くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

かがくのちから【スコーチドアース その8】

f:id:nanimo745:20200313152906j:plain

今までほんとにほんとにありがとう

 

f:id:nanimo745:20200313152920j:plain

ついに科学の力を導入し始めました

最近やったゲームでarkとマイクラは何回でも初めから遊びたくなるゲームだと思います

そして両方とも知識はあるので、早い段階からどんどん便利にできるのですが

自分のタイミングやペース、気分でその段取りを調整できるのがとてもいいです

 

少し前にアイランドをはじめからローカルで遊び始めて

最終的にはゆるいせっていながらマップのボスを倒すところまで遊びました

そこに至るまでにいろいろな設備などもそろえているし何だったらそれを持ち込めば

このスコーチドアースという初体験のマップも最初から楽にプレイできるのですが

それではおもしろくありません

 

初めてのマップをここまで色々体験しながら遊んできました

そしてこのマップで集めた素材、用意した資材でついに科学の力の導入になったしだいです

 

f:id:nanimo745:20200313113021j:plain

化学作業台は入れられる素材の量が動物より少ないので

入りきらない分はエクウスにまだお世話になろうと思いましたが

 

・・・スピードが全然違った

 

久しぶりに使用した化学作業台の性能にまたびっくりする原始人です

f:id:nanimo745:20200313113805j:plain

粘土もセメントもものすごい勢いで生産されていく・・・

これはもうエクウスはお役御免ですね

f:id:nanimo745:20200313184517j:plain

調理グリルも導入しました

f:id:nanimo745:20200313185046j:plain

これで肉も大量に焼くことができる!

焚火をいくつも並べて2スタックずつガチャガチャやりながら焼くのも好きですが

そろそろその段階も終わりですね、文明開化や!

f:id:nanimo745:20200313190618j:plain

ただ電気に関しては一日24時間のうち3時間ほど供給できない時間があるので

食料品の保存に関しては冷蔵庫ではなく食料保存庫を採用することにしました

トータルで言うと電気が無い時間を含めても冷蔵庫の方がよさそうですが

それほど大量に食品をため込むひつようもなさそうなのでこれでいいかな

f:id:nanimo745:20200313193833j:plain

工業用調理器具も設置したのでこれで回復のメディカルブリューも簡単に製造できます

重量もあまりないので常に携帯したい常備薬です

f:id:nanimo745:20200314005156j:plain

卵の孵化施設も作ったので試しに卵を置いてみましたが

 

暑い?

 

最初15台並べて暑いと表示が出たので5台追加して20台体制にしましたが

それでも暑い・・・

エアコンだから上下に温度を調整してくれるはずなのになんでや・・・

f:id:nanimo745:20200313224412j:plain

・・・電気が供給されてないだけでした・・・

f:id:nanimo745:20200313232448j:plain

電気が供給されるようになってから置いてみるとばっちり孵化できています

f:id:nanimo745:20200313232554j:plain

うっかりミスをなくすために目印の照明を配置しとくことにしました

・・・無駄にエアコン増やしちゃったな

f:id:nanimo745:20200314005505j:plain

後もう一つ欲しい建造物工業炉のためにあとは金属集めを頑張らなければ

f:id:nanimo745:20200313235233j:plain

f:id:nanimo745:20200313235245j:plain

テイムが179レベルと157レベルの親からレベル195の赤ちゃんが生まれました!

 

かがくのちからもすごいけど生命のちからもすごい!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO