くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今回の相棒はめっちゃとんがってて少し長い【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その5】

f:id:nanimo745:20220228233249j:plain

外来種の宇宙船をゲットすることができました

f:id:nanimo745:20220228233505j:plain

なんかすごく長いな・・・

 

前に乗ってた外来種の宇宙船は後ろの部分がなかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220228233643j:plain

お値段は500万ユニットでした

スロットが少ないからこんなものだったかな?

 

このスロットを増やすのに手間やお金が結構かかります

わたしは効率よくお金が稼げないので何機も育てるのは難しいデス

これからは積載量アップとかを全部この外来種の宇宙船に使う事になりますね

 

運よく大型の探査船が拾えたら探索用に使いたいんですけどね

 

f:id:nanimo745:20220228234149j:plain

なんかめっちゃとんがってる

 

結局外来種はこのデザインのものが一番好きかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20220228234540j:plain

今日は外来種の宇宙船を手に入れた以外これと言ってなにもないかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220228234633j:plain

今日はスロットの拡張をがんばってました

いいマルチツール目当てで小さな開拓地もまわりましたが収穫はゼロです

 

f:id:nanimo745:20220228234810j:plain

スロットの拡張はやる気さえ出せば難しくはないのですが

どうしても単調な作業になってしまうので途中で少し飽きちゃうんですよね

 

f:id:nanimo745:20220228234942j:plain

テクノロジーのスロットは上限まで拡張しました

 

f:id:nanimo745:20220228235008j:plain

積み荷の方がスタックできる数が倍になるので優先的に増やしています

じみに時間もかかるので今日はここまでで精一杯でした

 

f:id:nanimo745:20220228235201j:plain

今日は遺棄船の大物もゲットすることができました

この輸送船はCランクなのですが

 

f:id:nanimo745:20220228235328j:plain

大型でスロットも多いので4000万ユニットでした 

 

f:id:nanimo745:20220228235414j:plain

スロットは多いのですが個人的に操作性が苦手なんですよね

燃費とかも考えるとやっぱり大型の探査船のほうががいいな

 

f:id:nanimo745:20220228235606j:plain

価格はおそらく壊れていない状態の値段だと思います

色々と壊れているので下取りは1000万ちょいでした

あんなにボロボロなのに1000万ユニットはありがたい

 

f:id:nanimo745:20220228235755j:plain

マルチツールのいいのが無いかと思って星系を移動してみたりしました

すると貨物船がもらえるスペースレスキューが発生

 

すっかり忘れてたな 貨物船のガチャもしないといけないんだった

 

f:id:nanimo745:20220228235919j:plain

最初にもらえる貨物船は小型なので断って次のスペースレスキューからになります

 

今日けっこう長時間遊んだのにほとんどが投下ポッド巡りだったので

あんまりスクリーンショットがありませんでした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO