くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

センチネルピラーってそれほど重要ではないのかな?【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その6】

f:id:nanimo745:20220301231523j:plain

ノーマンズスカイは無心で作業をしてしまい、あっという間に時間が溶けます

f:id:nanimo745:20220301231622j:plain

いい宇宙船も手に入れたので次はマルチツールがほしくて飛び回ります

ビーコンからAクラスのマルチツールが出たのでこれで妥協しようと思ったけど

スロットが少ないピストルタイプでした

 

色とか結構好きなんですけどね

 

ってか昨日気付いたのですが・・・

わたしずっと「ランク」って書いてたけど「クラス」でした おはずかしい

 

f:id:nanimo745:20220301232400j:plain

f:id:nanimo745:20220301232502j:plain

投下ポッド座標データーを大量に売ってる場所を発見したので20個ほど購入しました

このアイテムを使うとスーツのスロットの拡張は簡単なんですよね

 

ただ単純な作業になってしまうので途中で飽きて他の事したくなるんですけどね

 

f:id:nanimo745:20220301232621j:plain

センチネルとの戦闘もだいぶ慣れてきました

 

f:id:nanimo745:20220301232726j:plain

今の戦闘力でも最後まで戦う事は出来るのですが

時間短縮のためにもうちょっと火力があったらいいのにな~って感じです

 

f:id:nanimo745:20220301233005j:plain

センチネルピラーはもしかしてそれほど重要な施設ではないのかな?

ちょっとした素材が手に入るのとマルチツールが買えるだけみたいですね

 

f:id:nanimo745:20220301233109j:plain

結構時間をかけてセンチネルを倒して発見しても

いいマルチツールが入っているわけでもないみたいです

 

f:id:nanimo745:20220301233150j:plain

ただセンチネルを無効にできるので貯蔵庫襲撃とかは楽になります

 

f:id:nanimo745:20220301233311j:plain

最後のボス的存在のセンチネルウォーカーが一番チョロいのはナイショです

通常のセンチネルの方がものすごい猛攻をしてくるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220301233523j:plain

センチネルピラーは倒したところとは違う惑星に発生することもあるみたいです

 

f:id:nanimo745:20220301233612j:plain

わたしの運が悪いだけかもしれませんが

まえより小さな開拓地が見つかりにくくなってる気がします

そのせいでマルチツール探しが思うように進んでないんですよね

 

星系をどんどん移動して宇宙ステーションを見て回ればいいのですが

貧乏性なので星系内の惑星を全く見ないで次に行くのは躊躇してしまいます

生物とか植物は1つスキャンするだけでもう数十万ユニット貰えちゃうんだもの

 

f:id:nanimo745:20220301234320j:plain

この惑星は初めて来ましたがちゃんとセンチネルピラーが出現していました

 

f:id:nanimo745:20220301234403j:plain

敵対していないからか近づいてもセンチネルは攻撃をしてきません

一緒に記念写真を撮ってるみたいになってるな

 

f:id:nanimo745:20220301234450j:plain

センチネルを無効化することでみんな消えちゃいます・・・ごめんね

結局ここのマルチツールもハズレでした

 

マルチツールはいつもあまりいいのを手に入れられてない気がします

 

f:id:nanimo745:20220301234637j:plain

今日はがんばって積み荷のスロットの開放を最後まで終わらせました

 

気が付いたらまた結構がっつり遊んでる気がしなくもない

やってる事は前とほとんど同じなのに楽しいのはなんでなんだろな

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO