くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

荷物がたくさん載せられる!あたらしい相棒【死ぬまで生きれる パーマネント・デス 2回目の5日目】

f:id:nanimo745:20210602220606j:plain

後はもう死なないようにミッションをクリアしていくだけです

 

f:id:nanimo745:20210602220116j:plain

ミッションのストーリーも前と同じなので改めて書くことも特にないんですよね

 

f:id:nanimo745:20210602220249j:plain

ただ、基地拡張のミッションが結構長かった気がしたので

がんばって終わらせようと気合を入れたのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210602220353j:plain

別に全部やる必要はなかったみたいです

2人基地に迎え入れたら話が進みました

 

ただ基地のミッションでは色々と重要な話もあったので

はじめての時は全部やったほうがいいのかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210602220639j:plain

なんか前やった時に比べてミッションが殺しにかかってる気がするのは気のせい?

 

f:id:nanimo745:20210602220707j:plain

色々と回らないといけないミッションもやたら過酷な環境だったりします

 

死んだら終わりというプレッシャーがあるからそう感じるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210602220826j:plain

一度通った道なので特に詰まることもなく進んでいきます

 

ノーマルモードと違ってサバイバルやパーマネント・デスでは

セーブデーターが一つだけしか残せないみたいです

なので終盤の英語表記にしないといけない場所は忘れないようにしないと

 

何かの間違いでハマってしまったら全部終わってしまいますからね

ノーマルだとオートセーブと手動セーブの二つがあるので

最悪どちらかのデーターから復活できたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210602221114j:plain

いよいよポータルをくぐります

 

どのタイミングだったか宇宙空間に頬り出されるところがあったと思うので怖い・・・

宇宙空間ではガリガリとゲージが減っていくんですよね

 

f:id:nanimo745:20210602221245j:plain

アトラスプロトコル開始!

 

よく考えたらずっと16って言ってるんですよね

アトラスの1分っていったいどのくらいの長さなんだろう

 

f:id:nanimo745:20210602221415j:plain

そしてアトラスと対面

 

「ハロー、ワールド」

 

f:id:nanimo745:20210602221456j:plain

あれ・・・どのタイミングで宇宙に放り出されるんだったかな・・・

 

怖いので話が進むシーンではテクノロジーをフルチャージしておこう

 

f:id:nanimo745:20210602221612j:plain

そしてアルテミスさんは死んでいた・・・最初から生きていなかったのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210602221648j:plain

ナルさんは結局ヴァイキーンのナルさんとは全然関係がなかったんでしょうか?

 

f:id:nanimo745:20210602221809j:plain

ストーリーの都合上訪れた惑星で多分初めてじゃないかな

機械の生物に遭遇しました

 

f:id:nanimo745:20210602221855j:plain

背中に磁石みたいなのがついてます

この惑星には2種類の生物が居て両方とも機械の動物でした

 

f:id:nanimo745:20210602221959j:plain

2種類な上にすぐに見つかったのでラッキーです

 

f:id:nanimo745:20210602222034j:plain

せっかくなので餌をあげて仲間にしました

なんかちょうどいい感じに座るところがありますね

 

足も結構速くていい感じです

 

f:id:nanimo745:20210602222210j:plain

そしてまたアルテミスの残響をどうするか選ぶことになります

f:id:nanimo745:20210602222257j:plain

やっぱりわたしは成仏させてあげることにしました

 

f:id:nanimo745:20210602222509j:plain

わたしのいる場所のポータルアドレスをアポロさんに教えます

 

これらの行動にアトラスから審判を受けるのですが

英語でしか会話が見られないのでどのような審判を受けたのか今だにわかってません

 

f:id:nanimo745:20210602222836j:plain

通信をする時、たびたびこの高いホロターミナスに上ります

 

ノーマルの時は終わったら飛び降りていたのですが

パーマネント・デスの今はまじめにはしごを使って下りるようにしています

前回、最終的に落下ダメージで死んだのがトラウマになってるのかも

 

f:id:nanimo745:20210602223042j:plain

運が悪いだけなのかパーマネント・デスモードだからなのかわからないのですが

制裁量拡張のアイテムがものすごく今回出にくい気がします

 

今使ってる探査船はテクノロジーの積みすぎで荷物は2つしか持てないんですよね

何とかスロットを拡張しようとスクラップにしても全然出てくれないし

直接ユニットを払って拡張しようとしても・・・

 

f:id:nanimo745:20210602223240j:plain

1スロットで1500万ユニットって・・・

 

f:id:nanimo745:20210602223327j:plain

たまに交易所や宇宙ステーションに来る宇宙船を見るようにしていたのですが

今日ようやくAランクでスロットが多い探査船を発見しました

 

f:id:nanimo745:20210602223457j:plain

スクラップにするために買った宇宙船なのでいつも使ってる宇宙船とは違うけど

それと比べても全然スロット数がちがいます スロット数37はかなり魅力的だな

 

お値段は2875万ユニット!

 

流石にこれだけスロットが多いといい値段しますね

でも1スロット拡張するだけで1500万ユニットかかることを考えたら

どう考えてもこの宇宙船を買う方がお得なんですよね

 

この時の所持金をはっきり覚えてないのですが

たしか4000万から5000万はすでに持っていたので現金一発払いで買っちゃいました

 

f:id:nanimo745:20210602224039j:plain

見た目も結構好きな感じです

 

ノーマルの時に買った大型の探査船は両方に大きなタンクが付いていたのですが

今回は片方だけ大きなタンクのようなものがついてるデザインです

 

元々乗っていた宇宙船もサブ機として貨物船に残しておくことにしました

テクノロジーをほとんど全部インストールしていましたからね

 

f:id:nanimo745:20210602224318j:plain

そしてエクソスーツのスロットも全部最大まで拡張しました

 

もう死んではいけない、このままパーマネント・デスをクリアするんや

 

f:id:nanimo745:20210602224410j:plain

でも、また新しい惑星に降り立つと必死にスキャンしちゃうんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20210602224445j:plain

ミッションのストーリーだけを進めていけば

後はそんなに長くないはずです

 

今度こそ死なずにパーマネント・デスでクリアできるようにがんばらなければ!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO