くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ATLASは大事な場面で「Hello,world.」と言う【死ぬまで生きれる パーマネント・デス 2回目の6日目】

f:id:nanimo745:20210603220809j:plain

Hello,world. ・・・じゃないよ・・・まったく・・・もう・・・

 

f:id:nanimo745:20210603220935j:plain

パーマネント・デスでの旅ももう終盤になりました

 

さすがにミッションだけ進めるならこの先死ぬ要素は無いと思います

 

f:id:nanimo745:20210603221108j:plain

って、言いながらまだ遺棄船を回収したりするんだよな・・・

 

大型の輸送船!これはいいものをひろった!

 

故障しまくっているしスクラップにするときは安くなるのですが

それでも元の価値が4000万ってなかなかすごいです、やはりランクは関係ないんだな

 

f:id:nanimo745:20210603221250j:plain

1000万相当のスクラップになりました

こんなの序盤にひろったら一気にいい宇宙船が買えちゃいますね

 

f:id:nanimo745:20210603221407j:plain

なんとなく宇宙ステーションで放置していたら

ひさしぶりにSランクの宇宙船がやってきました

 

f:id:nanimo745:20210603221446j:plain

Sランクだけどやっぱりスロットが物足りないですね

やっぱりスロットが一番大事なのかもしれない、このゲームの宇宙船は

 

f:id:nanimo745:20210603221604j:plain

お値段も187万5000ユニットとお手軽価格になっています

 

ただSランクならスクラップにしたら高確率で積載量拡張が出ると思うので

買い取って即スクラップにしちゃいました・・・なんかごめんね

 

f:id:nanimo745:20210603221751j:plain

スクラップにして戻る途中聞きなれない着陸音がしました

 

あ!外来種宇宙船やん!

 

外来種宇宙船は通常の宇宙船と着陸音がちょっと違うんですよね

 

f:id:nanimo745:20210603221914j:plain

ええ・・・これちょっとかわいいんやけど・・・

 

でも当然スロットも少ないし・・・それに今更・・・

 

この宇宙船を育てるためにまたナノマシン集めとかしてたら・・・

 

かわいいマルチツールを育てるために無駄に危険を冒して死んだあの時を思い出します

 

f:id:nanimo745:20210603222140j:plain

610万ユニットか・・・今のわたしにとってみればかなりお安い・・・

 

f:id:nanimo745:20210603222238j:plain

せっかくなので購入しておきました!

でも、絶対今は育てないんだ!あの時の悪夢はごめんだ!

 

f:id:nanimo745:20210603222414j:plain

アルテミスミッションは16/16まで進みました残すところあと少し

 

f:id:nanimo745:20210603222508j:plain

通信をしてアポロさんと落ち合う約束をしましたが

f:id:nanimo745:20210603222549j:plain

約束の場所にアポロさんの気配はありません

 

わたしたちが出会う事はありませんでした

 

f:id:nanimo745:20210603222637j:plain

f:id:nanimo745:20210603222656j:plain

前回手に入れた大型の探査船

 

スロットがいっぱいあるとこれだけ余裕があるんだな・・・

 

こちらの方もほとんどのテクノロジーをインストールして強化しました

 

f:id:nanimo745:20210603222808j:plain

 

ここから先の2か所日本語では進行不能になる場面があるので

一度ゲームを終了して英語表示に変更します

 

f:id:nanimo745:20210603223000j:plain

うーん・・・めっちゃ英語・・・

 

f:id:nanimo745:20210603223028j:plain

おそらく宇宙に放り出されるのでもろもろチャージしていざポータルへ

 

f:id:nanimo745:20210603223114j:plain

やっぱり宇宙に放り出されたな・・・

 

短時間なので死ぬことは無いと思うのですがやっぱり怖いですね

 

f:id:nanimo745:20210603223158j:plain

そして英語を喋るアトラスの元へ

 

f:id:nanimo745:20210603223225j:plain

Hello,worldくらいわかるよばかやろう!

 

本当に・・・ここが日本語で出来ないのだけ本当に残念ですね

ここでの会話はすごく大事な場面だと思うんだけどなあ・・・

 

f:id:nanimo745:20210603223419j:plain

このゲームは発売当時はあまり評判が良くなかったらしいのですが

バージョンアップを繰り返して今ではかなり面白いと評判になっているみたいです

 

元をしらないですがわたしも現バージョンをすごく楽しく遊ばせてもらっています

 

だからこそ余計に思うんですよね

 

ここの進行不能バグは早くなおしたほうがいいって・・・

 

wikiで掲載してくださってる翻訳を読ませてもらったら流れはわかるけど

やっぱり日本語でアトラスと会話したいですよね

 

f:id:nanimo745:20210603224008j:plain

アトラスとの会話の後もう一か所日本語表示では進行不能になる場所があるので

英語のままサクッと終わらせました

 

f:id:nanimo745:20210603224103j:plain

ここから先は日本語表示のまま最後まで問題なく進めることができます

 

何回も言ってしまうけど本当に一番大事な場面だけ日本語で出来ないのはもったいない

 

f:id:nanimo745:20210603224213j:plain

ナーダさんたちに別れを告げてアトラスが居る銀河の中心に向かいます

 

f:id:nanimo745:20210603224302j:plain

 

「アトラスは瀕死の状態で、リセットしてくれる者を求めている。」

 

f:id:nanimo745:20210603224340j:plain

アトラスの元に行くには16回ワープをする必要があるので

ついでにアトラスへの道筋もやればいいんだな

 

f:id:nanimo745:20210603224438j:plain

あとは銀河の中心を目指してワープをしていくだけなので

 

死ぬことは無いはず!

 

おそらく次回で「死ぬまで生きれるパーマネント・デス」は終わりになると思います!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO