くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

途中で投げ出す感想文(今日はゲームは進みません)【エクスティンクション その43】

f:id:nanimo745:20200530225044j:plain

拠点に戻ってきたらアイスタイタンがゆるキャラみたいになっていました

 f:id:nanimo745:20200530225133j:plain

フォレストタイタンとデザートタイタンは最終決戦の場所に配置しました

アイスタイタンだけはボス戦待ちの間に防衛戦とか発生したら活躍してもらおうかな

と、拠点で居残りです

 

ただ紫のOSDも何回かアイスタイタンでやりましたが

今のところこれと言って特別いいものが出た記憶がありません

いつもの建材やら素材の量はかなり増えてるとは思うのですが

紫の難易度でしか得られない何か!みたいなものはないように思います

考えられるとしたら高レベルのMEKとかなのかな?

ただ金属の建材なんかのおかげで鉄が大量にゲットできるのはありがたいですけどね

 

ラスボス戦への準備はほぼ出来ていて

これと言ってエクスティンクションでやる事がもう今はないんですよね

拠点内をきれいに片づけたり恐竜を整理したりあるっちゃあるのですが

今はもうラスボス戦が目の前に控えているので細々したことが手につかないというか

だからと言って「もうやっちゃえ!」ともならず・・・

 

こんな日本語の使い方もあやしい日記ですけど

いちおうアイランドからずっと書いてきたので最後まで思い出に残したいですからね

 

公式で遊んでいた時はアイランド→アベレーションと主に遊んでいて

エクスティンクション実装前に自分なりに満足してプレイを終えていました

その後セールをやっていたので再購入してローカルのバルゲロで遊んでいました

 

このARKは色々ためになる動画をYouTubeに上げてくださってる方が居るのですが

バルゲロで遊びながらその方のストーリー解説の動画を見ていたら

まだやったことのないエクスティンクションがストーリーの完結のマップだと知り

全体のストーリーに興味を持ちました(それまでただのサバイバルゲーム扱いでした)

アイランドから始まりスコーチドアース、アベレーションそしてエクスティンクション

全部物語がつながってるんだな、自分でもやってみたいなと思うようになりました

ローカルで設定をゆるくしたらソロでもできないかな?

と、やり始めたのがきっかけで気が付いたら4か月くらい夢中で遊んでました

そしていま物語は終盤、かなりクライマックスになっています

色んな設定をゆるくしてぬるいプレイでしたけどものすごく楽しかったです

 

・・・とつぜんの感想文に書いた本人も困惑

 

f:id:nanimo745:20200530225326j:plain

もうスクリーンショットが貼れなくなってしまったので

ちょっと作文でも書いて今日は終わろうと思ったのですが

 

いけませんね

酔っ払いの話は長いだけで何が言いたいのかよくわからないです

f:id:nanimo745:20200530225108j:plain

今日はしかたなくラグナロクに新規キャラを作ってちょっと遊んでいました

 

ようやく最終決戦がはじめられそう!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO