くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ミッションは詰んでなんていませんでした【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その16】

f:id:nanimo745:20220311222221j:plain

今回はもうここまでにしておこうかなって思っていました

f:id:nanimo745:20220311222932j:plain

f:id:nanimo745:20220311222945j:plain

惑星開拓地がある星にもポータルがあったので

ここでダメなら今回はここまでにしてまた期間を空けて遊ぼうって思ってました

 

(注 日記を書いている今だとこの画像でも自分がミスってる事がわかります)

 

f:id:nanimo745:20220311223144j:plain

ただこの時は気付いていなかったのでやっぱり詰んでしまったんだと思いました

 

f:id:nanimo745:20220311223313j:plain

ノーマンズスカイ的に「16」と言う数字はある意味キリがいいのかもしれない

今回も楽しんだしまたそのうちなんだったら最初から遊んでもいいかなって思いました

 

するとここでまさかの事態が発生します

 

f:id:nanimo745:20220311223510j:plain

わたしがノーマンズスカイを始めたばかりの頃から見させてもらっている

ノーマンズスカイの動画投稿者のイチ松さまからツイッターにコメントを頂きました

 

まさか直接アドバイスをもらえるなんて思ってなかったのでめっちゃびっくりしました

 

実はこのコメント問題解決の答えを書いてくださっているのですが

最初見た時はそれに気づいていませんでした

上の方のミッションのリセットの方をアドバイスだと思ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20220311225202j:plain

そういえばR3長押しのリセットをしてなかった!

でも前回ブラックホールに入った後赤い渦巻きが出てなかったんだよな

もしかして何回もブラックホールに入ってめっちゃ遠くに行かなきゃいけないんじゃ?

 

ブラックホールに入るとテクノロジースロットに入れていないものは壊れるので

壊れてもいいようにブラックホール突入用に手ごろな宇宙船を購入します

 

f:id:nanimo745:20220311225334j:plain

ポーロさんにもう一度ブラックホールの座標を教えてもらいます

 

f:id:nanimo745:20220311225713j:plain

まったく強化してないのでブラックホールまで行くのも大変です

ブラックホールのある星系までいつもの宇宙船で移動しました

 

f:id:nanimo745:20220311225929j:plain

その後何回もブラックホールに突入しては確認したのですが

 

f:id:nanimo745:20220311230528j:plain

メインミッションに赤い渦巻きがついてくれません・・・

 

f:id:nanimo745:20220311230653j:plain

サブミッションの方には赤い渦巻きが付いてるんですけどね

 

ミッション範囲外!

「R3長押しで、現在地付近の建造物を使ってミッションを再スタートできる。」

 

サブミッションはリセットできるのにメインミッションは無理なんだな

原因もわからないしもうどうしようもないな・・・

せっかくアドバイス貰ったのに申し訳ないと思って

アドバイスをくれたイチ松さまに事情を説明しました

 

f:id:nanimo745:20220311231449j:plain

すると更にコメントを頂きました

 

じつは最初からイチ松さまは答えを教えてくれていたことにようやくここで気づきます

最初のポータルでチャージが完了してなかっただけでした・・・

 

f:id:nanimo745:20220311231817j:plain

f:id:nanimo745:20220311232232j:plain

ミッションが進行しなかった理由

 

f:id:nanimo745:20220311232713j:plain


チャージが完了していませんでした・・・

本当にお恥ずかしい・・・

 

f:id:nanimo745:20220311233858j:plain

f:id:nanimo745:20220311233912j:plain

チャージしたら普通にミッションが進行しました

 

f:id:nanimo745:20220312000137j:plain

こんな初歩的なミスで勝手に詰んだと思い込んでいたなんて・・・

 

おかげさまで今回もアルテミスミッションを完了することができそうです

本当にありがとうございました!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO