くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

3度目のアルテミスミッションは詰んだかもしれない【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その15】

f:id:nanimo745:20220310230717j:plain

今回はアルテミスミッションが詰んでしまったみたいです

f:id:nanimo745:20220310230758j:plain

探査船もAクラスの最大までスロットを拡張しました

そろそろ区切りをつけようかなと思いアルテミスミッションを進めます

 

f:id:nanimo745:20220310231000j:plain

これまでノーマルとパーマネントデスの2回は問題なく進める事ができていたのですが

 

f:id:nanimo745:20220310231036j:plain

今回は途中で進行不能になってしまいました

 

この象形文字をリチャージすればお話が進むはずなのですが

リチャージして目標が更新されません・・・

 

f:id:nanimo745:20220310231548j:plain

検索してみると同じように進行不能になった方が居るみたいでした

解決策としてブラックホールに入ってミッションをリセットするといいとのこと

 

f:id:nanimo745:20220310231729j:plain

別の星系に行って自力でポータルを見つけてチャージするといいみたいです

 

f:id:nanimo745:20220310231822j:plain

必要ないときには結構見つけるのですが

探すとなかなか見つからず苦労しましたがようやく発見することができました

 

f:id:nanimo745:20220310231859j:plain

チャージしてポータルのアドレスも表示されました

これで行けるかな?

 

f:id:nanimo745:20220310231929j:plain

・・・

 

ダメでした・・・目標は更新されません

 

今まで2回とも問題なくアルテミスミッションはできたんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20220310232045j:plain

もしかしたら一旦別の事をしたら何かの拍子に進むようになるかもしれない

 

と言う事で「アトラスへの道筋」のミッションを進めました

 

f:id:nanimo745:20220310232204j:plain

進めると言ってもただアトラスステーションを何か所か回るだけなんですけどね

 

f:id:nanimo745:20220310232415j:plain

それぞれのアトラスステーションでレシピを習得して

最終的に「太陽の心臓」を完成させます

 

f:id:nanimo745:20220310232650j:plain

最後のアトラスステーションには台座が並んでいるので起動していきます

 

f:id:nanimo745:20220310232734j:plain

アトラスインターフェースで「太陽の心臓」を使うと

 

f:id:nanimo745:20220310232853j:plain

新しい星を生むことができます

 

f:id:nanimo745:20220310232935j:plain

そして「星の種」を手に入れてアトラスへの道筋は終わります

 

f:id:nanimo745:20220310233015j:plain

この後もう一度アルテミスミッションを試してみたのですが

やっぱり進行してくれませんでした・・・完全に詰んでしまったみたいです

 

んーどうしたものか

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO