そこそこのレベルの個体のレベル上げがてら散歩しました

f:id:nanimo745:20200501224635j:plain

いいかんじで低レベルの汚染ギガノトサウルスが居ました

この前ティラノで戦った時は低レベルでも結構時間がかかった記憶があります

この汚染ギガノトで攻撃力を確かめよう!

f:id:nanimo745:20200501224909j:plain

いざ攻撃しようと思ったらもう1体40レベルのギガノトも湧いてしまいました

さすがに体力には不安があったのでメガテリウム軍団を出して壁をしてもらって

マシンガン攻撃をしてみたところ40レベルも結構な速さで沈みました

 

しかしやっぱり体力は大型のものに比べて心もとないので殴り合いは厳しそう・・・

高いところから狙ったりするといいのかな?

ただ機動力もあまりないのでこの高火力を生かせる場面は限られそうです

f:id:nanimo745:20200501225447j:plain

場面は変わって雪エリアです

 

巡回中に高レベルのマナガルムを発見したのでティラコレオに騎乗して

ごり押しテイムをしようと試みましたが

f:id:nanimo745:20200501225635j:plain

近すぎてわかりにくいですが発見した時にはかなりダメージを受けていて

血まみれになっていました

このまま麻酔弾を打ち続けたら寝る前に死んでしまいそうだったので

f:id:nanimo745:20200501225804j:plain

急遽雪フクロウを投入して体力を回復させることにしました

そしてどうせうまくいかない凍結門トラップ作戦もダメもとで試します

f:id:nanimo745:20200501225946j:plain

今まで全く成功する気配がありませんでしたが

今回は回復目的だったので長時間凍結させていたからかもしれません

はじめて門の中に捕らえることが出来ました

f:id:nanimo745:20200501230149j:plain

何とかコツがつかめないかと上空から確認してみましたが

特に何も得られませんでした・・・

たまたま運がよかっただけですね・・・長時間凍結させるのがいいのかな?

ただ設置するためには移動しないといけないし移動すると凍結が解けちゃうんですよね

 

うーん難しい

 

f:id:nanimo745:20200501230526j:plain

なにはともあれマナガルムの高レベルゲットはうれしい!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO