くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

また別の宇宙船が欲しくなって区切りがつけられない【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その25】

かわいい探査船が来る宇宙ステーションには外来種宇宙船もよく来るので目印

せっかくかわいい探査船をゲットしたけど海賊が襲ってくる仕様になったので

どうしても戦いが楽になる宇宙船を使っちゃうことになりますよね

別に探査船でもアップグレードモジュールを積めば問題なく倒せるのですが

より早く倒して終わりたいですもんね

 

せっかくなのでソーラー船もスロットを拡張しておきました

積み荷まではさすがに拡張してませんが十分余裕はあると思います

 

外来種マルチツールは万能型らしいので万能に使える感じに仕上げました

 

さてそろそろ今回のノーマンズスカイも区切りにしようかな

なんて思いながらちょっとふらふらと探索をしていると・・・

 

これまたわたしが初めて見る形の宇宙船を発見!

 

なにこれめっちゃ可愛いやん!

 

こんなかわいい感じなのに戦艦なんや・・・

大型?中型なのかな?スロットも結構多いデス

 

かわいい探査船を手に入れたけど結局あまり使わないかもしれないなんて言いながら

また見つけたかわいい宇宙船が欲しくなってきている・・・

 

みれば見るほどかわいいやんこれ

 

少なくともわたしはこのタイプは初めてみましたね

本体の部分はなんか見たことある気もするけど翼の部分がこんなの見たこと無いデス

 

どうしようかな・・・この戦艦型宇宙船のSクラスをゲットして区切りにしようかな

 

ユニットに関してはフリゲートが持ち帰って来たものを

適当に合成するだけで結構もらえちゃうもんな

 

ちゃんと考えて合成したらもっと効率よくユニットが稼げると思いますが

適当に組み合わせるだけでも簡単に数千万ユニット増えちゃいますからね

このユニットを使ってスクラップしまくってあの戦艦型宇宙船を育てようかな

でもわたしはナノマシンの稼ぎは苦手なのでやっぱりSクラスを狙うべきだな

 

そういえば飛行隊とかいう要素が増えていたんだった

 

このかわいい宇宙船何機も雇えばかわいいんじゃないの?

と思ってまず一人雇ってみました

 

次同じ宇宙船が来るのを待っていたのですが全然飛んできません・・・

 

大体宇宙ステーションは来る宇宙船が決まってるらしいので

再起動したら来るはずなんだけどな・・・

 

もしかしてこのパイロットを雇ったからこの宇宙船自体がこの星系から消えたのかも?

 

一旦解雇して様子を見る事にしました

 

なんか最初の頃と順番が変わったというかあまり来なくなった気がする・・・

 

一度雇う前は再起動したら一番に来てたのですが

解雇後はちょっと時間が経ってから入ってくるようになりました

 

でもたまに2機一度に飛んできたりもするし

 

さっきもたまたま運が悪かっただけかもしれませんね

 

とりあえず今回はこの宇宙船をゲットして区切りにしようかな

 

惑星の交易所の方が回転率はいいのですが

 

海賊が襲い掛かってくるのがじみに面倒くさいんですよね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO