くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

スロットを出来る限り拡張してみた【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その23】

遊びたいのに何をしていいか思いつかず積載量拡張ガチャをしていました

気が付いたら2億ユニットくらいになっていたので

宇宙ステーションを巡って適当に宇宙船を購入してスクラップにしていました

共同探検6の時によく見かけた青い大型の探査船みたいなのが欲しかったのですが

なかなか狙うと見つからないモノです

 

いい感じの宇宙船が来るのを待ちながら積載量拡張とモジュール狙いでスクラップ

 

特に積載量拡張は直接ユニットでスロットを増やすよりもこっちの方が安上がりです

 

スロットが少ないうちは数百万ユニットで1スロット増やせますが

スロットが増えれば増えるほど高額になりますからね

 

なかなか気に入った宇宙船に出会えず

気が付いたら外来種宇宙船の一般スロットは全開放できました

 

テクノロジースロットは既に全開放が終わっています

 

あとは新しく追加された詰み荷スロットですね

これはどこまで開放できるんだろ?と思ってやってみる事に

 

バージョンアップで急に増えたスロットだしおまけ程度のものかな?

なんて思ってたのですが10スロット目も開放できました

 

ちょっと飛んでいますが12スロットから更に13、14.15・・・16?

どこまで開放できるんやこれ?

 

ちょいちょいちょいちょい・・・19スロット目も開放できちゃったやん・・・

 

結局この後も拡張して21スロットでようやく上限に達しました

まじかーめっちゃスロット増えたやん

 

途中引くに引けなくなってドンドン宇宙船購入してはスクラップにして

積載量拡張を集めたのですがユニットはそこまで減っていないんですよね

 

壊れていない宇宙船をスクラップにするとほとんどキャッシュバックされるので

宇宙船によるけど大体数百万ユニットくらい減るだけなんです

 

直接ユニットでスロットを増やそうとすると最終的に3億ユニットかかるので

積載量拡張を集めたほうがめっちゃお得です

 

宇宙船の種類によって違うと思いますが

Sクラス外来種宇宙船は48+21+21が最大みたいです

 

これもう探してた大型の探査船いらないんじゃないの・・・

 

宇宙船探しはというと

とある宇宙ステーションで見かけたこの探査船がかわいくてちょっといいなって

 

(もうすでに大型は眼中に無くなってます)

 

こんなデザインの前からあったかな?

なんか翼の所のマークもちょっとかわいい

 

更に宇宙船をスクラップにしながらこの探査船のSランクを待ち続けています

 

っていうただ宇宙船をスクラップにしていただけの一日でした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO