くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

天然の青いギガノトサウルス(イベントカラーです)【おでかけARKの無料マップ その23 センター】

f:id:nanimo745:20200701220530j:plain

何がどうなってこういうバグが発生したのでしょう・・・

 

f:id:nanimo745:20200701221554j:plain

何に騎乗しても仁王立ちです

 

5年間こんなバグはなかったと思うのですが

何をどう間違えたらこの状態になってしまうのか気になりますね

 

面白いんですけどね

 

f:id:nanimo745:20200701222050j:plain

夏イベントはイベントカラーの恐竜が出現するという事なので

世界をうろうろして様子を見ていましたが・・・あ・・・

f:id:nanimo745:20200701222216j:plain

ちょ!わたし史上最高レベルのギガノトサウルスが更新されて

更にこの色・・・天然の青色やん・・・(イベントカラーです)

 

この前の高レベルギガノトサウルスでもう満足したはずなのに・・・

 

使い道もないのでただの自己満足でしかないのに・・・

 

またテイムしたい衝動が・・・天然の青色でこんなレベルのギガノトなんて・・・

f:id:nanimo745:20200701222523j:plain

センターももう大詰めだし最後の記念にあのギガノトをゲットしよう!

まさかギガノトをテイムすることになると思っていなかったので

拠点まで鉄の恐竜門を作りに戻ります

 

前回のギガノトテイムが結構一か八かになったのもあったので

凍結できる雪フクロウなどが居ないので素直に落とし込みトラップにしようと思います

f:id:nanimo745:20200701222952j:plain

スタミナ回復に立ち寄った島にTEKパラサウロロフスが居たのですが

180レベル?

TEKって180レベルまで居るんだ・・・特に使い道も無いのですが・・・

f:id:nanimo745:20200701223145j:plain

記念にテイムして連れて帰りました

パラサウロロフスは簡単にテイムできますからね

野生テイムで269レベルって凄いな・・・ティラノとかもこんなレベルが居るのかな?

f:id:nanimo745:20200701223333j:plain

他の恐竜だと敵対した恐竜に殺されたりするのですが

ギガノトが野生の恐竜に殺されることはないので余裕があります

 

前回はいい感じに段差がある場所だったので天然の落とし込みトラップにしましたが

今回は自分で用意する必要があります

f:id:nanimo745:20200701223815j:plain

建材の数を間違えてしまいスロープが足りなかったので

即席で木製のスロープを継ぎ足して何とか形にしました

この門の中にさえ落とし込むことが出来れが逃げ出せないですからね

f:id:nanimo745:20200701224045j:plain

岩場ギリギリに作ったのでこの上から安全に麻酔矢を撃つことが出来ます

 

エクスティンクションでギガノトサウルスをテイムしたので

凍結して門で拘束するやり方を当たり前のようにやっていましたが

雪フクロウ実装前はこういう普通のトラップでやっていたのかな?

f:id:nanimo745:20200701224344j:plain

ギガノトサウルスは攻撃力が半端ないのでビビりながら凍結して罠にハメてましたが

最初から普通のトラップでやれば済む話だったんだな・・・

f:id:nanimo745:20200701224648j:plain

145レべルのギガノトサウルスをテイムするようになるなんて想像してなかったです

f:id:nanimo745:20200701224740j:plain

ちなみにトラップはこんな感じです・・・

スロープの数を完全に間違えてたんですよね、なんで4枚やねん

f:id:nanimo745:20200701224925j:plain

テイム後は217レベルになりました!これは凄い!と思ったのですが

攻撃力は前回テイムしたギガノトサウルスよりかなり低かったです

こういうことなんだなギガノトサウルスは

 

でもレベルの数字が高いのはやっぱりうれしいのでいいんですけどね

 

f:id:nanimo745:20200701225049j:plain

右側が今回テイムしたイベントカラーの青ギガノトサウルス

左が今までの突然変異の青ギガノトサウルスです

同じ青でもずいぶんちがいますね

f:id:nanimo745:20200701225307j:plain

この子たちもブリーディングして自己満足ギガノトサウルスを作ろうと思います

f:id:nanimo745:20200701225401j:plain

細かい数字までは誤差らしいので見てないのですが、攻撃力だけ結構差があるので

攻撃力だけは前回テイムしたギガノトサウルスの遺伝子を引き継げばいいのかな

それにしてもてっかてかの青だな

f:id:nanimo745:20200701225748j:plain

その後もセンターの世界をうろうろしたのですが

やっぱりあの真っ青なイベントカラーのギガノトのインパクトが凄すぎて

それを越えるインパクトのイベントカラーの恐竜には出会えず

f:id:nanimo745:20200701225957j:plain

高レベルの恐竜を何匹かテイムしたところで日記が書けないこともあって

一旦ARKはお休みして別ゲームを遊んでいました

わたしの脳みそだとあまり先に進めてしまうと忘れちゃうんで・・・

f:id:nanimo745:20200701230345j:plain

ここまで書いたことでまた続きができます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO