くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ちょっとセンチネルが多すぎない?【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その2】

f:id:nanimo745:20220225231026j:plain

救難ビーコンの信号を見つけたのに持ち主が居た時のがっかり感

f:id:nanimo745:20220225231323j:plain

とりあえず最初は遺棄船をスクラップにしてお金を稼いで

そのお金でそこそこの宇宙船を買う事から始めようと思いました

 

f:id:nanimo745:20220225231418j:plain

救難ビーコンの信号を検知して遺棄船を回収したいのですが

けっこう持ち主が居たりします

その場合は修理をしてあげたりして助けてあげる事でお礼がもらえるのですが

お礼がとてもショボいんですよね

 

連続で持ち主が居るとテンションが下がっちゃいます

 

割と簡単に修理できるのにこの人たちは全く自分で直そうとしないんだよな

目の前で燃え上がってる自分の宇宙船をのんびり眺めてたりします

 

f:id:nanimo745:20220225231720j:plain

あとはマルチツールもいいものに変えたいです

 

しかし序盤はお金が無いので買うのはちょっと大変です

ヴァイキーンは会話をすることでたまにマルチツールをくれるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220225232101j:plain

故障してる部分も多いですがそれでも最初のマルチツールよりは使えます

 

今回貰ったのはCランクですがライフルだし

修理もしやすい感じだったのでラッキーかもしれません

 

f:id:nanimo745:20220225232342j:plain

やっと捨てられた宇宙船を見つけました

Cランクですが輸送船は結構いい値段で売れるんですよね ラッキー

 

f:id:nanimo745:20220225232444j:plain

発射エンジンとパルスドライブを修理して宇宙ステーションまで運びます

 

f:id:nanimo745:20220225232604j:plain

やった!

 

138万5000ユニットで引き取ってもらえました

 

スクラップは現金ではなく換金アイテムで支払われるので

スロットを増やしていない序盤はちょっとしんどかったりします

 

f:id:nanimo745:20220225232806j:plain

さっきもらったCランクのマルチツールもコツコツと修理しました

最終的にもっといい種類のマルチツールを手に入れるまではBとかCランクでもいいかも

 

f:id:nanimo745:20220225232958j:plain

何て言ってたらBランクのマルチツールをくれるヴァイキーンが現れます

 

しかもなんかまだ作れないテクノロジー搭載じゃないの・・・

こっちも修理してみようかな・・・

購入するとこのマルチツールでも200万以上しますからね

 

f:id:nanimo745:20220225233341j:plain

ストーリーはもう何度かやったので書かずに進めています

ある程度進めないと色々と出来る様にならないんですよね

 

f:id:nanimo745:20220225233429j:plain

ワープができるようになったので使ってみました

なんかちょっと前よりもきれいになってる気がします

 

f:id:nanimo745:20220225233519j:plain

f:id:nanimo745:20220225233536j:plain

その後も何機か遺棄船を見つけてスクラップにしてお金を稼ぎました

 

f:id:nanimo745:20220225233626j:plain

スペースアノマリーにも行けるようになりました

おひさしぶりナーダさん

 

f:id:nanimo745:20220225233706j:plain

f:id:nanimo745:20220225233738j:plain

スペースアノマリーに来ると色んなテクノロジーを開放できるようになります

まずは燃料周りを強化して燃費をよくしたいところ

 

f:id:nanimo745:20220225233901j:plain

ある程度お金を貯めてSランクの宇宙船を買うために

まずは普段乗りにちょうどいい探査船を買おうと思いました

 

探査船は結構かわいいデザインのものも多いんですよね

 

f:id:nanimo745:20220225234156j:plain

ランクもAだし値段も160万くらいでちょうどいい感じじゃないかな

って事で普段乗りにこの探査船を購入!

 

f:id:nanimo745:20220225234346j:plain

お仕事のサブミッションで立ち寄った星で自然の墓地を発見!

 

前プレイしていた時はここで拾えるアイテムでめっちゃ儲かったんだよな!

 

f:id:nanimo745:20220225234451j:plain

うっひょーめっちゃいっぱいある!

 

こりゃ一気に探査船を買った分を取り返せるんじゃない?

 

f:id:nanimo745:20220225234545j:plain

大喜びで掘りまくります

 

f:id:nanimo745:20220225234622j:plain

結構たくさんゲットできたのですがもしかしたら仕様がちょっとかわったのかな?

前はひとつで100万を越えるようなものも結構あったのですが

今回はせいぜい10万くらいのものばかりでした

 

ざんねん・・・

 

f:id:nanimo745:20220225234757j:plain

2つ目にもらったBランクのマルチツールの修理も完了しました

普段使いはこれで十分だと思います

 

ちょっと見た目はダサい気もするけど・・・ただで貰ったものだししょうがない

 

f:id:nanimo745:20220225234959j:plain

それにしても今のバージョンはセンチネルがめちゃくちゃ多い気がします

 

f:id:nanimo745:20220225235044j:plain

たまたまかもしれませんが行く星々ですぐに囲まれてしまいます・・・

 

まだ戦えるだけの装備は用意できていないのに・・・

 

f:id:nanimo745:20220225235142j:plain

なるだけ早く戦闘面も強化しないとまともに探索も出来ない気がする

 

f:id:nanimo745:20220225235342j:plain

アルテミスさんとの会話中もめっちゃセンチネルに囲まれてるし・・・

 

f:id:nanimo745:20220225235423j:plain

いやいやいや・・・多すぎやろ・・・

 

センチネルと戦えるように強化したとしても、毎回この数と戦うの大変じゃないかな?

第一段階でこの数ってやばくない?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO