くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もはや普通のノーマンズスカイ【死ぬまで生きれる パーマネント・デス 3日目】

f:id:nanimo745:20210525223221j:plain

3日目・・・もう普通にノーマンズスカイをやってるだけになってるような

 

f:id:nanimo745:20210525223316j:plain

ちょっとした作業中は交易所にキャラを放置しています

あわよくばもっとスロット数が多い宇宙船に出会えたらラッキーって感じです

 

1日目の最初はあんなに死にまくっていたのですが

環境に対する防御テクノロジーをインストールしてガチガチに固めてしまったので

燃料さえ切らさないようにすればあらゆる環境に対応できるようになっています

 

これじゃもうパーマネント・デスでやる意味ないのかな?

 

なんてちょっと思ったりもしますがせっかく生きてるから続けてみようと思います

 

交易所で宇宙船を吟味している時に少し遠くの方を見てみると

居住可能な基地と書かれている場所がありました

 

この惑星には初めて来たし何も設置してないんだけどな・・・

と、様子を見に行くと基地を作るときに必要な装置が置かれていました

 

この後別の惑星でも同じように装置が設置されてる場所があったんですよね

 

調べてみたら「野生の基地コンピューター」と言って

建築しやすい平地に設置されてることがあるみたいです

確かに基地を作りやすそうな広い平地だったので

このあたりに基地を作るのもいいかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210525224511j:plain

今日は本当に特にこれといった出来事もなく・・・

先日購入したSランクの宇宙船のスロットを拡張したり

 

f:id:nanimo745:20210525224941j:plain

シールドにも余裕ができたのでセンチネルと戦ってみたり

 

f:id:nanimo745:20210525225115j:plain

遺棄船を回収して売り払ったり・・・

 

完全にノーマルの時にやっていたノーマンズスカイになっていました

 

f:id:nanimo745:20210525225337j:plain

エクソスーツのスロットもかなり拡張が進んだし

 

f:id:nanimo745:20210525225422j:plain

まだCランクですが実験的マルチツールのスロットも開放が終わりました

 

f:id:nanimo745:20210525225755j:plain

宇宙での戦闘もそれなりに出来ています

ただこの形の宇宙船は尻尾の部分がジャマで弾を当てるのに慣れが必要です

 

f:id:nanimo745:20210525230014j:plain

いつも5回ごとにスペースレスキューが発生してる気がしていましたが

今回は10回目では発動しませんでした・・・

最初のは5回目のワープだったんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20210525230216j:plain

今回は近場に経済状況が最高の星系がなかったのですが

ミッションを受けてワープをしているうちにやっと一つ見つけました

これから用事するときにはこの星系の交易所で放置しておこうかな

 

f:id:nanimo745:20210525230554j:plain

トラベラーのお墓参りなんかもしています

これ、また16個象形文字を集めないといけないのかな?

 

f:id:nanimo745:20210525230813j:plain

なんかすごい惑星にも出会いました

 

めっちゃなんか放出してる・・・

 

f:id:nanimo745:20210525231044j:plain

ノーマルでかなりの時間遊んだのにまだ見たことないタイプの惑星があるんだな

 

f:id:nanimo745:20210525231148j:plain

死ぬのが怖くて惑星を歩いてウロウロしていなかった今回のプレイでは

スキャンも思うようにできていなかったのですが

この不思議な惑星には生物が1種類しかいなかったので

パーマネント・デス初めてのすべての動物を発見した惑星になりました

 

f:id:nanimo745:20210525231430j:plain

パルスジャンプの燃料が切れたのでその辺の岩を破壊していると・・・

 

急にスペースレスキューが発生しました

ワープ直後だけ発生するわけじゃないんだな・・・びっくりした

 

f:id:nanimo745:20210525231630j:plain

なんだか見覚えのある貨物船だな・・・

 

色といい・・・形といい・・・

 

f:id:nanimo745:20210525231753j:plain

ノーマルの時にもらった貨物船そっくりやん・・・

 

ノーマルの時は事前にセーブをして貨物船の形から厳選したのですが

今回は事前に何も準備していなかったので形はもう選ばなくてもいいかな

このタイプの貨物船気に入ってたし・・・

 

f:id:nanimo745:20210525232229j:plain

f:id:nanimo745:20210525232249j:plain

ランクはBランクでしたがスロット数も悪くないし問題ないですね

 

ノーマルの時はSランクが出るまでリセマラしたけど

結局貨物船は移動する倉庫としてしか使ってなかったもんな・・・

 

f:id:nanimo745:20210525232611j:plain

じゃ、これ貰います!よろしくね!

貨物船を手に入れたという事はフリゲート艦も集めないといけないな

フリゲートミッションをやりだすとお金もドンドン増えるんだよな

 

最初の頃はよく故障して戻ってきて修理が大変だったけど

フリゲート艦のランクが上がってくると故障もしなくなります

 

f:id:nanimo745:20210525232932j:plain

日記を書く前から分かっていたことですが

 

もう全然パーマネント・デスの要素がないです・・・

普通にノーマンズスカイを楽しんでいるだけになってしまっています

 

f:id:nanimo745:20210525233051j:plain

もともともうちょっとだけ遊びたいなと思って始めただけだったので

楽しめてるうちは続けようとおもっています

 

この宇宙船の形かっこいいな・・・

Sランクが来ないかな?と交易所に放置しながら日記を書いています

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO