くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

大冒険マップはふたりのちからで!

f:id:nanimo745:20201203220309j:plain

あんなに強いリンクの体力があっという間に溶けていく!

 

f:id:nanimo745:20201203220442j:plain

それでもリンクなら!リンクならなんとかしてくれる!

 

油断をしていて敵が急に強化されたバトルだと最初は戸惑いますが

リンクでプレイできる所だと慎重にやれば問題なくクリアすることができます

 

f:id:nanimo745:20201203220804j:plain

大冒険マップもラスボスのガノンがいるところまでたどり着きました

難易度辛口ですがリンクならきっとクリアでき・・・

 

あれ?制限のアイコンが・・・

 

f:id:nanimo745:20201203220959j:plain

ここにきてまさかのノーマルリンク封じ・・・これはまずい・・・

いや!このタイプの制限は二人目は自由に選べたりするんだ!

きっとノーマルリンクが2人目でつかえるはず!

 

f:id:nanimo745:20201203221120j:plain

つかえませんでした・・・

 

無幻の砂時計と大地の汽笛をモチーフにしたこの大冒険マップでは

トゥーンリンクとトゥーンゼルダの世界ということでしょうか?

二人で解決するしかないようです

 

まいったな・・・同じリンクですがこのトゥーンリンクはわたしは苦手なんですよね

このキャラでガノンを倒すことができるんだろうか・・・

レベルもノーマルリンクが224なのに比べて56しかないし・・・

 

f:id:nanimo745:20201203221620j:plain

あまり使ったことないけどどっちかといえばトゥーンゼルダの方が使いやすいのかな

 

f:id:nanimo745:20201203221741j:plain

しかしこの2キャラは武器のレベルの開放も進んでいないので

まず武器レベルの開放からやることになります

 

f:id:nanimo745:20201203221848j:plain

と、いうことでトゥーンゼルダの武器解放を開始したのですが

実際使ってみるとゼルダの方はかなり戦いやすくて助かりました

 

f:id:nanimo745:20201203222025j:plain

f:id:nanimo745:20201203222045j:plain

とんとん拍子に武器レベル開放は進みレベル4+も開放することができました

これで何とかなるかもしれない!

 

f:id:nanimo745:20201203222216j:plain

今までもマップのボスの魔獣ガノンとは何度も戦っていて大体の流はわかっています

2キャラ使える場合1キャラ強ければ大体何とかなるのですが

ノーマルリンクとは違ってレベルが低いのでもう一人も戦えたほうがいいかなと

 

f:id:nanimo745:20201203222345j:plain

f:id:nanimo745:20201203222400j:plain

操作が苦手なほうのトゥーンリンクの方の武器も開放しておきました

たしかトゥーンリンクのレベル4武器解放は難しかった気がするのですが

レベル4+武器の方は問題なく開放できました

 

f:id:nanimo745:20201203222623j:plain

しかしこのトゥーンリンクのレベル4+武器の開放は大冒険マップの先

ロウラルマップでの開放になるので武器を取るために攻略をしたことで

攻略率はすでにもう46パーセントになってしまいました

 

f:id:nanimo745:20201203222818j:plain

このバトルで使える二人のレベル4+武器を開放することができたので

大冒険マップのラスボスに挑戦しました

大体いつもと同じ感じです、ラスボスまではいつもと同じ段取りでいけるだろうけど

問題はガノンの強さなんですよね

 

難易度辛口ということで強くなっているとするとこの二人では厳しいかもしれない

 

f:id:nanimo745:20201203223050j:plain

基本的に使いやすいトゥーンゼルダで途中は進めてきたのですが

二人ともハートの器をあまり集めてなかったりレベルも低かったり

バッジも完成していないのでどうしても厳しい戦いになってしまいます

 

いくら使いやすいとはいえノーマルリンクとは強さが違いすぎる

ラスボスのガノン戦を前にトゥーンゼルダの回復薬が切れてしまいました・・・

がんばれトゥーンリンク!もう君が倒すしかないんや!

 

f:id:nanimo745:20201203223358j:plain

途中のギミックは何度もやっていて覚えているのですが

やはり攻撃のクセが強くてうまく扱えない・・・

 

f:id:nanimo745:20201203223516j:plain

攻撃力も少しつよくなっているのかガリガリと体力が削られていきます

おねがいや!ガノンを倒せば大冒険マップもクリアなんや!

 

f:id:nanimo745:20201203223621j:plain

セイヤー!

 

f:id:nanimo745:20201203223654j:plain

かなりギリギリでしたが、なんとかガノンを倒すことができました

最後は後一撃喰らったら負けだったので心臓がバクバクしてしまいました

 

f:id:nanimo745:20201203223804j:plain

何とかクリアできましたがさすがに被ダメージがBランクでのクリアです

 

ノーマルリンクは強いのでやられる前にやる感じでごり押してしまっています

レベルが低いキャラだとどうしても敵を倒すのに時間がかかるし反撃も受けてしまう

ごり押ししすぎてディフェンスがまるでダメなんだな

 

f:id:nanimo745:20201203224056j:plain

マップのラスボスガノンは倒したらエンドロールが流れてタイトルに戻ります

特に報酬もないのでAランクでも勝てばいいのだ!

 

f:id:nanimo745:20201203224147j:plain

大冒険マップは必要最小限しかやっていないのか攻略率32パーセントで終わりました

 

f:id:nanimo745:20201203224304j:plain

どこまでできるか不安だったけどアドベンチャーマップ大冒険マップまでおわり

 

のこすはロウラルマップを残すのみになりました

せっかくだから最後までクリアできたらいいな

トゥーンリンクの武器を取るためにかなり攻略したのでボスも遠くないですからね!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO