くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アトラスが日本語でしゃべっているのに気づかなかった【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その17】

f:id:nanimo745:20220312224935j:plain

ミッションが更新されたのでアルテミスミッションを進めました

f:id:nanimo745:20220312225101j:plain

f:id:nanimo745:20220312225149j:plain

ヴァイキーンやコーバックス、ゲックたちの過去の話を聞いていきます

 

f:id:nanimo745:20220312225302j:plain

この辺りは色んな事が明らかになって面白くなる部分なのですが

さすがに3回目なので飛ばしてしまいました

 

アポロさんとはここで最後になるんだったかな・・・

 

f:id:nanimo745:20220312225604j:plain

今回センチネルのミッションが追加されたので

さらに今後も物語が更新されていくのかもしれない

この世界が最後どうなってしまうのかいつか見届けられるといいな

 

f:id:nanimo745:20220312225804j:plain

調子に乗ってどんどんミッションを進めてしまったので忘れてたんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20220312225856j:plain

前に遊んだ時はこの先に日本語では進行不能になるバグがあった事を

 

PS4の言語を英語にしなければいけなかったので

ずっとアトラスが英語で喋ってたんだよな

 

重要なお話っぽいのでいつか修正してほしいって思ってたのに・・・

 

f:id:nanimo745:20220312230340j:plain

f:id:nanimo745:20220312230354j:plain

実はもう修正されていて日本語でも進行するようになっているみたいです

 

それに気づかずにしっかりお話を読まずに進めてしまってたんですよね

 

f:id:nanimo745:20220312230542j:plain

f:id:nanimo745:20220312230628j:plain

昔はアトラスと会話をしている途中で進行不能になっていたので

ここに来る前にPS4の言語を英語に変更していました

 

「ハロー、ワールド」

 

も英語だったんだよな

 

「さあ、私がアトラスだ。聞きたいことを聞くがいい。」

 

めっちゃ日本語でしゃべってる・・・ちゃんとスクリーンショット撮りたかった・・・

 

f:id:nanimo745:20220312230924j:plain

f:id:nanimo745:20220312231054j:plain

f:id:nanimo745:20220312231104j:plain

アトラスの16分はわたし達の時間でどのくらいなんでしょう

 

f:id:nanimo745:20220312231228j:plain

f:id:nanimo745:20220312231316j:plain

たしか昔は2か所ほど日本語だと進行不能になるポイントがあったのですが

しっかり修正されているらしく「浄化」まで問題なく進める事ができました

 

この後しばらくしてから進行不能バグの事を思いだしたので手遅れだったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220312231818j:plain

ミッションを進めた後いい感じの宇宙船を購入したりして

アルテミスミッションの終盤を進めるための準備をしていました

 

前からちょっと気になってたバッタっぽい宇宙船のSクラスを買いました

 

アルテミスミッションを最後まで進めると

銀河の中心に突っ込む事になり宇宙船やマルチツールがボロボロに壊れてしまうので

出来るだけ被害が少なくて済むように銀河の中心に突っ込む用です

 

テクノロジースロットにセットしておけば壊れないのですが

どうしても全部は入りきらないので最低限のテクノロジーだけ積みます

 

f:id:nanimo745:20220312233347j:plain

今使ってる大型の探査船では入りきらないテクノロジーが大量にあるので

後々コレを修理するのはじみにしんどいんですよね

 

このデーターはまた色々と追加されたときに続けて遊ぶ用なので

 

f:id:nanimo745:20220312233509j:plain

結局探査船の本体部分がこのタイプのものが好きなだけかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20220312233600j:plain

ただ、発射エンジンとパルスドライブを全部入れるにはスロットが足りないので

宇宙ステーションに入ってくる宇宙船を買い取ってはスクラップにして

スロット拡張アイテムでテクノロジースロットを少し増やしていました

 

直接ユニットで拡張すると一つ1000万ユニット以上かかって結構高いんですよね

 

その作業中に前に持っていたタイプの青い外来種タイプの宇宙船が入ってきました

結局この宇宙船も衝動買いしてしまいます

 

f:id:nanimo745:20220312234145j:plain

メインミッションも終盤なのにこんなに宇宙船増やしてどうするんや・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO