くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

みんなで引っ越しだいさくせん【アベレーション その2】

f:id:nanimo745:20200325235021j:plain

運よくラベジャーを手に入れたので第一拠点を作る場所を偵察に行きます

 

f:id:nanimo745:20200325235153j:plain

アベレーションは色々準備をしながら下層の方を目指すマップです

上層→中層→下層と段階を踏むのですが

まずは上層と中層の境界くらいにお気に入りの場所があるので

そこに小さな小屋を建てて少しずつ準備をして

ある程度体制が整ったらみんなを迎えに来る作戦です。

f:id:nanimo745:20200325235748j:plain

レベルは最初にテイムしたユタラプトルの方が高いのですが

ラベジャーは基本のステータスも高いですし

荷物の重量軽減や落下ダメージをほとんど受けないなどとても使い勝手がいいです

あと今はまだ低温ポッドが無いのでみんなで歩いて移動する必要があるので

道順をしっかり確認する目的もあります

f:id:nanimo745:20200326000146j:plain

f:id:nanimo745:20200326000202j:plain

アベレーションの川沿いはスピノサウルスやカルキノスがうじゃうじゃ居て危険です

目的地に行くにはどうしても川沿いを通る必要があるのでもう少し戦力も欲しいです

f:id:nanimo745:20200326000318j:plain

巨大なカニカルキノスははさみでサバイバーや恐竜を拘束してくるので

小型の動物1匹で戦うのは危険なんですよね

f:id:nanimo745:20200326000500j:plain

ラベジャーでの移動はこういう高いところから飛び降りてもダメージを受けないので

問題なく行けるのですが最初に恐竜を置いてきた場所に帰る道が分からなくなるので

極力段差を飛び降りたりしないで行ける道を確認しながら進みます

f:id:nanimo745:20200326000628j:plain

カルキノスやスピノ、ラベジャーばかりに気をとられてると

ユタラプトルの騎乗解除で一気にピンチになったりします

このユタラプトルの強化のせいで今まで以上にアベレーションは危険になりました

f:id:nanimo745:20200326000813j:plain

f:id:nanimo745:20200326000829j:plain

お気に入りの場所にたどり着きました

ここはすぐに中層に行くことができるし川にはスピノやカルキノスが湧くので

厳選して高レベルのものをテイムすることもできます

近くには鉄がとれる場所も少しありアベレーションでは必須になる素材の

ガスボールがとれる場所もこの付近にまとまってるんですよね

f:id:nanimo745:20200326001122j:plain

ちょうど鉄をとるのが得意なアンキロサウルスも歩いていました

小屋が出来たらテイムしよう!

f:id:nanimo745:20200326001231j:plain

小屋を作ってアイテムを整理している間にお亡くなりになっていました・・・

この辺は危険な恐竜がたくさん歩いているのでしょうがないですね・・・

f:id:nanimo745:20200326001405j:plain

あまりにも小屋が小さすぎたので動物を連れてきたときに収納できる広さに

拠点を広げようと作業をしているとレベル120のラベジャーを発見!

f:id:nanimo745:20200326001603j:plain

f:id:nanimo745:20200326001531j:plain

拠点ように集めてた資材を使って簡易トラップを作って確保しました!

f:id:nanimo745:20200326001647j:plain

テイム後179レベルこれは大きな戦力になります

このラベジャーは群れになることで戦闘能力が上がります

さらに最初にテイムしたラベジャーがメスでこの子はオスなので

さらにブーストがかかってかなりの戦力アップになるはず

f:id:nanimo745:20200326001900j:plain

拠点に戻りたいのですが周りに2匹ほどスピノがうろうろしています

f:id:nanimo745:20200326001953j:plain

f:id:nanimo745:20200326002020j:plain

f:id:nanimo745:20200326002039j:plain

群れになったことでやっぱりかなり強くなっています

これでもうスピノに恐れることはないですね

カルキノスも2匹で戦えば1匹拘束されてももう1匹で攻撃ができます

f:id:nanimo745:20200326002212j:plain

恐竜を収納できる程度の広さになったので迎えに行く途中襲ってきたラベジャーを

わが軍に入れてあげました!3匹もいれば上層は何とでもなります

f:id:nanimo745:20200326002328j:plain

f:id:nanimo745:20200326002437j:plain

現時点でのわたしの軍団です

5匹で先ほどつくった拠点へ旅立ちます

わたしは低レベルのエクウスに乗ってラベジャー部隊で邪魔する敵を排除する作戦

f:id:nanimo745:20200326002545j:plain

あんなに怖かったバジリスクもラベジャー軍団にかかればあっという間にこのざまです

f:id:nanimo745:20200326002637j:plain

カルキノスも数の暴力でなすすべなく有機ポリマーになります

f:id:nanimo745:20200326002724j:plain

みんなおつかれさま!

無事に上層拠点にたどり着きました、ここから少しずつ拠点を広げていきます

f:id:nanimo745:20200326002826j:plain

f:id:nanimo745:20200326002846j:plain

f:id:nanimo745:20200326002905j:plain

近くにいたクマとハチの巣を破壊して女王バチもゲットしました!

ハチの巣はないとロールラットのテイムが出来ないので見つかってラッキー!

 

f:id:nanimo745:20200326003121j:plain

f:id:nanimo745:20200326003202j:plain

ひさしぶりのアベレーションも慣れてきて油断してしまい

高レベルラベジャー1匹だけで作業してたら簡単にカニにつかまれてピンチ!

結局私が槍で何とかたおしました・・・

 

アベレーションはゆだんしてはいけない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO