くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

隙あらば地下に拠点を作ろうとする【PixARK 千円ポッキリの冒険 その14】

f:id:nanimo745:20210331221341j:plain

今日はゲームを進めないでひたすら穴を掘っていました

 

f:id:nanimo745:20210331221525j:plain

スピネルもゴブリントレードセンターや電子基板がひろえるピラミッドのお陰で

そこまで貴重品でもなくなった気がします

ローカルだとゴブリントレードセンターはゲームを中断して再開すると復活するので

金のインゴットを300ちょっと集めると100個パックを何度も買う事ができます

 

f:id:nanimo745:20210331230222j:plain

レベルも最大になったのでそのうち遺跡のボスに挑戦してみようかなと思っています

ただボスの体力は数十万とかあるので大量の魔法石が必要になるんですよね

 

地下を掘っているとそれなりの数の魔法石を手に入れることができるのですが

やっぱり地上に固まって露出してるものに比べると効率が悪いです

地下だと敵が出ないので安全ではあるんですけどね

 

レベルも上がったのでさらに強力な生物をテイムもしたいのですが

どうやらこのゲーム最終的にサバイバーが単独で戦った方がよさそうです

サバイバーは防御力の高い防具をどんどん作れるようになるので被ダメージは減ります

テイムした生物の方は本家のサドルほど防御力が上がらないので

ガンガンダメージを受けて体力が1万以上あってもあっという間に殺されます

 

なのでこの先さらに強力な生物を手に入れてもボス戦には多分連れていけないです

その辺だけちょっと残念かもしれない

 

f:id:nanimo745:20210331231609j:plain

話はちょっと変わって

 

わたしはいまだに使い方がよくわからないまま日記を書いています

今月のファイル使用量が残りわずかになってあまり書けないので

なんとなくブログの使い方を見ていると

よくよそのブログで見かけるカテゴリーって言うのが使えるのを知りました

 

せっかくなので使ってみようと思って昨日設定をしていたのですが

ARKの日記ばっかり書いてると思っていたのに

ARKの日記全部足してもまだドラクエ10の日記に追い付いていませんでした

 

ドラクエ10の日記そんなに書いてたんだなと自分でびっくりしました

内容はARK以上にスッカラカンでしたけどね

 

ドラクエスキルポイントの変更みたいなのが来てから

振りなおすのがちょっとしんどいなと思って先延ばしにしているうちに

さらに新しい要素がどんどん追加されて知らないことが増えていって

完全に泥沼にハマっている状態かもしれません

 

前に復活したときはとりあえず占い師を上げとけばなんとかなるかんじで

さらに占い師のタロットカード合成とかが好きだったのもあったので

わたしでもなんとか遊べていたんですけどね

 

今は職業クエストとかもやらないとスキルポイントがもらえないとかなんとか

なのでやるにしても職業を絞って育てないと時間的にもうきびしそうだしな

昔の占い師や僧侶みたいにこれだけ上げとけば何とかなる職業があればいいんだけど

 

一応前のセールの時にバージョン4を買ってるので

いつかバージョン4くらいはクリアしようとは思っているんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210331233815j:plain

イクラでもそうでしたが・・・

 

隙あらば地下に拠点を作り始めてしまうのはわたしだけでしょうか?

 

今日はまた地下の採掘場に無駄に地下拠点を作ってしまいました

結局素材集めとかで外に出ないといけなくなるからどうせ使わなくなるのに・・・

秘密基地をつくってるみたいな感じで楽しくなっちゃうんですよね

 

流石に今日はなにもしなさすぎて

ファイル使用量が残り2パーセントから変わりませんでした

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO