くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

冬休みの自由研究ではないのです

f:id:nanimo745:20210101223757j:plain

織田信長さんがいなくなった世界

 

f:id:nanimo745:20210101223945j:plain

本能寺で織田信長さんが明智光秀さんの謀反により死んでしまいました

 

f:id:nanimo745:20210101224048j:plain

怒った羽柴秀吉さんが織田信長さんの敵討ちをします

明智光秀さんは・・・

 

f:id:nanimo745:20210101224237j:plain

「信長様この光秀・・・最後まで、背ききりました」

と言い残して最後に少し微笑んで息を引き取ります

 

f:id:nanimo745:20210101224527j:plain

織田信長さんの敵である明智光秀さんを倒した羽柴秀吉さんは

 

「信長様はしんだ・・・じゃが世界は変わったか?」

 

「何も変わっとらん・・・戦、戦の毎日じゃ」

 

「信長様のやり方が正しかったとは思わん」

 

「じゃが、あの方は確かに前に進んどったんさ」

 

「わしも前に進むと決めたんじゃ」

 

「信長様や光秀に代わり、日本を変えるために」

 

「・・・わしも信長様のようになるかもしれん」

 

自分の力で日本を変える覚悟を決めたみたいです

 

その覚悟は・・・

 

f:id:nanimo745:20210101225057j:plain

f:id:nanimo745:20210101225131j:plain

徳川家康さんを倒した後

 

f:id:nanimo745:20210101225216j:plain

家康さんに土下座をして講和してほしいとおねがいします

 

f:id:nanimo745:20210101225648j:plain

そのお願いを家康さんは受け入れました

 

これで平和な世の中が訪れるはず

 

f:id:nanimo745:20210101230008j:plain

f:id:nanimo745:20210101230043j:plain

f:id:nanimo745:20210101230111j:plain

f:id:nanimo745:20210101230155j:plain

「ようやく笑って暮らせる世になったね、お前様」

 

めでたしめでた・・・

 

し、とはいかなかったんだな

 

f:id:nanimo745:20210101230521j:plain

ある日河原で秀吉さんと家康さんが話をします

 

「何万もの恨みつらみを抱えつつ、先にすすまにゃならん」

 

「天下を守らにゃならん」

 

「そうせんと墓がもっと増えてまうわ・・・」

 

天下人としての覚悟を家康さんに語ります

 

家康さんはなぜそんな話を自分にするのかと聞きますがはぐらかされます

 

f:id:nanimo745:20210101231151j:plain

この後秀吉さんは病気で亡くなってしまったみたいです

 

あとを徳川家康さんに託したかったのかな?

 

f:id:nanimo745:20210101231413j:plain

この豊臣秀吉さんが死んだことによって起きた争いが関ケ原の戦いだったんですね

 

わたし歴史知らなすぎや・・・

この関ケ原の戦い豊臣秀吉さんと徳川家康さんの戦だと思ってたなんて言えない

 

f:id:nanimo745:20210101231950j:plain

戦場に立つ徳川家康さんは言います

石田三成さんは自分がどれほどの重荷を背負ってここに立っているのかを知らない

 

「不義を為し、恩を踏みにじり」

 

「家臣の忠義を盾に生き抜いてきたは何の為か」

 

f:id:nanimo745:20210101232331j:plain

 

「いざ、泰平の世を成さん!」

 

戦が始まってみると・・・

 

f:id:nanimo745:20210101233230j:plain

「光成め、上から命令する気か?我らは、この場で戦況を見守らせてもらう」

 

f:id:nanimo745:20210101233310j:plain

「家康殿、私は寝返り、増援を止めまする」

 

「ゆえに毛利家のこと・・・なにとぞよしなに・・・」

 

f:id:nanimo745:20210101234649j:plain

 

小早川秀秋ら、東軍へ寝返り!」

 

石田三成さんはあまりみんなに信頼されていなかったのか

次々と裏切る方が出てきます

 

f:id:nanimo745:20210101234909j:plain

「秀吉様の恩を仇で返すとは・・・」

 

「その不義、俺がただしてくれよう!」

 

f:id:nanimo745:20210101235119j:plain

「不義と罵りたくば、罵るがよい・・・」

 

「わしは義で片づけられぬほどの重き荷を背負うておる!」

 

f:id:nanimo745:20210101235455j:plain

 

徳川家康石田三成を撃破!」

 

f:id:nanimo745:20210101235603j:plain

「光成、その執念、敵ながら見事」

 

「お主の想いをも背負い、わしは歩もう」

 

f:id:nanimo745:20210102000033j:plain

関ヶ原の戦いから15年後に最後の戦いが訪れました

 

関係が悪化した豊臣を天下泰平のために滅ぼす決意をしたみたいです

 

f:id:nanimo745:20210102000638j:plain

天下統一の章のラストだからか緩い難易度なのに敵が強い・・・

 

しかし泰平の世のために負けるわけにはいかない!

 

徳川家康さんのガンランスのような武器が火を噴きます!

 

f:id:nanimo745:20210102000842j:plain

さようなら・・・豊臣秀頼さん

 

 

f:id:nanimo745:20210102000950j:plain

真田の章のラストがここにつながっていたんだな

 

豊臣秀頼さんを倒した後真田幸村さんが突っ込んできました

激闘の末、徳川家康さん自ら止めを刺します!

 

f:id:nanimo745:20210102001220j:plain

「幸村、見事な最期であった」

 

「戦国が今、終わった・・・」

 

f:id:nanimo745:20210102001327j:plain

真田幸村 日の本一のつわものなり」

 

f:id:nanimo745:20210102001348j:plain

f:id:nanimo745:20210102001455j:plain

慶長20年(1615年)

 

徳川家康の下 

 

戦国乱世は終結した

 

恥ずかしながら歴史全然知らなかったのでこんな話だったんだと今更知りました

戦国時代ってこんなんやったんやなーって友達に話したら

それ小学校で習う歴史やで・・・と言われました・・・

 

なんてこった!

 

f:id:nanimo745:20210102001702j:plain

f:id:nanimo745:20210102001714j:plain

一通り終わったので流浪演武を今はあそんでいます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO