くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしの拠点のベビーブーム【エクスティンクション その11】

f:id:nanimo745:20200427222158j:plain

低温ポッドを収納する冷蔵庫も設置したのでそろそろ始めます

 

f:id:nanimo745:20200427222301j:plain

そのまえに素材がそろったのでTEKレプリケーターなども作りました

結構場所をとるので先に設置しておきます

それにしてもアベレーションでは簡単に集まった黒真珠あつめがつらいです

さらに上位の防衛戦では出るらしいのですがまだ敵を倒してちまちまかき集めています

f:id:nanimo745:20200427222600j:plain

こういうの設置した後ちょっとまがってたりするとテンションさがるんですよね

f:id:nanimo745:20200427222646j:plain

今はまだ設置して少しの間は回収して置き直せるのですが

昔は設置したらもう取り返しがつかなかったんですよね

 

さすがに素材も大量にいるレプリケーターなので

プレイ動画でみたはしごを使って真っすぐ置くやり方を真似てみました

f:id:nanimo745:20200427222917j:plain

横に作っておいた工業炉も置いて完了です

ちょっと詰めすぎたかな?

f:id:nanimo745:20200427223105j:plain

最初のうちは防御ユニットに襲われるので壁もつけていましたが

いつものように雑に囲んだ門ができているので壁も取っ払いました

赤ちゃんがたくさんになると身動きがとれなくなりますからね

 

準備ができたので孵化を始めました

f:id:nanimo745:20200427223516j:plain

フクロウめっちゃかわいい!

 

レベルの方もなかなかいい感じでステータスを引き継いてくれてるみたいです

雪フクロウは227レベルと親のレベルを越えてくれました

f:id:nanimo745:20200427223804j:plain

アルゲンの方もオスで210レベルになったのでさらに交配させます

使用頻度はこのマップでは高くないのでほどほどでいいんですけどね

f:id:nanimo745:20200427224016j:plain

もともと親が両方とも高レベルだった雪フクロウは

232レベルまであがりました

これがおそらく両方の一番いいステータスを引き継いだレベルなんじゃないかな

f:id:nanimo745:20200427224126j:plain

アルゲンの方は224レベルでテイムした親の能力がどれも最高だったんだと思います

224レベルで打ち止めみたいな感じです

それでも150レベルをテイムしてボーナスがついたレベルなので十分です

f:id:nanimo745:20200427224253j:plain

飛行生物の方は割とトントン拍子でいい感じのレベルに落ち着きました

次はティラノサウルスです

こっちはお母さんの方がレベルが少し低めなので時間がかかりそうです

f:id:nanimo745:20200427224429j:plain

たくさん増えたメガテリウムは4体を1チームにして

2チームを残して低温ポッドで冬眠してもらうことにしました

なんせ拠点が狭くなってしまうので・・・

ただせっかく生まれて一度も活用しないまま冬眠するのはかわいそうだったので

みんな一回ずつ防衛戦に参加して終わった順に冬眠させていこうと思います

f:id:nanimo745:20200427224630j:plain

黄色の防衛戦は終盤ムカデが出てくるのでそれを倒すことでバフもかかり

オスメスのメイトブーストもあるのでかなり楽で

小回りもきくのでストレスもほとんどない状態でこなせています

想像以上にいい感じです

エレメントノード防衛線の方は結局何で行っても引っかかるので大変ですが

f:id:nanimo745:20200427224843j:plain

ティラノのほうはメスが2匹生まれてくれました

203レベルと184レベルと思ってたよりは高いレベルです

いい能力を多く引き継いでくれたんだな

f:id:nanimo745:20200427225010j:plain

卵を産みやすくするオヴィラプトルも動員してたのですが

今まであまり卵を産んでくれませんでした

ただこのベビーブームを見て触発されたのかとんでもない事に・・・

f:id:nanimo745:20200427225142j:plain

さっき生まれたメスから今度は229レベルの双子ちゃんが生まれました

これはいいペースです

繰り返していくと最終的に233レベルまで上がると思うのですが

通常種の150レベルをテイムしてボーナスがついて最大レベル224レベルと考えれば

このレベルで十分なんじゃないかな

f:id:nanimo745:20200427225408j:plain

赤ちゃんが育つまでの間出番の少ないエンフォーサー

エレメントノード防錆戦に挑戦してみました

動きも早く小回りも誰よりも効くエンフォーサーはおそらくエレメントノード防衛線で

一番輝けるんじゃないのかな?

ただ難易度の高いものはどうしても体力が不安で怖いです

f:id:nanimo745:20200427225638j:plain

このエンフォーサーは食料ではなく燃料で動いているので

他の恐竜みたいに合間に肉を食べて体力を回復したりもできないんですよね

エレメントダストを無理やり食べさせたら回復するのかな?

試すのを忘れていました

f:id:nanimo745:20200427225834j:plain

今回久しぶりのブリーディングですがなんか双子、三つ子が多い気がする

あっさり最高レベル233のTEKティラノサウルスが三つ子で生まれてくれました

TEKティラノはメスで高レベルを見つけるまでブリーディングの必要はないですね

f:id:nanimo745:20200427230101j:plain

さらにもう一つの卵からも233レベルがもう一匹生まれました

結構時間かかると思ったけどかなり調子が良かったですね

f:id:nanimo745:20200427230215j:plain


そういえばまだ砂漠エリア行ってないな・・・

あそこにも新しい恐竜がいるみたいだから行ってみないとな

f:id:nanimo745:20200427230308j:plain

1匹だけちょっと顔の部品が安っぽい気がする

塗装を忘れたかんじですね

f:id:nanimo745:20200427230407j:plain

アイランドのユウティラヌスのときもそうでしたが・・・

 

イベントの色の遺伝子強すぎ!

 

なしこ











 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO