くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

センチネルを無効にしてグラビティーノボールを狂ったように拾う【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その11】

f:id:nanimo745:20220306222519j:plain

このタイプの探査船がすきなんですよね

f:id:nanimo745:20220306222613j:plain

宇宙ステーションでSランクのモノを見つけたのですが

スロットも多いので3900万ユニットと高額でした

 

大量にフリゲートを雇ってなかったら買えたんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20220306222956j:plain

仕方が無いのでコツコツ貯金でもしようとスキャンの旅にでました

イモ虫みたいなのが空を飛んでいます

 

さっきの宇宙船を見つけたのは宇宙ステーションでした

同じ星系の宇宙ステーションには決まった宇宙船が来るはずなので

またユニットを貯めて買えたらいいなって思いました

 

f:id:nanimo745:20220306223428j:plain

この惑星はセンチネルがものすごく攻撃的なので姿を見られるだけで襲われます

探索の邪魔なので一度センチネルウォーカーまで倒してセンチネルを無効にしました

 

その後探索をしていると結構いい値で売れるグラビディーノボールがある惑星だと判明

 

本来ならこのグラビティーノボールを拾うとセンチネルが攻撃してくるのですが

無効になっているのでひろいたい放題です

 

f:id:nanimo745:20220306223741j:plain

しかもこの惑星にはいたるところにグラビティーノボールが落ちています

 

こんなんもう拾うしかないやん!

 

f:id:nanimo745:20220306223849j:plain

貧乏性なわたしがこんな作業を始めるとやめ時がわからなくなります

 

f:id:nanimo745:20220306223923j:plain

おそらく効率のいいユニット稼ぎの方法はいくらでもあるのですが

拾うだけで儲かると思うとついつい拾い集めてしまいます

 

f:id:nanimo745:20220306224016j:plain

今日はもうグラビティーノボール拾いで一日終わるんじゃないの・・・

 

f:id:nanimo745:20220306224053j:plain

10個しかスタックできないので貨物船にもガンガン積んでいきます

 

f:id:nanimo745:20220306224142j:plain

もうやめられないよ・・・あっちもこっちも落ちてるんだもの・・・

 

f:id:nanimo745:20220306224217j:plain

途中で小規模な開拓地を発見して売りさばきます

これで貯められるだけ貯めてあの大型探査船を買うんや!

 

f:id:nanimo745:20220306224440j:plain

あ・・・一回エラー落ちして戻ってきたらセンチネルが復活していました

再起動したからなのか時間切れなのかは分かりません

 

ちょうどいいのでここでグラビティーノボール拾いを終わることにしました

センチネルが復活してなかったら本当に今日一日ずっと拾ってそうな勢いだったな

 

f:id:nanimo745:20220306224857j:plain

ユニットも十分貯まったので先ほどの宇宙ステーションに戻ります

 

宇宙ステーションには同じタイプの宇宙船が入ってくるのですが

ランクはそのつど変わってしまうのでSクラスには早々出会えないかもしれないデス

 

このAクラスのでも別にいいような気もするけどせっかくユニット貯めたしな・・・

 

f:id:nanimo745:20220306225140j:plain

大型探査船の中でもこの形の奴は好きなんですよね

さっきSクラスのを見てなかったらAクラスの奴でも迷わず買ってたのに

 

f:id:nanimo745:20220306225437j:plain

ノーマンズスカイの宇宙船は上に乗っているとその場にとどまってくれます

とりあえずAクラスのモノをキープしてSランクが来るのを待ってみようと思いました

 

ちょっとやらなければならない作業が貯まっているので

それをやりながら放置プレイ中です

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO