くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

たなからぼたもち【アベレーション その3】

f:id:nanimo745:20200327000617j:plain

ゲットしたハチの巣とクマは同じ部屋にしました

 

f:id:nanimo745:20200327000705j:plain

f:id:nanimo745:20200327000720j:plain

アベレーションと言えばやはりカルキノスをゲットすることが重要です

テイムすることでいろんなことが楽にできるようになります

最近は気絶させやすい新型のトラップが開発されてるようですが

脳みそが老化してる私は昔ながらのシンプルなもので妥協しました。

f:id:nanimo745:20200327000938j:plain

そしてアベレーションの便利グッズジップラインを張って

これまたアベレーションの便利動物ラベジャーで重い石を投石器まで運びます

弾の用意もできたので時が来たらカルキノステイムをしたいと思います

f:id:nanimo745:20200327001200j:plain

とりあえず低温ポッドがほしいのですがアベレーションのオベリスク

かなりの準備をしないといけないところにあるのでクレートを探して回ってたところ

レベル150のパラケラテリウムを発見!

ちょうどいい、さっきの古典的なトラップでテイムして見ようと引っ張ってきました

f:id:nanimo745:20200327001434j:plain

ああ・・・トラップに入れたところをスピノサウルスに見つかってしまい

一緒にトラップに入られてしまいました・・・

こうなったらもうどうしようもできないので練習がてらスピノサウルスをテイムすることにしました

ピノは好きなのでそのうちテイムするつもりだったし・・・

f:id:nanimo745:20200327001806j:plain

f:id:nanimo745:20200327001839j:plain

さすがに今回は原始的なボウガンだからかなかなか寝ないなと思ってましたが

レベルを確認したら135の高レベルでした、これはラッキー

f:id:nanimo745:20200327001941j:plain

棚ぼたでゲットしたスピノでしたがこれでカルキノスももう怖くないです!

f:id:nanimo745:20200327002031j:plain

さらに140のスピノサウルスも発見!せっかくなので今日はスピノまつりや!

f:id:nanimo745:20200327002140j:plain

入り方が中途半端だったみたいでテイム中何度か抜け出されました

f:id:nanimo745:20200327002330j:plain

気絶前には逃げ回って追い回してなんとか昏睡させました

ピノは逃げ出した後も色んな恐竜に喧嘩を売るので下手すると死んじゃうんであせりました

f:id:nanimo745:20200327002505j:plain

f:id:nanimo745:20200327002718j:plain

これで135レベルのメスと140レベルのオスが棚ぼたゲットできました

今はまだ孵化施設が無いので完成したらブリーディングしたいですね

f:id:nanimo745:20200327002807j:plain

今は拠点の囲いもないし敵が来て暴れられても困るので

しばらくは高いところに隠れていてね

f:id:nanimo745:20200327002910j:plain

うーんなかなかクレートが見つからないです・・・

アベレーションはどこからでも敵が襲ってくる感じなので

囲いが無い今低温ポッドに片づけておかないと不安なんですよね

f:id:nanimo745:20200327003024j:plain

f:id:nanimo745:20200327003045j:plain

やっとアベレーションでも低温ポッドを手に入れられました

これで収納を気にしないでテイムすることができます

f:id:nanimo745:20200327003220j:plain

帰りがけに近くにあったハチの巣からハチミツを拝借して

木材係のロールラットをゲットしました!

f:id:nanimo745:20200327003342j:plain

公式でやってた時はこんな便利アイテムはなかったですが

一度使うともう辞められないですね

ほんと低温ポッド便利すぎる

f:id:nanimo745:20200327003434j:plain

さらに石係のドエディクルスもテイム!

f:id:nanimo745:20200327003514j:plain

拠点に帰ってきたら拠点前に140のカルキノスが湧いてる!

いつかテイムしようと思ってたのにスピノに続いてカルキノスまで一気にやることになるとは!

f:id:nanimo745:20200327003705j:plain

f:id:nanimo745:20200327003626j:plain

公式でやってた時もカルキノスは結構テイムしていたので結構なれてます!

f:id:nanimo745:20200327003809j:plain

よし、無傷の状態です

カルキノスは体力を無駄に削らないように投石器で気絶値を与えて気絶させる必要があります

これがなかなか絶妙なバランスで最後は体力ギリギリになるんですよね

慣れるまでは結構気絶する前に死なせてしまって失敗したりしました

f:id:nanimo745:20200327003953j:plain

途中経過で体力と気絶値をチェックしながらやっていきます

f:id:nanimo745:20200327004028j:plain

昏睡時でこの体力です、あと2~3発くらい失敗したら死ぬ感じですね

f:id:nanimo745:20200327004128j:plain

わたしが公式でやってた頃はカルボネミス(亀)の卵でキブルが作れたので

大漁にカメを拠点に並べて卵を集めてましたが

今はちょっと難易度上がってる感じみたいです

そもそも今はまだキブルが作れる状態ではないので腐った肉でのテイムになります

倍率をあげてるので腐った肉でも十分なんですけどね

f:id:nanimo745:20200327004322j:plain

こうして欲しかったカルキノスまでテイムが終わりました

 

夢中で遊びすぎですね。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO