くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

宇宙船もマルチツールも完成したので今回はここまで【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その27】

目的が無くてもズルズルと続けてしまうのでこの辺で区切りにしようと思いました

チマチマとナノマシンを集めていました

ようやく5万貯まったのであの戦艦型宇宙船をSクラスにアップグレードしちゃいます

 

気が付いたら積載量拡張もめっちゃ貯まっていたのでコレもつかっちゃいます

 

結局この宇宙船も全スロット解放したのですが

戦艦タイプも48+21+21みたいですね

 

どの宇宙船も全開放したら最終的に同じになってしまうんかな?

 

何処で受けたらいいのかわからなかった追加サブミッションもようやく発生したので

「反乱軍の星の下で」をやりました

 

ちょっとしたストーリーがあったみたいですが

解釈が間違えていたら嫌なのでまたそのうち考察とかを見させてもらおうと思います

 

反乱ってアトラスに対しての反乱なのかな?

 

話を進めて行くと「自由への切符」というアイテムをゲット

 

指定された海賊の占拠下の星系の無法者ステーションに向かいます

 

無法者ステーション内部で海賊たちと話をすると「無法者フード」がもらえました

 

マントとフード合わせたらカッコいいんじゃないの?と期待して装備しますが・・・

 

顔は固定みたいです・・・ざんねん・・・

 

ステーションの奥に居るステーションコアって喋れたんだな

 

なんか段々とこの世界の設定がこんがらがってきた気がしなくもない

 

アトラスの名前がよくでてくるんですよね またお話をおさらいしないといけないかも

 

偽造パスポートを使うと犯した犯罪の記録がリセットされるみたい

 

サブミッションは基本的に追加された要素のチュートリアルなのかもしれないですね

 

無法者ステーションで受けられるミッションは悪事を働くことなので

このミッションをクリアした後は偽造パスポートを使ってリセットしてねって事かな?

 

海賊ミッション関係なしにいつも貨物船を手に入れた時は

その辺の貨物船を襲って回収したフリゲートモジュールを強奪してるんですけどね

 

通常の宇宙ステーションのコアで偽造パスポートを使えばいいみたいです

 

簡単にリセットできたみたいですね

 

ステーションコアこんなにチョロくて大丈夫なん?

 

やっぱり追加要素のチュートリアルだったみたいですね

海賊のミッションを終えた後に偽造パスポートを使ってリセットしたら終わりました

 

ノーマンズスカイは特に目的が無くてもズルズルと遊んじゃうんですよね

 

またウロウロといい感じの惑星を探してみたり

新しく訪れた星系で気になる宇宙船を見つけてグレードアップしたり強化したり

楽しいのですがこのまま続けても同じことの繰り返しになるだけなんですよね

 

てことで、ある程度追加要素も遊んだので今回はこの辺で区切ろうかなと思います

 

このサバイバルモードのデータは続けて遊ぶつもりのモノなので

またそのうち戻って来て遊ぼうと思います!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO