くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

うそのようなほんとのはなし【エクスティンクション その12】

f:id:nanimo745:20200428221424j:plain

サンクチュアリから雪エリアを横断して下の坂道までをよく巡回しています

 

f:id:nanimo745:20200428221531j:plain

ティラノであったりマナガルムの高レベルがいたらいいなーって感じで

あわよくばキブルも作ったのでギガノトなんか湧いてないかなって

巡回をしてるのですがかなり高い上のほうでギガノトサウルスと遭遇しました

今までの5とか10レベルとは違って75レベルという個体です

わたしは今まで公式アイランドで遊んでた時に見かけたことがある程度で

討伐したりテイムをしたことはありません、かなりドキドキしますが

このエクスティンクションでは実用的な恐竜らしいので挑戦してみようと思いました

f:id:nanimo745:20200428221948j:plain

ものすごく強い恐竜なのに使うのは上から二番目の品質のモノらしいです謎だな

せっていでテイム倍率は上げてあるのでこのくらいでも十分足りると思います

 

用意していたキブルと麻酔矢、かなり寝にくいらしいので

壊れたときように予備のボウガンとハメるのに大きな金属のボードがいいらしいので

6個ほど用意して現地に戻りました

f:id:nanimo745:20200428222235j:plain

獲物を追いかけて落ちてきたのか雪エリアのある高さまで降りてきていました

早速いくつかボードをならべて誘い込もうとしますが・・・

f:id:nanimo745:20200428222353j:plain

あれ?なんかおかしくない?

f:id:nanimo745:20200428222428j:plain

2匹いるやん・・・なんでや・・・

そういえば前に反対側の坂道で見かけたときも2匹いました

今回のアイランドでは1匹も見つけられなかったのに・・・

エクスティンクションは湧きやすいんでしょうか

f:id:nanimo745:20200428222553j:plain

さっきのオスと新たに発見したメス85レベル・・・

何としてもテイムしたいですが

これ・・・二匹近くにいるのにいったいどうしたらええんや・・・

f:id:nanimo745:20200428222713j:plain

なんとか1匹雪エリアの方に誘導して隔離しましたが

ちょっと撫でられただけで体力がとんでもなく削れて血まみれになってます

これちゃんと罠にいれられるんかな・・・?

f:id:nanimo745:20200428222850j:plain

なんとか凍らせてボードで囲もうとしましたが

スキマから抜けてくるのか坂になってるから乗り越えてしまうのか

まったく捕らえることが出来なかったので拠点にもどって金属の門を作ってきました

2匹いるしここはケチケチしててもしょうがないですからね

また殴られた時のために体力も回復して行きます

f:id:nanimo745:20200428223116j:plain

最後門とギガノトにハマって命からがらになりましたが

幸いそのおかげで凍結させることができて門を設置できました

スクリーンショットは必死過ぎて撮る余裕がなかったです・・・

f:id:nanimo745:20200428223349j:plain

ハメてしまえばあとはひたすら装填の早いボウガンで麻酔矢を撃ち込んでいきます

f:id:nanimo745:20200428223503j:plain

途中雪エリアからダイアウルフの群れが襲い掛かってきて

心臓が止まりそうになりました

f:id:nanimo745:20200428223601j:plain

f:id:nanimo745:20200428223645j:plain

f:id:nanimo745:20200428223659j:plain

品質があまりよくないものだというのもありますが

だいたい150発近く撃ってやっと寝てくれました・・・まさかここまでとは

f:id:nanimo745:20200428223808j:plain

うわーおもってたよりでかい!

こんなにでっかかったんや・・・

f:id:nanimo745:20200428223907j:plain

しかしこれで終わりではありません

こんなオスメス同時に見つけられるチャンスはなかなかないです

門の罠もあるのでもう1匹もテイムしないと!

矢を補充して体力を回復してもう一匹を探しに行きます

f:id:nanimo745:20200428224044j:plain

ちょっとビビッて奥まで連れて行きすぎたかな

また誘導するのがたいへんそう・・・

f:id:nanimo745:20200428224206j:plain

必死に誘導してるのに突然現れたティラノサウルスが邪魔をしてきます

ちがう、あんたやない!

f:id:nanimo745:20200428224325j:plain

お!

今回はなんか門と門の隙間にハマったのか勝手に身動き取れなくなってる!

これはラッキー

f:id:nanimo745:20200428224418j:plain

念のために持ってきた門を全部設置して

絶対逃がさない固め門バーションです!

f:id:nanimo745:20200428224530j:plain

今回はさっきの失敗を生かして

途中邪魔をされないように周りが見渡せる高台から麻酔矢を撃っていきます

f:id:nanimo745:20200428224721j:plain

さっきのギガノトが150発くらいで寝たので余裕をもって170発くらい作ってたのですが

あれ?ちょっともう麻酔矢がなくなるけど・・・何で寝ないん?

同じ職人のボウガンですが若干威力が低いものだったからかも・・・

f:id:nanimo745:20200428224851j:plain

弾切れ!

 

ちょ!ヤバイ

ギガノトの昏睡にボウガンを使うのは昏睡値の回復が以上に早くて

装填時間の長いライフルでは装填してる間に大きく回復されてしまうので

ボウガンで出来るだけ早く麻酔矢を撃ち込むらしいです

ここで矢を作って麻酔矢にしての作業をしていたら結構回復されてしまうのでは

f:id:nanimo745:20200428225125j:plain

さっき150発で寝て今回すでに170発撃ってるわけなので

きっともうちょっとで寝るはず!仕方ないのでライフルでごり押しました

ライフルも10数発うったのでまだ結構足りてなかったのか回復されたのか・・・

f:id:nanimo745:20200428225325j:plain

なんにせよ2匹目もテイム出来ました

レベルはめちゃくちゃ高いわけではないですがオスメスゲットできたので

ブリーディングもできます!やったね

f:id:nanimo745:20200428225450j:plain

って・・・あれ・・・?

いま2匹いたの両方テイムが終わったのになんだか見慣れたシルエットが・・・

f:id:nanimo745:20200428225603j:plain

何でまたギガノトがいるん?

 

そういえばこのエクスティンクションに来てからギガノトに遭遇したのは

全部この雪エリアの周りばかりです

もしかしたらスコーチドアースのティラノが確定で湧くポイントみたいに

この付近にギガノトが死んだりテイムされた後に新しく補充されるのかな

テイムが終わるまでは全く気配も感じなかったし

 

試そうにも倒すのは無理だし矢も罠も無くボウガンも壊れてるし

今日は無理なんでおとなしく帰ります

テイムした子よりレベルが高かったらもう一回やったかもしれないですけどね

f:id:nanimo745:20200428230714j:plain

必死さがうかがえる乱雑に並んだ鉄の恐竜門

この辺に確定で湧くなら本格的な罠を作ってもいいかもしれないですね

でも汚染恐竜は鉄も破壊するらしいしな、誰もいなくても建造物に攻撃するのかな?

f:id:nanimo745:20200428230531j:plain

ギガノトサウルステイムははじめてなのでトロフィーがもらえました

f:id:nanimo745:20200428230452j:plain

拠点に二匹ならべてみましたが完全にこれはみだしてるやろ・・・

防御ユニットが怖い

f:id:nanimo745:20200428230940j:plain

今月も無駄に画像貼りすぎてもう99パーセントになってしまった

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO