くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

恐竜もわたしも色々ハマる【PixARK 千円ポッキリの冒険 その5】

f:id:nanimo745:20210322223056j:plain

なんかどんどんゴツくなっているな

 

f:id:nanimo745:20210322223251j:plain

クレートからグリフォンのサドルをひろいました

こっちではグリフィンではなくグリフォンなんだな

 

f:id:nanimo745:20210322223618j:plain

グリフォンが生息しているのは危険地帯黄金の大地なんですよね

ティラノサウルスなんかも生息している危険なエリアなのですが

いつかはここにトラップとか作ってテイムしたりしないといけません

 

なのでちょっと様子見がてら黄金の大地を見に行ってみると

早速カルノタウルスを発見しました!本家ARKよりも若干大きく感じますね

 

f:id:nanimo745:20210322223907j:plain

隣のエリアが沼地でちょうど遺跡があったのでその上から狙ってみますが

PixARKは安全な場所から撃つと逃げていくようになってるのかな?

物凄い勢いで山を登って去ってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210322224052j:plain

その後も周りを探検しているとなんだか動かないカルノがいました

どうやらカメのカルボネミスと木の間に引っかかっハマってるみたいです

 

これはチャンス!とねむりの矢を撃ち込みました

f:id:nanimo745:20210322224410j:plain

近づいた画像でも分かりませんが見事にカメと木とカルノがハマっています
カルボネミスもきぜつしていたのですが7レベルだしいいかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210322224618j:plain

f:id:nanimo745:20210322224631j:plain

51レベルのカルノタウルス!なかなか強そうです

でもステータスを見るとまたギガントピテクスの方がステータスが高いみたい

ギガントピテクスどうなってるんや・・・

 

でも基本の攻撃力がカルノの方が高いかもしれないので後で試してみます

 

f:id:nanimo745:20210322224844j:plain

一旦拠点に戻ってきたのですが途中で魔法の土を持って帰るつもりだったのに

すっかり忘れていました

 

あ・・・この石像はガーゴイルです

ガーゴイルには石像に変身する特殊能力があるみたいなので使ってみました

 

石像になったからと言ってなにがあるのかは知りません

 

f:id:nanimo745:20210322225122j:plain

さっきカルノタウするをテイムした場所は拠点から割と近くて

色んなバイオームが集まっているので便利な場所です

魔法の土を取った帰りにまた覗いてみるとティラノサウルス亜種が下りてきてました

 

ティラノサウルスなら体も大きいしここから狙い撃ちできたりしないかな?

 

なんて思いながら観察していると・・・

 

f:id:nanimo745:20210322225303j:plain

ちょ!あんたなにやってるんや?

 

遺跡の中に勝手に入っていってしまいました

これまたハマってるパターンやないの?いけるんちゃう?

 

f:id:nanimo745:20210322225427j:plain

大急ぎで足りない素材を集めてきてねむりの矢を大量に作りました

 

f:id:nanimo745:20210322225523j:plain

屋根の上から攻撃が当たる!しかも奥に逃げても遺跡があるから逃げられない!

 

わたしをうらまないでね!ハマってしまったあやまちを悔やむんや!

 

f:id:nanimo745:20210322225721j:plain

一方的にねむりの矢を撃てるのになかなか気絶しません

やっぱりティラノクラスになると上位の麻酔が必要なのかもしれないです

本家のギガノトくらい必死にねむりの矢を撃ちまくりました

 

f:id:nanimo745:20210322225922j:plain

何本撃ったか覚えてませんがかなりねむりの矢を撃ち込んで

ようやく寝てくれました・・・これハマってなかったら絶対無理だったな

 

f:id:nanimo745:20210322230030j:plain

遺跡の中なので敵のスケルトンも居たのですがティラノには手を出さないみたいです

 

f:id:nanimo745:20210322230141j:plain

大型なので流石に気絶させるのに時間はかかりましたが

寝かせてしまえばテイム自体はすぐに終わります

 

36レベルながら体力は9600もあります流石ティラノサウルス

気絶値も11700ほどあります、そりゃなかなか寝ないはずですね

上位の麻酔をそろそろ準備しないと厳しくなりそうです

 

f:id:nanimo745:20210322230508j:plain

姿を見ようとおもったのですが今度は地面にハマっています・・・

 

仕方がないのでブロック化して連れて帰ることにしました

 

f:id:nanimo745:20210322230547j:plain

黄金の大地にいたモロクトカゲがつかめたので拠点までお持ち帰りしました

 

f:id:nanimo745:20210322230644j:plain

拠点で石を採掘してる穴をトラップがわりにしてねむりの矢を撃ち込みます

 

モロクトカゲはトゲを飛ばしてくる遠隔攻撃があるのですが

この高さだと攻撃してきませんでした

 

f:id:nanimo745:20210322230928j:plain

本家のARKでは木材集めが得意な生物でしたがPixARKでは特殊能力があって

体内で石や粘土のブロックを鉄や銅なんかに作り替えることができるみたいです

 

そのうち地下に穴を掘って鉱石とか採掘できたらいいなと思っていたので

ちょうどいいかもしれません

石や土は大量にたまっていきますからね

 

f:id:nanimo745:20210322231246j:plain

ティラノサウスるのサドルはレベル70になるまでつくれませんでした

まだ乗ることができないので片付けておこうと思います

 

PixARKの恐竜はかわいい目をしていますね

 

f:id:nanimo745:20210322231428j:plain

魔法の土の上にマジックベリーの種を植えました

これからはマジックベリーも必要になりそうだったのですぐ取れるようにしておきます

 

f:id:nanimo745:20210322231516j:plain

栽培は結構すぐに成長してくれるので植えておいて必要な時に取ればいいかな

トリケラの一撃で1600以上のマジックベリーが取れてるし・・・

同時に種も大量に取れているのでマジックベリーに困ることは無さそうです

 

f:id:nanimo745:20210322231854j:plain

隣の砂漠でカルノタウルスの攻撃力を試してみました一撃150ダメージ!

中々強いですね

 

f:id:nanimo745:20210322231956j:plain

ギガントピテクスは・・・

 

158ダメージ・・・なんでや・・・

ベリーをちょっと渡すだけでテイムできるギガントピテクスの方が

もしかしてカルノよりも強いのか・・・体力もギガントピテクスの方が多いし・・・

 

f:id:nanimo745:20210322232159j:plain

さっきティラノをテイムするときに戦った感じ沼地の遺跡もあまり強くなさそうです

草原の壊れた遺跡に続いて入ってみようと思います

 

f:id:nanimo745:20210322232334j:plain

もちろんギガントピテクスと一緒にですけどね

 

この遺跡も宝箱からは銅のツールとかが報酬で出てくるので

もうちょっと早い段階で入ってよかったのかもしれません

 

f:id:nanimo745:20210322232538j:plain

まぁギガントピテクスが居れば大抵の敵はあいてにならないでしょう!

 

あ・・・階段で引っかかってこれ以上ギガントピテクスは進めません・・・

行った降りて下から追従をしても進めないみたいでした

 

f:id:nanimo745:20210322232746j:plain

仕方がないのでブロックにして生身で探索してみることに

内部は少し入り組んでいますが遺跡自体がそんなに広くないので大丈夫かな

 

f:id:nanimo745:20210322232845j:plain

f:id:nanimo745:20210322233001j:plain

f:id:nanimo745:20210322233011j:plain

最深部には赤いスケルトンが居ました

エリート・スケルトンがこの沼地のレリック遺跡のボスみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210322233218j:plain

拳銃の弾が切れたので剣で戦ってみたのですが

体力が3696と結構多いです

 

その辺の雑魚と違ってこちらにもダメージが入っています

わたしの一撃が46ダメージです、これはやられる前に削り切れないんじゃ・・・

 

f:id:nanimo745:20210322233526j:plain

 

たすけて!ギガントピテクス!

 

階段を抜けた先は広くなっていたのですぐに出しておけばよかったのですが

ちょっと舐めていたな・・・

 

f:id:nanimo745:20210322233716j:plain

一応ボスだけあってなかなか攻撃力もあったのかもしれないです

雑魚だと防具もいいものになってるからか一桁ダメージしかくらわないので

完全に舐めてしまっていましたね

 

f:id:nanimo745:20210322233945j:plain

ボスを倒した報酬も今装備してる防具の2ランクくらい下の防具でした

 

f:id:nanimo745:20210322234104j:plain

魔法のねむりの矢などを作るためには風の魔法石が必要です

魔法石は危険なエリアにあるんですよね

地下にもあるらしいのでそのうちマイクラみたいに掘ってみようと思っているのですが

地表に出ているものを見つけたので採集しています

 

この宝石は今もってるピッケルではとることができず

専用の杖をつかって吸収するみたいな感じで採集するのですがかなり時間がかかります

今使ってるのが一番ランクが下の杖だからなのかな

 

f:id:nanimo745:20210322234452j:plain

やっぱり狭い遺跡の中で騎乗するには背の低い生物も必要なのかもしれません

色々と実際に乗ってみないとわからないので前に砂漠で苦戦した生物を狙いました

 

ホラアナハイエナです

 

f:id:nanimo745:20210322234711j:plain

昨日テイムしたシャドウレオパードと似たような感じですが

ほんの少しだけステータスが高いような・・・ただの個体差かな?

 

砂漠で少し戦闘をしてみましたが特別変わったことは無かったですね

 

レベルが上がった状態で見比べても少しホラアナハイエナの方が全体的に高いのかも

 

f:id:nanimo745:20210322235246j:plain

この後スクリーンショットが撮れてませんでしたが

カルノで砂漠のアルゲンタヴィスを倒しまくって

アルゲンタヴィスの羽というアイテムをゲットしました

 

f:id:nanimo745:20210322235407j:plain

そのアルゲンタヴィスの羽を使う事で1ランク上の杖が作れました

これで少しは魔法石集めが楽になるかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210322235557j:plain

がんばって作った骨の杖をそうびしてみました

・・・なんか変な虫みたいになってしまいました

 

連日日記がだらだらとながくなってしまってもうしわけございません

結構PixARKにハマってしまっていて長時間やってしまうんですよね・・・

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO