くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アットホームな拠点のオープニングスタッフ集め【エクスティンクション その3】

f:id:nanimo745:20200419222501j:plain一人称視点にすると何もみえないよ・・・カニさんは解雇!もう来なくていいですよ

 

f:id:nanimo745:20200419222831j:plain

まだテイムする予定ではなかったのですが

5レベルという超低レベルのアルゲンが飛んでいたので

数発麻酔矢を撃ってみたところ、あっさり寝たのでテイムしました

5レベルでもプテラノドンより重い荷物が運搬出来たり

中型程度の野生の恐竜をつかんで罠に放り込んだりできるので有能です

f:id:nanimo745:20200419223120j:plain

テイムもあっという間に終わりました

ボーナスがついて7レベルでした、今までテイムした恐竜の中で最低記録かもしれない

f:id:nanimo745:20200419223232j:plain

このエクスティンクションではその辺にある街頭やらベンチ

徘徊してるエンフォーサーや防御ユニットを破壊してるだけで

どんどん資源がたまっていきます

f:id:nanimo745:20200419223401j:plain

エンフォーサーの強さはよくわかりませんが

先日拾った設計図のを作るにはこのエレメントダストが15000くらい必要です

結構集まるのですが15000は結構長い道のりだな

f:id:nanimo745:20200419223418j:plain

原油も水晶も腐るほど手に入ります

f:id:nanimo745:20200419223615j:plain

そして鉄もこの鉄鉱石の代用品みたいなものがどんどんもらえるので

鉄にも困ることはなさそうです

さらに町の街頭などは時間経過で復活します

未来のテクノロジーで自動生成されるのかな?

f:id:nanimo745:20200419223906j:plain

石や木材などは今まで通り木や石から採集します

私は設定でとれる量を増やしてるのでここまで自力で集めていたのですが

拠点の場所も決まったので滅びた地球での作業員の求人をはじめました

 

このエクスティンクションは鉄鉱石係のアンキロサウルスはその辺にいるのですが

石集め係のドエティクルスが全然いなかったのでアルゲンで飛びながら探します

しばらくしてサンクチュアリからちょっと出たところでようやく1匹発見しました

f:id:nanimo745:20200419224244j:plain

ちょっとレベルは低いですがこの手の素材集め係は重量だけあげてしまえば

レベルが低くても十分役割は果たしてくれると個人的には思っています

f:id:nanimo745:20200419224420j:plain

f:id:nanimo745:20200419224509j:plain

近くに都市ターミナルがあったのでアップロードしました

拠点を都市ターミナル近くに建ててるのでそこから取り出すことができます

さすが未来!便利なものがありますね

f:id:nanimo745:20200419224634j:plain

続いて木材係のカストロイデスをテイムします

f:id:nanimo745:20200419224753j:plain

この子も25レベルとレベルが低かったのでごり押しで寝かせてゲットしました

f:id:nanimo745:20200419225029j:plain

拠点横のターミナルからアップロードした恐竜が取り出せます

公式とかだとこのターミナルのそばは人気スポットなんでしょうね

便利すぎるもの

f:id:nanimo745:20200419225201j:plain

鉄鉱石は特に狙って集める必要はなさそうですが

せっかく何で拠点のそばにいたアンキロサウルスもテイムして

採集スタッフがそろいました、みんなよろしくね。

f:id:nanimo745:20200419225333j:plain

うちのスタッフたちです一番右の方は何ができるのかいまだにわかっていません

f:id:nanimo745:20200419225434j:plain

なにはともあれ箱作りからです

このエクスティンクションのサンクチュアリは危険な恐竜は少ないのですが

なんせあの防御ユニットが恐竜を無差別に攻撃してくるので見えないように隠さないと

f:id:nanimo745:20200419225615j:plain

最初小さい箱を作ったのですが

まるでペットを飼ってるワンルームマンション一人暮らしみたいになっています

f:id:nanimo745:20200419225748j:plain

それぞれの素材集めのエキスパートスタッフがそろったので

拠点をだいぶ広くすることが出来ました

f:id:nanimo745:20200419225843j:plain

隣の都市ターミナルのある建造物の屋根の上にも土台が置けるみたいだったので

拠点から長い階段を設置して登れるようにしました

今のところ何に使うかは決めてませんけどね

f:id:nanimo745:20200419225957j:plain

なかなかいい感じに階段がついたように思います

この一帯をいつものように囲ってしまえば完璧ですね

都市ターミナルの建物もまるで私の所有物のように溶け込んでいる気がします

f:id:nanimo745:20200419230154j:plain

このエクスティンクションではTEK技術もふんだんに使うことになるっぽいので

作業場はひとまず端っこの方に固めておいて

制作関係の建造物が用意できてから配置を考えようと思いました

f:id:nanimo745:20200419230341j:plain

もうちょっとレベルの高いアルゲンが居たので昏睡させてテイムしようとしたら

f:id:nanimo745:20200419230421j:plain

サソリと防御ユニットの喧嘩に巻き込まれて死亡してしまいました

・・・防御ユニットが結構どこから出も出てきて恐ろしいです

f:id:nanimo745:20200419230528j:plain

もう一匹いたので今度は遠くから周りを見回して監視します

f:id:nanimo745:20200419230625j:plain

ほらやっぱり!

ほんとどこから湧いて出てきてるんだろうこのロボット

サンクチュアリ内部でのテイムはこのロボットのせいで地味に大変だったりします

f:id:nanimo745:20200419230744j:plain

しっかり見張ってたおかげで今回はテイム成功!

119レベルのアルゲンをゲットしました

このマップではアルゲンよりも便利な飛行生物がいるらしいので

運搬と作業台代わりの仕事さえできればよさそうです

なのでこのくらいのレベルで十分なんじゃないかな

f:id:nanimo745:20200419231003j:plain

なぜだか知らないのですがこのエクスティンクションには

びっくりするくらいたくさんのタペヤラが居ます

f:id:nanimo745:20200419231145j:plain

特にこれといった使い道はないのですがタペヤラは好きなので軽くテイムしました

しかし派手なイベントカラーですね

f:id:nanimo745:20200419231241j:plain

マップの南西の方に少し出てみました

そのうちサンクチュアリからも出て活動しないといけなくなるので偵察です

f:id:nanimo745:20200419231335j:plain

北の方は枯れ果てた大地っぽかったですが

こっちのほうは温度も高く毒々しい感じになっています

f:id:nanimo745:20200419231425j:plain

岩からは硫黄とかが取れます、温泉っぽい感じの場所なのかな?

入ったらやばそうですが・・・

f:id:nanimo745:20200419231522j:plain

調子に乗ってうろうろしてたら拠点への帰り道が分からなくなってしまった・・・

 

高低差に弱すぎる

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO