くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ざんねんな結果【PixARK 千円ポッキリの冒険 その3】

f:id:nanimo745:20210320220826j:plain

昨日新しく装備を作ったばかりなのにさらに上位の防具が解放されてました

 

f:id:nanimo745:20210320221027j:plain

設定をいじっていないのにレベルが上がるのがすごく早いんですよね

あっという間なのでツールや武器防具の更新が追い付いてないです

前回新しい防具に新調した後エングラムを見たら鉄装備が解放されてました

 

f:id:nanimo745:20210320221350j:plain

そして45レベルになったのでアルゲンのサドルも作れるようになりました

 

f:id:nanimo745:20210320221511j:plain

本家ARKだとアルゲンの方がステータスが全体的にかなり高いのですが

スピードだけはプテラの方が速かったです

PixARKは乗ってみた感じあまり変わらないような気がします

 

f:id:nanimo745:20210320221709j:plain

f:id:nanimo745:20210320221724j:plain

レベルを全く上げていない状態でもやっぱり全体的にステータスが高いです

体力もスタミナも重量も上位互換って感じですね

 

f:id:nanimo745:20210320221853j:plain

そしてアルゲンは本家のように恐竜を掴むことができます

プテラもつかむみたいな動作はするのでもっと小型なら掴めるのかもですが

 

f:id:nanimo745:20210320222025j:plain

鉄の防具が解放されているという事は鉄のツールも作れるようになってるみたいです

これで穴掘りがさらに楽になりますね

 

f:id:nanimo745:20210320222121j:plain

そしてこれも!

 

f:id:nanimo745:20210320222305j:plain

ピストルも作りました!今回は硫黄がたくさん手に入るので火薬にも困りません

f:id:nanimo745:20210320222403j:plain

試し撃ちをしてみましたダメージは80です

強いのか弱いのかいまいちよくわからないな・・・

 

f:id:nanimo745:20210320222459j:plain

鉄の剣で殴ってみたらダメージは50でした・・・

うーん・・・遠隔攻撃ができるぶん強いのかな?

 

f:id:nanimo745:20210320222639j:plain

アルゲンで掴めるので砂漠にいたフンコロガシを誘拐してきました

こっちのフンコロガシはとても凶暴で意外と強いです

 

f:id:nanimo745:20210320223457j:plain

そしてテイムも手渡しではなく気絶させてのテイムです

えさはう〇こです

 

f:id:nanimo745:20210320223559j:plain

ちかくの砂漠をうろうろしているとさらにレベルの高いアルゲン亜種を発見しました

クロスボウだと結構ごり押しでも気絶させられるっぽいです

防具が鉄になって守備力が上がってるからかもしれません

少しプレイ動画を見たりしていますがこっちのARKはサバイバーが強めなのかも

 

f:id:nanimo745:20210320224049j:plain

50レベルのアルゲンタヴィス亜種をゲットしました

通常種と亜種の違いはいまだによくわかっていませんが

亜種は基本的に悪い顔をしています

 

f:id:nanimo745:20210320224209j:plain

さらにレベルが高いアルゲンを手に入れたところで

昨日に引き続き北半分のバイオームの調査に出かけました

 

f:id:nanimo745:20210320224355j:plain

南半分の調査の時点でほとんどのバイオームは発見していて

のこりのバイオームは一つ、山林だけだったのですが・・・

 

ざんねんながらありませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210320224610j:plain

これは新しくマップを作って引っ越したほうがいいかなと思ったのですが

山林以外のバイオームはあるし遺跡的なものも全バイオームありました

山林バイオームの情報を見る限り絶対に必要なものは無い感じです

 

竹が山林バイオームにしかないのですが別に竹の建材はいいかな・・・

 

という事でこのマップで継続することに決めました

 

f:id:nanimo745:20210320224851j:plain

帰りがけに氷の大地で50レベルのギガントピテクスを見つけてテイムしました

こっちのARKの高レベルがよくわかってないですが50くらいを見ると高く感じます

 

f:id:nanimo745:20210320225104j:plain

まだほとんどバイオームの調査をしてるだけなのにもうレベルは50になりました

 

f:id:nanimo745:20210320225303j:plain

この世界のあちこちにあるこの玉がずっと気になっていたのですが

 

f:id:nanimo745:20210320225339j:plain

入るとロード画面になって

 

f:id:nanimo745:20210320225411j:plain

別の玉にテレポートできるみたいです

便利そうだけど覚えるのが大変だな・・・

 

f:id:nanimo745:20210320225509j:plain

バイオーム調査から戻ってきたらフンコロガシが肥料と石油タルをつくっていました

この石油タルを皮と一緒に焼くとガソリンができるみたいです

まだ電化製品がないですけどね

 

f:id:nanimo745:20210320225647j:plain

海沿いに拠点を作っているのですが動画で見た恐ろしい生物が湧いていました

ヒッポカムポスかなり強くて危険らしく動画内で大惨事が起きていました

 

f:id:nanimo745:20210320225831j:plain

敵対されて大惨事になるのは困るので壁を作っておきました

見つからなければきっと大丈夫なはず・・・

 

f:id:nanimo745:20210320225946j:plain

トリケラトプスが野菜の種を拾っていたので調べてみたら

こっちのARKは菜園ではなく直接土に種をまいて育てるみたいです

壁を作ったついでにちょっとした畑も作ってみました

 

f:id:nanimo745:20210320230218j:plain

蛇口から6マス分水分が届くという情報を見て配置したのですが

植えた野菜が端っこからどんどん枯れていきます・・・

2列目のにんじんは無事なんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20210320230406j:plain

枯れるところと育つところを見てる感じ蛇口を中心に6マスだったみたいです

菜園と違って土を見ても情報が出ません実際に植えてみて初めて状態がわかります

 

f:id:nanimo745:20210320230649j:plain

肥料の使い方がわからなくて使用できていないのですが

それでも野菜の成長は早いです

全部植え終わってすぐ最初に植えたニンジンが収穫できるくらい早い・・・

 

f:id:nanimo745:20210320230904j:plain

水を撒ける範囲が分かってきたので家の裏に危険な場所の木を植えました

今のところ何にどのくらい使うかわからないので少しだけです

 

f:id:nanimo745:20210320231030j:plain

PixARKはまだわからない事ばかりなので手さぐりであれこれやっています

 

そのうち慣れてきたら更地で作り直したほうがいいかもしれない

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO