くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

崖の上の謎の風景【おでかけARKの無料マップ その24 センター ベリーイージーモードβボス戦】

f:id:nanimo745:20200702221256j:plain

2日ほどプレイしてない間に仁王立ち騎乗は治っていました

 

f:id:nanimo745:20200702221408j:plain

イベントカラーのギガノトの後にテイムした恐竜たち

251レベルのTEKティラノに224レベルのショートフェイスベアなどなど

イベントカラーですらないですね・・・

イベントカラーの高レベルギガノトのインパクトが凄すぎて

若干もえつきてしまってたのかな

f:id:nanimo745:20200702221545j:plain

ギガノトサウルスは攻撃力を引き継いで220レベルに落ち着きました

エクスティンクションの時にこの強さが居たら犠牲は減ったかもしれないですね

って、みんなイベントカラーの方の青を引き継いでるな

f:id:nanimo745:20200702221715j:plain

初めてのセンターでしたがなかなか楽しくプレイできたと思います

 

戦力もしっかりそろっているのでボス戦に挑戦してみようと思いました

f:id:nanimo745:20200702221915j:plain

センターのオベリスクのターミナルはちょっと段差になっているので

うまく並べることが出来ません・・・

これちゃんとみんな入ってるのかな?

f:id:nanimo745:20200702222056j:plain

アルファのイカを倒した後もう少し海を見て回ったのですがイカに遭遇できず

素材の関係上難易度ノーマルのベータに挑むことにしました

f:id:nanimo745:20200702222219j:plain

何かみんな結構はみ出してるけど大丈夫だろうか・・・

段差になってる上に無理やりティラノを押し込めているので

ターミナルのところまでなかなか行けず苦労しました

f:id:nanimo745:20200702222325j:plain

転送した先がこちらです

火山の島の煙も見えているのでおそらくレッドウッドの高い崖の上にあった

建造物で間違いなさそうですね

f:id:nanimo745:20200702222444j:plain

センターはどういう世界観なのでしょう?桜のようなのも咲いてるし

和風みたいな景色が広がっています

f:id:nanimo745:20200702222533j:plain

強者の洞窟にあったゴリラの像みたいなのもそこら中に飾られていますね

f:id:nanimo745:20200702222611j:plain

f:id:nanimo745:20200702222623j:plain

センターのボスは巨大ゴリラのメガピテクスと

巨大なクモブルードマザーの2体になっています

プレイ動画で見た感じ両者離れているもんだと思っていたのですが・・・

f:id:nanimo745:20200702222832j:plain

結構近いです

これ近づいたら両方襲い掛かってくるんじゃないのかな?

f:id:nanimo745:20200702222916j:plain

遠隔武器で釣ってみようと思ったのですが何も持ってきてなかった・・・

のでティラノサウルス達を引き連れて少しずつ近づいてみることにします

f:id:nanimo745:20200702223015j:plain

慎重に近くまで行ってティラノを待機させた後釣ろうと思ったのですが

角を曲がるとメガピテクスがこちらをめがけて走ってきていました

f:id:nanimo745:20200702223120j:plain

これはありがたい

実はあわよくば剥製を取りたかったので1匹ずつ慎重にやりたかったんですよね

みんなかかれー!

f:id:nanimo745:20200702223218j:plain

ああ・・・そうか・・・

ベータというのもありますが2匹同時という事で

アイランドで戦ったメガピテクスより弱く設定されてるんでしょうね・・・

f:id:nanimo745:20200702223321j:plain

体力がガリガリ削れていきます

これだったらもうちょっと粘ってアルファにしてもよかったかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200702223405j:plain

メガピテクス撃破!無事に剥製も取ることが出来ました

狙ったわけではないですが赤い花が可愛いです

f:id:nanimo745:20200702223505j:plain

残るはブルードマザーですが、ここはどうなんだろう落ちるのか落ちないのか

アイランドのメガピテクスのボスアリーナでは崖から落ちるんですよね

こわいなあ・・・こっちに来てくれないかな

f:id:nanimo745:20200702223608j:plain

お!こちらに気が付いたのか向かってきてくれました!

みんなやるよー!!

ユウティラヌスでバフをかけて戦闘準備をしたのですが・・・

f:id:nanimo745:20200702223707j:plain

メガピテクスが簡単に倒されたのを見てビビったのか逃げて行きます!

なにやってるのよ・・・

f:id:nanimo745:20200702223753j:plain

公式だと制限時間があるのですがローカルにはないのでしばらく待っていると

観念したのか向かってきたのでみんなでボコボコにします

f:id:nanimo745:20200702223850j:plain

元々アイランドでも弱い方の2匹だったのでベータだとさらに弱くなってる分

1匹ずつの戦闘はあっさりしたものになってしまいました

 

「センターの生き残り」のトロフィーゲットです!

f:id:nanimo745:20200702224115j:plain

2匹目は倒した後元の場所に戻るのですが

バグとかでアイテム消失してしまったりすると嫌なので

大急ぎで剥製を取ってアイテムを全部恐竜に預けました

f:id:nanimo745:20200702224234j:plain

みんなおつかれさま!

f:id:nanimo745:20200702224345j:plain

センターは今まで全くやったことが無かったのでどうなる事かと思いましたが

よりプレイしやすくなったアイランドみたいな感じでした

f:id:nanimo745:20200702224543j:plain

そしてインベントリには今まで見たことのなかったコスチュームが入ってました

f:id:nanimo745:20200702224623j:plain

ギガノトサウルスのコスチューム!

調べたところセンターのボス戦をすると貰えるみたいです

 

かっちょいい!!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO