くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

無事に銀河の中心を抜けて穏やかな銀河へ【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その18】

f:id:nanimo745:20220313224005j:plain

このタイプの外来種宇宙船が一番好きなのでまたゲット出来てうれしいです

f:id:nanimo745:20220313224059j:plain

相変わらず惑星開拓地は埋まっていて思うように開拓が進みません

 

f:id:nanimo745:20220313224135j:plain

何度かテレポートをしていると浮いた開拓地になるのでそれを利用するしかないです

 

f:id:nanimo745:20220313224211j:plain

惑星開拓地は結構広い範囲みたいだけどみなさん問題なく出来てるんでしょうか?

結構広い平地がじゃないとどこかしら埋まる気がする

 

f:id:nanimo745:20220313224333j:plain

無事にメインミッションが浄化まで進んだので銀河の中心を目指します

 

f:id:nanimo745:20220313224500j:plain

またすぐに再会するけどナーダさんに別れを告げます

 

f:id:nanimo745:20220313224545j:plain

「アトラスは瀕死の状態で、リセットしてくれる者を求めている。」

 

f:id:nanimo745:20220313224636j:plain

「私が銀河の中心にあるインターフェースに突っ込めばいいのだが」

 

「それと同時に、この世界も、私の生涯も」

 

「これまで得た知識も、すべてリセットされてしまう。」

 

・・・結局銀河の中心を抜けても今は何も無くならないんですよね

 

f:id:nanimo745:20220313224908j:plain

ナルさんにも別れを告げてどんどんワープをしていきます

 

今まではここでアトラスへの道筋を並行して進めていたのですが

今回はもう終わっているのでひたすらワープするだけでいいみたいです

 

f:id:nanimo745:20220313225041j:plain

ちょうど宇宙短剣レベルが「発見者」になったところで完了

 

f:id:nanimo745:20220313225233j:plain

最後のインターフェースポータルを目指します

 

f:id:nanimo745:20220313225349j:plain

最後は被害を最小限にするためにバッタみたいな探査船に乗り換えます

 

f:id:nanimo745:20220313225439j:plain

この時マルチツールもあまりテクノロジーをインストールしてないモノに変更

 

f:id:nanimo745:20220313225532j:plain

16からカウントダウンが始まり・・・

 

f:id:nanimo745:20220313225623j:plain

f:id:nanimo745:20220313225638j:plain

アトラスの元へ

 

この辺のストーリーは3回目なので飛ばしています

 

f:id:nanimo745:20220313225739j:plain

今回のサバイバルモードのデーターは今後も続けていくデーターなので

 

f:id:nanimo745:20220313225944j:plain

f:id:nanimo745:20220313225957j:plain

活動しやすいと言われている穏やかな銀河を選択して中心を通り抜けます

 

f:id:nanimo745:20220313230110j:plain

銀河の中心を通り抜けてる途中でアプリケーションエラーが発生して

一度やり直しました・・・ちょっとビビった・・・

 

f:id:nanimo745:20220313230156j:plain

 

「新たな銀河を発見」

 

f:id:nanimo745:20220313230224j:plain

これでアルテミスミッションは終わってしまいました

 

もうちょっと遊びたい気持ちもあるけど何をしたらいいんだろうな

必要なものがほぼそろってからの遊び方がいまいちわからないんですよね

 

効率のいいユニットやナノマシン稼ぎをしたり

立派な基地を作ったりするのがいいのかもしれないけど苦手なんですよね、どっちも

 

わたし的にノーマンズスカイは何もない所から色々と集めて行くのが一番楽しいかも

 

f:id:nanimo745:20220313230628j:plain

銀河の中心を抜けたけど結局何も無くなってはいません

 

バッタのような探査船も被害は最小限に抑えられました

 

f:id:nanimo745:20220313230730j:plain

ただアプリケーションエラーでやり直すときに

マルチツールを切り替えるのを忘れていたのでこちらは大惨事です

 

f:id:nanimo745:20220313230822j:plain

そしてゲーム開始時の状態に戻るって感じなんですね

 

今回はもう宇宙船もマルチツールも貨物船もアイテムも揃ってますけどね

 

f:id:nanimo745:20220313230920j:plain

銀河の中心を抜けて最初の星は毒々しい惑星でした

 

せっかく穏やかな銀河を選んだから景色や環境のいい惑星をさがそうかな

 

f:id:nanimo745:20220313231026j:plain

今回はここまでにするかもうちょっと遊ぶか悩み中です

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO