くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ハロー、ワールド【死ぬまで生きれる パーマネント・デス 2回目の1日目】

f:id:nanimo745:20210529223614j:plain

起動しますか?

 

f:id:nanimo745:20210529223638j:plain

ハロー、ワールド・・・

 

もう一回・・・もう一回だけ、やってみようと思いました

 

f:id:nanimo745:20210529223732j:plain

テクノロジーがそろってしまうとあんなに余裕なのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210529223817j:plain

パーマネント・デスの最初はやっぱり厳しい・・・

 

f:id:nanimo745:20210529223857j:plain

もう一回・・・もう一回・・・と起動を繰り返しては死んでいきます

 

f:id:nanimo745:20210529223936j:plain

もう何回もやっているから必要なものもやるべきことも知っているのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210529224020j:plain

必要なものが全くないことも多く中々突破できません・・・

 

ある程度までうまく進めても酸素が全く見つからずに

生命維持装置のゲージが切れて死ぬことが多いです

 

何回も死んでいるうちにこの「生命維持ジェル」が最初から作れることに気付きました

これがあれば酸素が無くても生命維持装置のチャージができる!

 

炭素と二水素はほぼ確実に手に入るんですよね

 

f:id:nanimo745:20210529224346j:plain

「生命維持ジェル」が作れることに気付いたおかげでかなり助かりました

 

f:id:nanimo745:20210529224436j:plain

もう数えるのも嫌になるくらい死んでやっと宇宙船の修理まで完了しました

 

f:id:nanimo745:20210529224514j:plain

これでやっと2回目を始めることができる・・・

 

しかし序盤はまだ死の危険が多いので気を抜いてはいけません

 

f:id:nanimo745:20210529224655j:plain

とにかく序盤は燃料もすぐになくなるので

小規模な開拓地などの燃料が必要ない場所を探して探索をしました

 

会話の選択肢によっては色々とアイテムがもらえたりします

序盤の生命維持システムモジュールは低ランクでもかなりありがたいな

 

f:id:nanimo745:20210529224908j:plain

通信タワーを見つけたので操作してみると救難信号を発見しました

 

f:id:nanimo745:20210529224949j:plain

f:id:nanimo745:20210529225011j:plain

系図を使う前に遺棄船を拾えたのはラッキーでした

もうちょっとスロットがあったら修理しながら乗りたかったですね

 

f:id:nanimo745:20210529225228j:plain

この序盤の段取りはもう3回目になるのでサクッと飛ばして書いていきます

宇宙船を修理して飛び立った後指示に従って基地を作っていきます

f:id:nanimo745:20210529225434j:plain

f:id:nanimo745:20210529225332j:plain

ある程度基地が整ってくるとようやく宇宙ステーションに行くように言われます

 

ここに来ると見た目は無料で変更することができます

 

f:id:nanimo745:20210529225452j:plain

いつもの見た目になったのでどんどんと進めていきます!

 

f:id:nanimo745:20210529225523j:plain

今回も心優しいヴァイキーンが壊れてボロボロのマルチツールをくれました

 

f:id:nanimo745:20210529225609j:plain

さらに探索をして遺棄船をゲット!

 

とりあえず序盤は燃料消費が少ない探査船が欲しい所です

流石に故障個所が多すぎてこの探査船は使い物にならないかな

 

f:id:nanimo745:20210529225729j:plain

持ち物スロットをある程度拡張したいのでどんどんワープをしたせいで

あっという間にスペースレスキューが発生しました

このミッションの敵は弱いので一番最初にもらった宇宙船でも問題はありません

 

f:id:nanimo745:20210529225848j:plain

流石に3回目、パーマネント・デスは2回目になるので

さっさと進めていこうと思ったのですが

流石に一番最初の貨物船はスロットが少なすぎますね・・・

 

f:id:nanimo745:20210529230007j:plain

マルチツールの修理素材程度ならそこまで手間では無かったので

ちょこちょこと修理をしてスロット全開放のAランクマルチツールになりました

 

f:id:nanimo745:20210529230206j:plain

ミッションをしてナノマシンなどを稼ぎながら惑星を転々としているのですが

戦闘機型はやっぱり燃料がすぐになくなってしんどいので

Aランクでお手軽な探査船を購入する事にしました

 

探査船はもともと燃料の消費量が少ないうえに

さらに燃料消費を抑えるテクノロジーもついていていい感じです

 

f:id:nanimo745:20210529230511j:plain

お気に入りのマルチツールや宇宙船を集めるのはノーマルやサバイバルでやるとして

パーマネント・デスモードはミッションクリアを目指して遊ぼうと思っています

 

たぶん・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO