くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

見えてきたわたしの目標地点

f:id:nanimo745:20210109220041j:plain

わたしの流浪演武の目標地点はどこなのか

 

f:id:nanimo745:20210109220156j:plain

レア武器のクエストがまた発生したので挑戦しました

荷駄兵はどうしても遠く離れた2か所に出るので難しいです

 

f:id:nanimo745:20210109220256j:plain

レア武器は強力な技能の組み合わせになってるのですが

どれも攻撃力が上がる技能だけはどれも4どまりみたいです

 

f:id:nanimo745:20210109220455j:plain

歴史上一緒にいることがない組み合わせも流浪演武では見られます

このゲームを始めたとき織田信長さんで今川義元さんを倒したんだったな

 

f:id:nanimo745:20210109220658j:plain

「蹴鞠を通じて、人々がかように一体とならば・・・」

 

「戦など・・・なくなるのではないか?」

 

そうなればよかったのかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210109220851j:plain

色々と強力な武器を手に入れたのですが結局わたし的には刀が使いやすい感じです

攻略なんかを見てると双剣が一番強いらしいんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210109221159j:plain

強さとは別に刀のモーションがわたし的にかっこよく感じてるのもありますが

結構長く使ってきたので使い慣れたのが一番大きいかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210109221300j:plain

そんなこんなでひたすら戦い続けて気が付いてみると

列伝もイベントも90パーセントを越えていました

 

f:id:nanimo745:20210109221734j:plain

難易度を上げたことでバトルによってはハイラル隊長の悪夢がよみがえります

 

f:id:nanimo745:20210109221845j:plain

物凄くシンプルな作業の繰り返しなのですがなぜかやめられない・・・

 

f:id:nanimo745:20210109221908j:plain

ちょっと疲れて辞めても気が付いたらまたプレイしています

完全に無双中毒になっていますね

 

ちょっと前まで無双ゲームを全くやったことなかったってのに

好きな人にはたまらない中毒性があるジャンルなんだなと知りました

 

f:id:nanimo745:20210109222257j:plain

もはやとどまることをしらない攻略率!

列伝は98パーセントイベントも95パーセントに達しました

 

f:id:nanimo745:20210109222411j:plain

f:id:nanimo745:20210109222431j:plain

指南所の目標もあとふたつ「軍神」と「天下人」を残すのみになりました

 

f:id:nanimo745:20210109222605j:plain

さいしょは「やさしい」で遊んでいましたがいまではずっと「地獄」です

キャラが成長してくるとヘタクソなわたしでも難易度「地獄」で楽しめます

爽快感を楽しむジャンルなのでゲームとしての難易度は高くないのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210109223042j:plain

f:id:nanimo745:20210109223109j:plain

敵としての武将はみんな強さは変わらないと書きましたが

こころなしかこの本多忠勝さんだけ他の武将より強い気がする・・・

他の武将の体力が削り切れるコンボでも本多忠勝さんは生き残ってるんですよね

 

上手く当たってないだけかもしれないですけどね

 

f:id:nanimo745:20210109223459j:plain

f:id:nanimo745:20210109223517j:plain

その強い本多忠勝さんもついにお友達になりました

 

f:id:nanimo745:20210109223601j:plain

98パーセントと97パーセント

ここまで来たらもう最後まで行ってしまいたい気がしてきました

 

f:id:nanimo745:20210109223711j:plain

f:id:nanimo745:20210109223744j:plain

100パーセントにするためにはあと2人とお友達になる必要があります

 

武田信玄さんと本多忠勝さんの娘、稲姫さんの2人みたいです

 

f:id:nanimo745:20210109224127j:plain

f:id:nanimo745:20210109224150j:plain

その後も戦を繰り返してついに武田信玄さんともお友達になりました

お友達になる際に自分はただの影武者なんだよとカミングアウトされました

 

そうなのか!だからあんな軽い口調だったんだな

 

この時に二人だけにわかるサインのようなものを作りました

両手の人差し指と親指をくっつけてひし形を作るというものです

 

f:id:nanimo745:20210109224531j:plain

武田信玄さん(影武者)がお友達になったので

2人で稲姫さんを見つけるために戦国時代を駆け回ります

 

f:id:nanimo745:20210109224844j:plain

そんなある日、本物の武田信玄さんに会う機会がありました

 

f:id:nanimo745:20210109224934j:plain

 

「その威風堂々たる姿はいつも会っていた影武者とは全く違っていた」

 

そうか・・・やっぱりお友達は影武者だったんだ・・・

と少し寂しい気持ちになりましたが

 

f:id:nanimo745:20210109225042j:plain

f:id:nanimo745:20210109225058j:plain

「信玄はさりげなく、両手の親指と人差し指を合わせてひし形を作った」

 

影武者はうそだったんだな!やっぱりおちゃめなおじさんだったんだ!

 

f:id:nanimo745:20210109225357j:plain

しかしその後99パーセントから先に進みません

稲姫さんと全然出会えないです

 

f:id:nanimo745:20210109225559j:plain

あと1人・・・後1人なのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210109230239j:plain

以前本多忠勝さんは

 

「この忠勝と対等の武人、拙者の加勢が入用のときは、いつでも参られよ」

 

こんな風に言ってくれました・・・

 

f:id:nanimo745:20210109230437j:plain

本多忠勝さんあなたの娘さんに会わせてください・・・

 

たすけてください!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO