くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

新規開園ギガノト保育園【エクスティンクション その15】

f:id:nanimo745:20200502222314j:plain

内装もきれいで景色もよくいい物件ですね

 

f:id:nanimo745:20200502222508j:plain

こうやって剥製を置いていくとどれもいい感じの大きさになってるように感じます

なんでマナガルムだけあんなにミニなかんじになるんだろう・・・

f:id:nanimo745:20200502222659j:plain

増やしたベロナサウルスを少しずつ外に配置していきます

やっぱり屋根の上だと距離が遠すぎて攻撃してくれなかったみたいですね

ためしにイグアノドンを連れてきたらあっという間にハチの巣になりました

f:id:nanimo745:20200502222834j:plain

設定がゆるくブリーディングも数をこなせるので突然変異はよく出ます

ベロナサウルスの青色カッコいいな

アベレーションでイベントカラーと通常カラーを勘違いする失敗をしましたが

この子に関しては親の色と全く違うのできっと突然変異の色ですね

レベルも236レベルとかなりいい感じになりました

f:id:nanimo745:20200502223030j:plain

みんな立派に育って私たちの拠点を守ってね!

f:id:nanimo745:20200502223109j:plain

拠点周りをベロナサウルスが守ってくれるとは言え広さの問題は解決していません

あの巨大なギガノトサウルスを育成する場所を考えないと

 

サンクチュアリは滅びた町のようになっていて

たくさんそのまま使えそうな建造物が残っています

拠点のすぐ南東にちょうどよさげなのがあったのでここをギガノト保育園にしようかな

 

高さのある建物になっているので下をうろうろしてる防御ユニットにも見つからず

何よりもオブジェクトなので壊されることがありません

窓は割れている部分もありますが空中から攻め込まれる場所でもないです

 

四方が道路のような道でつながっていてちょうど巨大門でふさげる幅でした

f:id:nanimo745:20200502223656j:plain

真ん中は吹き抜けになっていて大きな木がいい感じに生えています

ぐるっとドーナツ状になっているので

レベルごと性別ごとに分けて配置することもできそうです

これはいいところを発見しました

f:id:nanimo745:20200502223833j:plain

最初はベロナサウルスをオスメスセットにして

メイトブーストをかけて詰めていたのですが

さすがに拠点全部をそれで囲うのは現実的ではないと思い

門の感覚に合わせて配置することにしました

f:id:nanimo745:20200502223952j:plain

餌箱の届かない範囲を除き全体的に囲めました

少し余ったので大きな門の前には2匹ずつ配置しました

これであの防御ユニットも手はだせまい!

f:id:nanimo745:20200502224117j:plain

結局あの後もう一度突然変異が発生してレベルは238レベルまであがりました

両側に236レベルのメスもいるので必要になればまた増やそうと思います

f:id:nanimo745:20200502224311j:plain

ギガノトの育成場所が見つかったのでまとめて孵化します

卵の場合は自分のタイミングで孵化を進めたり止めたりできるので

時間がかかるものは卵がかえる寸前まで孵化を進めておくやりかたです

f:id:nanimo745:20200502224528j:plain

ギガノトの赤ちゃんなんか体のバランスおかしくない?

チビペットみたいな感じですね、体が極端に短い気がします

f:id:nanimo745:20200502224643j:plain

ギガノトサウルスはレベルアップでのステータスの伸びは悪いらしく

元の能力が重要らしいのですが

生まれてくる子供があんまり親のいいステータスを引き継いてくれないみたいです

ただやたら双子とかが生まれたので数は結構多くなりました

親のレベルもそんなに高くないので数で勝負するしかないのかな?

f:id:nanimo745:20200502224842j:plain

はいみんなあたらしい保育園ですよー

なかよくしましょうね

f:id:nanimo745:20200502225013j:plain

巨大門の幅と通路の幅もちょうどいいし作りも安全だし

最初からここに拠点作ればよかったかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200502225114j:plain

デフォルトではリアル数日かかる育成ですが

わたしのゆるい設定だと何回か防衛戦をするくらいの時間で大人に成長します

やっぱりこのくらいの広さが無いとギガノト育成はきびしかったですね

拠点の中では到底無理でした

f:id:nanimo745:20200502225440j:plain

まだ黄色までですが防衛戦は見つけたらやるようにしています

どのくらいの戦力になれば赤に挑戦できるかはまだわかりません

青から黄色でも難易度は結構跳ね上がったので赤も一気に厳しくなりそうで怖い・・・

 

黄色なのにちょっと頭数多いのは体力を減らさないようにして

体力回復タイムを作らないようにするのがねらいです

 

低温ポッドのクールタイムが無くなったので一気に出せるのがありがたい

f:id:nanimo745:20200502225720j:plain

私はローカルで一人プレイをしてるので色々と気軽なのですが・・・

 

この後報酬を放出してもらった後に無情なエラー落ち

 

常に時間が流れている公式と違ってエラーでゲームが落ちてしまうと

f:id:nanimo745:20200502225820j:plain

時間が巻き戻ってやったことが無かったことになるのだけさみしいです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO